<< CHRISTMAS AT HA... CHRISTMAS AT HA... >>

"Un jour à Paris à Noël" スタート♪

糸を揃えて、真ん中からスタート(^^)
久しぶりのアイーダ、刺し安いような刺し難いような…でも目を数えるのはやっぱり楽だなぁ♪
アイーダの部分と周りの生地の部分の違いはこんな感じです。


a0143686_178993.jpg


木々は色づき始め朝晩は涼しいのに昼間は夏のような日が続いています。
今日は部屋の中は30℃でクーラーを付けてしまいました。
体調管理が難しい時期ですね。
体には充分気を付けて、短い秋を存分に楽しみましょう(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2015-09-28 17:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/21688172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2015-09-28 20:02
素敵なのを刺し始めたね~~。
アイーダ、目が数えやすくていいよね。
あっという間に仕上がるのかな~~~???
マンスリー、9月の図案も大変そうだね。
次は9月を刺すわ!
Commented by kamakura0608 at 2015-09-28 21:20
こんばんは~。
本当に朝昼晩の気温の差が激しいですね~。
私達の地域は、秋が短い気がしていつも名残惜しく感じてしまいます。
それにしても何て素敵な刺繍・・クリスマス作品になるのでしょうか?
Commented by aya-mimo at 2015-09-28 23:30
スタートですね!
ステキなクリスマストルションができそう〜。
Les Brodeuses Parisiennesさんはトルションとセットのキットがいっぱいで、
いつも目移りして帰ってきちゃいますが、今度行ったらじっくり見ちゃお。
残暑、今年はそうでもないのかと思いましたが、
やっぱりがっつり暑くなってますね。
こちらは10℃台の日々で、中央暖房な我が家は1年で一番寒い時期です。
今年は早くから寒い秋到来なので、我慢の日々は例年より長そう。。。
ちょうどいい季節が短かった〜。
Commented by 224sora at 2015-09-29 12:35
Rionちゃん♪
アイーダはRionちゃんとご一緒したトスカーナ以来です。
これは刺す部分は小さいけど、なかなか時間がかかりそうよ。
クリスマスの9月は私はいろんな間違いをしてて、今までで一番時間が
かかったかも(^^;)
Rionちゃんは11月が早々に終わったのね(^_-)

Commented by 224sora at 2015-09-29 12:43
hanamiyabiさん♪
こんにちは~♪
そうそう、暑くなく寒くなく心地良い季節はほんとに短いですね~。
秋はいろんな果物が次々出てきて花より団子の美味しい楽しみも
嬉しいですね(^_-)
刺繍の世界も早々とクリスマスです(^^)/
時間がかかるから今から始めてちょうどいいの♪
Commented by 224sora at 2015-09-29 13:08
ayaさん♪
小さい図案だからすぐに出来そうかも!と始めたけど時間かかりそうです。
マダムの白いコートが一番たいへんそうな感じ。
でもパリの素敵なクリスマスを妄想しながら楽しみます(爆)
日本はここ何日かお天気も良くて気温も30℃前後の夏のような日が続いて
いて服装は夏のままです。
でも朝晩はかなり涼しくて窓を開けて寝たら風邪を引きそう。
パリは日本よりずっと寒いのね~
<< CHRISTMAS AT HA... CHRISTMAS AT HA... >>