人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グエン朝王宮 / Đại Nội ♪

フエは1802年から1945年まで13代続いたグエン王朝の都が置かれていました
城壁に囲まれたグエン朝王宮は世界遺産の観光スポットです


バスを降りて王宮を目指してひたすら歩きます
シクロのおじさんたちも木陰で一休み

グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17083266.jpg



グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17085614.jpg

 広大な敷地の中、かなり歩いてやっとそれらしき建物が見えてきました

10月でも30℃を軽く超えるベトナム
 肌にじっとりとまとわりつくような暑さです

グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17110372.jpg

ベトナム戦争で建物の大半が破壊されつつも現在は修復が進み公開されています

グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17113283.jpg

南の正門 ”午門” から入ります

グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17120542.jpg


グエン朝王宮 / Đại Nội ♪_a0143686_17411396.png

ガイドさんがベトナムの国旗の赤は革命で流された国民の血の色
星の黄色はベトナム人の肌の色と説明してくれたのを思い出しました


by 224sora | 2017-11-30 17:49 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora