<< "Un jour à... シューズピンクッション♪ >>

CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW ⑨♪ 

先週末は初めての大腸内視鏡検査で小さなポリープが見つかり切除しました。
1ヶ月以上待たされた検査がやっと終わり、何も心配ないですよ!と言われほっとしました(^^)
これで自分の胃と腸の内側もしっかり見ることができました。
歳を重ねると日々いろんなことがありますね~ 元気がいちばん!!


…といろいろあって、ちょっと間が空いてしまいましたが、ステッチの方もあまり進んでいません。

9月のパートもやっと半分くらい刺せたかな!?
この教会の不思議な模様は何でしょうね?
taupe light,taupe medium の2色、見本のシルク糸だと色の違いがはっきりとしているのに
DMCの指定色はほとんど同じようなトーンです。 
”taupe" トープはフランス語で”モグラ”の意味。 和名は”赤鈍色(あかにびいろ)”
明るいセピア色に少し赤みのあるグレイっぽい色だそうですが、ちょっと違うような気がします(^^;)


a0143686_1602347.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-16 16:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/21650399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aloha_pandaflower at 2015-09-16 20:22
いつもステキな刺繍を拝見させていただいています^^

お体、大丈夫ですか?
検査まで一ヶ月待たされるのはつらかったですね。
お見舞い申し上げます。

先生からもお墨付きをもらえば一安心^^
本当に何をするにも元気が一番ですね♪ 

またステッチ楽しみにしております。
Commented by renge-rose at 2015-09-16 22:02
こんばんは^^
大事に至らなくて良かったですね。
歳を重ねると、ほんと!色々な事がありますね。
普通の生活が一番…と思うこの頃です^^

刺繍糸、同じ色でも買い足したりすると、ちょっと違っていたりしますね。
シルク糸は使った事がありませんが、刺し心地良さそう。
でも、これはDMCなのね^^
色々な風景が現れて、楽しそう♪
Commented by taka. at 2015-09-16 22:18 x
内視鏡…大変でしたね。でも、早期に気になる事が無くなるのは嬉しいですよね。
ちょっとドキドキだけど…。

ステッチも進んでますね〜^^ 着々と進むマンスリー。
見せて頂く度に…一年ってあっという間!! と思ってしまいます。
Commented by Rion-MT at 2015-09-17 00:56
大変だったね、お疲れ様!

マンスリーも進んでるね~。
私は11を先に初めて後はひたすら黒で塗りつぶすのみだよ。
でもそれが目が疲れるから進まない~笑。
Commented by 224sora at 2015-09-17 16:31
pandaさん♪
暖かいお見舞いをありがとうございます(*^_^*) ほっこりしました♪
7月に受けたドッグで要精密検査の判定が出て…一番早い検査の予約が
一ヶ月以上もあとだったのでやっと解放された感が(笑)
刺繍の出来る幸せをしみじみと感じています(^_-)
Commented by 224sora at 2015-09-17 16:43
yuuさん♪
こんにちは~♪ ありがとうございます(^^)
もういろんな事に気を付けないとあちこち不調が出て来る年齢になった
ようです(^^;)
何も考えずにのんびりと刺繍が出来るなんてとても幸せなことだとあら
ためて感じています♪
CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW は見本がシルクの刺繍糸なんです。
とても高いから糸代だけで3万?(もっとかな?)するんじゃないかなぁ。
Commented by 224sora at 2015-09-17 16:59
takaちゃん♪
大腸内視鏡検査は検査自体は私は痛みもなくスムーズに終わったけど
検査前の腸を空っぽにする準備がやっぱりたいへんでした(T_T)
今は開放感に包まれてます(笑)
これからも一杯刺繍が出来るようにお互いに健康には気を付けようね!
↑今月分はツリーの中に 1over1 が何カ所かあるよ~(>_<)

Commented by 224sora at 2015-09-17 17:26
rionちゃん♪
いつもは会社の基本健診で終わりなんだけど、今年からはちょっと婦人科系のドッグを受けてみようかな?と思いたって受けた検診で見つけてもらったので
ラッキーだったかな!
今月のクリスマス、この教会がとっても微妙(爆)
またまた持っていない糸も出て来て。。
気忙しくなるので11月中には終わらせたいなぁ~←希望
Commented by aya-mimo at 2015-09-18 03:16
何事もなくてよかった〜〜。
急いで切除しないのは、する必要がないからだ、ってわかってても
気になるものは気になりますもんね。
晴れやかな日々に乾杯しましょう!
毎年、帰るたびにせっせと検査してたけど、今年は膝にかかりっきりで。。。
来年はまたちょっと検査して来なくっちゃね。

この教会、マダラな様子がいいのにね。
ブロック8の背景の窓と女の子の髪の色も気になってたけど、
NPSの変換表も指定色と同じ番号だったので、
あきらめてそのまま刺しちゃった。
Commented by 224sora at 2015-09-18 10:42
ayaさん♪
ありがとう(^^)
お互いに微妙な年齢だから、毎年しっかりと検査を受けて
元気でいましょうね(^^)/

DMCの色だとかなり見本の写真と違うでしょ!
ほとんど違いのない2色、一生懸命刺しているけど果たして
効果が見えるのかな!?



Commented by miistitch at 2015-09-18 22:57
soraさん 大変でしたね。
やっとホッとした様子、こちらまでホッとしました。
検査の準備、わたしも大変でした。水を飲み過ぎてしまいフラフラしてしまいやりすぎたのです。何事も程々にしないとと反省しました^^
これからも体に気をつけて素敵なお仕事を見せてくださいね。
クリスマス楽しみに見せていただいています♪
Commented by 224sora at 2015-09-20 07:07
ミイさん♪
ありがとうございます(^^)
検査まで長かったので、マイナスの妄想に陥らないようにしていました。
毎日があれこれ忙しいので、それがかえって良かったような気がします。
ミイさんもこの検査を受けられたことがあるんですね。
準備がたいへんですよね(T_T)
私は薬を飲む前夜からあまり眠れなかったので、検査の時は鎮静剤を
使わなかったのに眠くて眠くてうとうとしそうでした(笑)
健康が一番大事!お互いに体に気を付けましょうね(^^)/
<< "Un jour à... シューズピンクッション♪ >>