<< パリの手芸屋さん巡り Ⅳ ♪ 花便り♪ >>

"Mon rêve Fiche" 経過♪

このステッチの主な上の部分、やっと刺し終わりました!
この女の子の夢は‥刺繍と編み物のようですね♪

あとは外枠と中枠です
BSは最後に入れます
32ctのリネンだと思って刺していたのですが、どうも36ctみたい('_')
思ったよりコンパクトで
いろいろ飾れるかな?とちょっと心配。。。

a0143686_15232318.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-06-03 15:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/237069686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reonrie at 2017-06-03 22:37
初めまして
いつもクロスステッチ素敵だなーと思いながら拝見させていただいています。
ところでクロスステッチ歴何年ですか?
こんなに素敵にクロスステッチが縫えるなんて羨ましいです。
私は、クロスステッチを五月から始めたばかりで、今、ホビーラホビーレでキットを買って、悪戦苦闘で大変です。
糸2本とりのときなど、糸が絡まって困っています。
糸が絡まないようになるにはどうすればいいのでしょうか?
それから、こんなに素敵なクロスステッチを縫えるようになるのに何年かかりましたか?
図案はご自分で考えていらっしゃいますか?
質問攻めですみません。
いつも素敵だなーとボーっとなってブログを拝見してます。
これからも頑張ってください。
Commented by 224sora at 2017-06-04 13:18
リエさん♪
こんにちは、初めまして(^^)
いつも見て下さり、コメントもありがとうございます♪
私はクロスステッチを始めて10年くらいでしょうか!?
私もとりあえず、キットから始めました。
今は気に入った図案とリネンと糸を揃えて刺しています。
何も分からない時に参考にさせて頂いたサイトをご紹介
しますので覗いてみてくださいね!わかりやすいです。
☆クロスステッチさん
http://venus.littlestar.jp/CrossStitch/Cross.html
 クロスステッチのツボというカテゴリーに詳しく
 説明があります
☆クロスハーモニーさん
http://www12.plala.or.jp/CrossHarmony/
☆ベビーシナモンさん(刺繍材料のお店)
http://www.babycinnamon.com/
クロスステッチは×の交差する糸が必ず同じ方向に揃う
ように刺すことがとても大事なので(糸が揃っていると
仕上がりが綺麗)それだけ気を付けて、あとは楽しんで
刺してくださいね~♪

<< パリの手芸屋さん巡り Ⅳ ♪ 花便り♪ >>