<< 韓国ドラマ”太陽の末裔” ♪♪♪ ayaさんの "梅蝶... >>

ベルプル仕立て♪

やっと裏布を付けて仕立てました♪
接着芯を付けていないので表に響かないように白い布を選び、薄手の布なので2枚重ねて
片側だけミシンで縫い、もう一方は手縫いで付けました!
全体に重さが出て綺麗に下に落ちていい感じ♪

a0143686_1321654.jpg


        長くて全体を撮るのがたいへん‥
a0143686_1322527.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-15 13:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/23109769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madameyfrance at 2016-08-15 21:24
こんにちは♪
とても長ーいベルプルになりましたね。
パリの有名観光地が勢揃いしていて、
見ているだけで楽しくなります(*^^*)
パリのご旅行を思い出しながら刺したのかしら?
Commented by aya-mimo at 2016-08-16 00:03
すごいっ! 
天井から床くらいまでの長さがあるね!
2mくらいかな。
パリの思い出ステッチ〜。
私も来月にはサクレクール寺院を刺すぞ。
Commented by 224sora at 2016-08-16 14:29
madameyfrance さん♪
こんにちは~♪
そうそう、楽しかった旅を思い出しながら刺しました♪
パリではムーランルージュ以外、いろんな名所に連れて行ってもらいました(^^)v
この一番下のは大きな広告塔なんですね!
flowerさんが教えてくれました(^^)
Commented by 224sora at 2016-08-16 14:34
ayaさん♪
うーん、そんなに長くはなくて1m10cmくらいで、ベルプルの
一番下辺りがドアの取っ手です(^^)
楽しかった旅のメモリアルステッチ?になりました♡
私のサクレクール寺院も今ちょっと止まってます('_')
Commented by renge-rose at 2016-08-16 22:09
完成おめでとうございます♪
パリの想い出がいっぱい詰まったベルブル、素敵ですね~
私はあれから針を持てない時間が続いています。
穏やかな時間を取り戻さなきゃ^^;
Commented by 224sora at 2016-08-17 15:47
yuuさん♪
しっかりと縫い代にアイロンをかけて縫ったら以外に簡単に
付けることが出来ました(^^)v 何事も下準備が大事ですね!

お母さまの初盆でたいへんでしたね。
どうぞお疲れを出されないように!!
Commented by sachie at 2016-08-17 21:28 x
素敵!!  
仕立ても上手に出来ましたね。
あんまり素敵で穴が開くほど見ています。
Commented by 224sora at 2016-08-18 18:58
sachieさん♪
長くてどこをどう撮ろうかと写真を撮るのが難しいの。
裏付けは一度目が大失敗だったので上手くいくか心配だった
けど思ったより簡単に付いてよかったです(^^)
ちょっとベルプル金具がイマイチですねー('_')
金具も黒が良さそう♪ 
<< 韓国ドラマ”太陽の末裔” ♪♪♪ ayaさんの "梅蝶... >>