<< "Un jour à... 9月・10月のピアノ覚え書き♪ >>

"Quelques brins de mimosa" ♪

プレゼント用の巾着を作ろう!と思って、季節外れだけど爽やかなミモザの図案を刺してみました♪
使ったリネンが糊が利いててパリパリで、刺したあとに水通しをしたら少しは柔らかくなる予定だったのに
相変わらずのパリパリで。。。このまま巾着というのはどうも無理な感じです(T_T)
巾着袋を別布で作ってこれを貼り付けましょうか!?


a0143686_1065512.jpg


la langage des fleurs より
[PR]
by 224sora | 2015-10-23 10:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/21765826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karo at 2015-10-24 20:55 x
こんにちは~
↑のミモザ、素敵過ぎます!
手芸関係の買い物自粛を課しているのに、思わずポチってしまいそうです…

そうそう、ガシガシの布ってありますよね。
密林の"中を見る”で見たのですが、同じ本に載っているファスナー付きの
ポーチにしてみるのもいいかもですよね~。
私にはちょっと難しそうですが、器用なsoraさんならきっとお上手に
仕上げてしまわれるのでは!?
Commented by 224sora at 2015-10-26 12:03
karoさん♪
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^)
春に買ったこの本、半分くらい刺したいな~と思うものがあったので
まずまずはよかったのかな♪と思います(笑)
やっとひとつ刺せました(^_-)
このリネンはホントに固くて袋にしたらそのまま自立しそうです(爆)
ファスナー付きのポーチ載ってましたね。
私も簡単なことしか出来ないのでちょっとたいへんそうです(^^;)
さて、どうしましょうね。
<< "Un jour à... 9月・10月のピアノ覚え書き♪ >>