<< My valentine ♪ ストラスブール大聖堂♪ >>

オランダの12ヶ月(1月・2月)♪

去年、あくびノオトさんがブログで紹介されていてとても素敵だったMies Bloch さんのご本から
”オランダの12ヶ月” を今年のマンスリーに選びました♪
素敵なご本を教えて頂いて感謝です(^^)/


1月だけのつもりが雪の白糸が途中で無くなり…届くのを待っている間に2月分を少し刺そう♪と
始めたら出来ちゃったので両方載せます(^^;)


a0143686_16591823.jpg


布はフレメの12Uを選びました。
1列のベルプルにしようと思っていたら長さが足りなくて…(T_T)
幅がギリギリだけど2列でいくことにしました。
なんだか月の名前を間違えて刺しそうなので気をつけなくちゃです。
[PR]
by 224sora | 2016-01-31 17:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/22329737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka. at 2016-01-31 22:01 x
ふふっ。1,2月サクサクっと進んでますね^-^
soraさんは、2列ですね〜。縦長さんも素敵だと思います。
もー仕上がりが楽しみ〜♪
Commented by bkcreatif at 2016-02-01 13:46 x
ご無沙汰です〜♬
可愛いですね。私もこの本を一昨年の暮れに買っていたが、オランダから届いた時にお家の事で頭いっぱいでしたので、封筒に入ったままです(;_;)
FBやブログでも話題なっているようですが、やっと今年に入って封筒から出してみた。可愛い図案がいっぱいあったけど、、刺す時間が〜f^_^;
譲ってくれたオランダ人の方には来年刺してみたいっと言いながら1年数ヶ月も過ぎてしまいました〜。
でもいつかやってみたいです。
完成を楽しみにです〜♬
私も頑張ろうっと^_^
Commented by 224sora at 2016-02-01 18:11
takaちゃん♪
やっと始められました(^^)
ホントは1列で刺したかったのですが、帯に短し襷に長しで…なかなか
思うようにいかず、結局2列に落ち着きました。
リネンの色はとても気に入っています♪ 1年よろしくね(^_-)
Commented by 224sora at 2016-02-01 18:20
bkcreatifさん♪
私もご無沙汰でごめんなさい(^^)/
新居は落ち着きましたか!?
bkcreatifさんもこの本、お持ちなんですね!
よかったら一緒にどうですか? 忙しいかな?
”オランダの12ヶ月”はゲルダさんの”四季のくらし”のオランダバージョン
のようでほっこりしますね♪
刺す量も少ないので楽しく進めそうです(^^)


<< My valentine ♪ ストラスブール大聖堂♪ >>