<< 刺繍本♪ "Laurette ... >>

"A Sweeter Love" 経過♪

梅雨に入りましたね~ よく降って蒸し暑いです。
最近は雨も怖いので、大雨で被害が出ないといいなぁと心配になります。


"A Sweeter Love"も気が向いた時にたまに手に取って少しずつ進めています。
枠の中の1over1の文字もまだ終わってなくて中途半端な状態ですが。。
1over1は私はすくい刺しができないので、一目ずつ丁寧にアップダウン。
間違えると解くのもとてもたいへんなことになるので慎重になります。
いらないことを考えず集中して無我の境地になれるかも!


a0143686_1111296.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-09 11:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/22888838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka. at 2016-06-09 22:44 x
細かいステッチが続きますね! 
細かいと確かに解くのは大変。
私も慎重に慎重に…と自分に言い聞かせながら進めているつもり。。。なのですが。。。
割と頻繁に思い込みで間違えてたりします(笑)
どうか、スムーズに1over1のエリアが終了しますように。
Commented by 224sora at 2016-06-10 18:24
takaちゃん♪
このステッチは1over1が結構たくさん出てきます(-.-)
濃い色だとなんとか刺せるのに白い鳩が出てきて…
白糸はほんとに見えなくて、鳩の色を変えちゃおうかと
思案中です(笑)果たして完成にこぎつけるかなぁ!?
Commented by Rion-MT at 2016-06-10 18:30
すくい刺しでない方が綺麗に目がそろう気がするなー。
だからSORAさんのはいつも目がきれいんだろうなって思ってるの。
私最近細かいのが苦手になってきちゃったから、尊敬だわー。
休憩取りながら頑張ってね!
Commented by 224sora at 2016-06-11 13:56
rionちゃん♪
私は手がきついのかな?1over1ですくい刺しをすると
リネンの目の中に糸が沈んで見えなくなって今、どこを
刺したかわからない状態になるの。
2目の時はいつもスピードアップのすくい刺しだよ(爆)
<< 刺繍本♪ "Laurette ... >>