人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ColmarⅢ ♪

運河沿いに建物が建ち並んでいてイタリアのベニスを思わせることからプティット・ヴニーズ(Petite Venise)と呼ばれている辺りは‥まるで絵本の中のような風情のある景色です♪

ColmarⅢ ♪ _a0143686_9301723.jpg


ColmarⅢ ♪ _a0143686_1045285.jpg


ColmarⅢ ♪ _a0143686_9303436.jpg


ColmarⅢ ♪ _a0143686_9304724.jpg
     小さな橋の上からの一枚♪ ベストスポットとガイドさんが教えてくれた場所



ストラスブールで立ち寄った”Art & Collections d'Alsace"のコルマール店もすぐに見つかりました!
川にかかる小さな橋を渡ってお店に入ります。
本店に比べるととても小さな可愛いお店でした。
お友達はストラスブールのお店で迷っていた念願のケルシュを手に入れてとても嬉しそうでした(^^)

ColmarⅢ ♪ _a0143686_9312062.jpg


ColmarⅢ ♪ _a0143686_931543.jpg


ColmarⅢ ♪ _a0143686_9312932.jpg

Commented by pintaro23 at 2019-12-03 20:46
コルマール、可愛い街で女性が好みそうですよね。
拝見していて、あぁ~、また訪れたくなりました(^.^)/~~~
プティ・ヴェニスと言われているように運河があり、その周りにお店が一杯あって1日では足りないくらい楽しい街でした。
運河がある中世の面影を残した街はどこも素敵ですね。
ヴェニス・ブルージュ・アムステルダム・・・

ここ数年はクリスマス前に欧州旅行しており、一般的な観光+クリスマスの雰囲気を味わえて二度オイシイ旅でした。
が、花が咲き乱れる春から初夏にも行ってみたいな~と思います。
Sabio
Commented by 224sora at 2019-12-04 13:27
> pintaro23さん♪
私もアルザス大好きです❤
実は来週から行ってきます(^^)/
ストラスブールの大聖堂や大きなクリスマスツリーにもまた会いたい♪
そうそう私もお花が咲いてる時に行ってのんびりと遊覧船に乗ってみたい
です♪いつの日かご一緒出来たらいいですね~♡
by 224sora | 2016-09-15 10:03 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora