「ほっ」と。キャンペーン
<< "Cathédral... Happy Holidays! >>

"Cathédrale Notre-Dame de Paris" Ⅰ♪

日が少し傾き始めた頃に着いた ”ノートルダム大聖堂”

a0143686_17454081.jpg


子供の頃にテレビで観た古い映画「ノートルダムのせむし男」は
すごいインパクトで今も記憶に鮮明に残っています

せむし男はここの鐘を鳴らしていたんだ!と思いながら見学しました(^^)


a0143686_17455323.jpg
ずっ~と見ていたいような美しい彫刻♪


a0143686_17563280.jpg

中には大聖堂の木の模型も展示されていました

a0143686_17573091.jpg



a0143686_18022841.jpg


a0143686_18160264.jpg







[PR]
by 224sora | 2016-12-26 18:27 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/23502498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-27 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2016-12-27 16:32
鍵コメさん♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by la_mia_coccolina at 2017-01-18 10:33
soraさん、こんにちは^^
すっかりとご無沙汰をしたおりました。
パリ...やはり素敵ですね♡
ブログを拝見しているとまたあの空気を吸いに行きたくなりました。
「ノートルダムのせむし男」は私も初めて見たのがこのアンソニー・クインとジーナ・ロロブリジーダのものでした。
魅惑的なエスメラルダに釘付けになったことを思い出します♡

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 224sora at 2017-01-18 18:15
coccolinaさん♪
お久しぶりです(^^)/ お元気でよかったぁ!
「ノートルダムのせむし男」はまさに美女と野獣という感じで
対比が子供心にも切なかったです。
この映画でジーナ・ロロブリジーダという難しい名前もしっか
りと覚えました(^^) もう一度ゆっくり観てみたい映画です♪
<< "Cathédral... Happy Holidays! >>