<< 華麗なるオーストリア大宮殿展 ニットキャップ♪ >>

餅ピザ♪


今日は昨日に引き続き雨の一日でした。
雨の中、主人は朝からゴルフへ~

今日の晩ご飯は‥上沼恵美子さんがテレビで作り方を紹介していた「餅ピザ」を作りました!

 <作り方>
  
  1.ホットプレートを温め(200℃)サラダ油を引く
  2.しゃぶしゃぶ用の薄切りのお餅を適当に手でちぎって並べる
  3.ピザソースを餅の上にかける(私はケチャップを使いました)
  4.タマネギ・ピーマンなど野菜を薄切りにし、あとは入れたい物を適当に!
  5.材料を全部のせたら、ピザ用チーズをのせて蓋をして、チーズが
    溶けてきたらOK!


a0143686_1831182.jpg

          使ったお餅


a0143686_18312144.jpg



a0143686_18313375.jpg



          作りながら、写真を撮ったので上手く撮れてませんね(>_<)

a0143686_18314673.jpg



a0143686_18325262.jpg

          チーズがトロトロになって、ちょっともんじゃ焼きのような感じ‥
          熱々でモチモチのピザでとても美味しかったです(*^_^*)

          
[PR]
by 224sora | 2010-02-11 18:31 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/9931769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chelsea26 at 2010-02-12 12:46
しゃぶしゃぶもち・・とは初めて知りました。
チーズ、ピザ、お餅大好き人間の私には、たまらない一品でございます!!とっても美味しそう~。
Commented by 224sora at 2010-02-12 19:09
簡単で、熱々を食べられるので、とても美味しかったですよ!chelseaさんも是非一度作ってみて下さい!私は上沼恵美子さんが餅ピザを作っているのをテレビで2回くらい見てました!
<< 華麗なるオーストリア大宮殿展 ニットキャップ♪ >>