<< "Mon rêve ... Le Bonheur Des ... >>

クリュニー中世美術館Ⅰ♪ 

とうとうパリ最後の日が来てしまいました
連日続いた良いお天気がこの日は少し曇ってパリらしい空です

午前中は ”クリュニー中世美術館” へ♪
15世紀後半に建てられた修道院の建物が美術館として使われています
この建物の敷地はなんと古代ローマ時代の大浴場跡だったそうです!


a0143686_18064881.jpg




a0143686_18011376.jpg




a0143686_18012644.jpg



a0143686_18030571.jpg



中庭で学校の遠足で訪れたようにみえる子供たちが元気に遊んでいました(^^)
そのうち2人の男の子が見慣れぬ東洋人のおばちゃんに
興味深々で近づいてきました♪
英語は話せないと言ってたのでほとんど会話が成立せず('_')
フランス語の指さし会話帳もこの時持ってなくて…遊べたのに残念です
「テロに負けないで元気で大きくなって世界の平和を守る人になってね(^^)/」


a0143686_18032347.jpg


美術館内の写真もたくさん撮ったので何回かに分けて載せます




[PR]
by 224sora | 2017-06-11 18:37 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/237088619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< "Mon rêve ... Le Bonheur Des ... >>