<< 町の紋章・"Købe... モンマルトルの丘を下って♪ >>

ラパン・アジル(Au Lapin Agile) ♪


ラパン・アジルは
20世紀初頭、多くの芸術家で賑わっていたシャンソニエ(シャンソン酒場)だったそうです

常連客にはアポリネール、ピカソ、モディリアーニ、ユトリロ‥etc 
蒼蒼たるメンバーがここで芸術談義に花を咲かせていたかと思うとわくわくしますね!


a0143686_17432504.jpg




2階の右の窓の横に風刺画家のアンドレ・ジルが描いた
お店の名前にもなっている
「フライパンから飛び出すウサギ」の絵を観ることができました♪

a0143686_17434504.jpg



a0143686_17440368.jpg



a0143686_17444390.jpg



a0143686_17450357.jpg



a0143686_17470456.jpg



a0143686_17453030.jpg


500枚を超える写真を1枚ずつ辿りながら
とてつもなく時間がかかってしまった私の旅行記も
これでやっと終わりで、ホッとしています(^^)/
旅行記は私の大切な老後の楽しみのひとつです


最後に
突然のお誘いにもフットワーク軽く同行してくれたお友達と
パリのいろんなところを案内してくれたお友達へ感謝を込めて‥♡
忘れられない素敵な旅になりました(^^)/

そして拙い旅行記を読んで下さった皆さんにもありがとうございました(^o^)



追記
オランジュリー美術館でモネの睡蓮も観たのですが
写真がNGだったのでいつだったのか記憶が曖昧になり
記事に書けませんでした





[PR]
by 224sora | 2017-09-05 19:37 | アルザス・パリ2015 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/237715378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-08 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2017-09-08 18:04
鍵コメさん♪
あ~そうでしたか!私は写真が頼りなのでダメですね(^^;)
旅はいいですよね~
計画するときはワクワクで実現したときは夢のようで思い出は
宝ものです♪
どこへでも行けるような平和な世の中であってほしいです!!
<< 町の紋章・"Købe... モンマルトルの丘を下って♪ >>