<< フランスの昔話のサンプラー(そ... チョコレート♪ >>

私のお雛様♪



今日、お雛様を飾りました♪
わが家には女の子がいないので…
古い私のお雛様です!
7段飾りで三人官女、五人囃子、ももの花やぼんぼり
いろんな道具類がたくさんありましたが、しまい方が悪くて(>_<)
残っていても、壊れている物がほとんどです…
この時期は、可哀想なので、せめてお内裏様とお雛様だけでも‥と飾っています。



a0143686_12461566.jpg




a0143686_12514258.jpg





a0143686_1252080.jpg



小さい時、この時期になると、父がお雛様を飾る段々の台を作ってくれて!
金屏風に赤毛氈、ずらっと並んだお雛様が部屋の中にどーんと飾ってありました!
嬉しくて嬉しくて‥ワクワクしていた気持ちを今も思い出します(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-02-16 12:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/9973669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chelsea26 at 2010-02-16 21:26
我が家の天井裏にも「お雛様」が眠ってるはずです。
我が家も父が飾る雛段を作ってくれてました。五人囃子とか菱形のお餅?お菓子?とか飾って楽しかったです~。でも、多分、もうかなり壊れているだろうな~。
お雛様の写真を見て、子供の頃を思い出しました。あ~あの頃に戻りたい・・(勉強はしたくないけど・・)
Commented by 224sora at 2010-02-17 11:22
雛祭りは女の子のビッグイベントでしたね~♪友だちの家へ遊びに行って、お雛様を見せてもらうのも楽しみでした!ついこの前のことのようなのに‥このお雛様のようにすっかり年を重ねてしまいました(笑)一日一日を大事にしないといけませんね!もう一ヶ月もしたら、桃の花が咲き始めて‥春爛漫ですね(*^_^*)
<< フランスの昔話のサンプラー(そ... チョコレート♪ >>