クリスマスステッチとお知らせ♪

クリスマスものも一つ刺しました♪


a0143686_12465828.jpg


在庫整理をしていたらこんなのも見つけて
クリスマスストッキングに仕立ててあげなくちゃ!


a0143686_12475224.jpg



☆お知らせ

ブログをしばらくの間お休みします
時々、ご挨拶だけするかもですが
2月に戻って来られたらいいなぁ♪と思います

見て下さっている皆さま
寒くなりましたが、どうぞお体に気を付けて
楽しい冬をお過ごしください(^^)/




[PR]
# by 224sora | 2017-12-10 13:00 | クロスステッチ | Trackback

ダナンで最後の食事♪

ベトナム最後の食事はホテルの向かいの海沿いのレストランで♪


a0143686_11421336.jpg


曇り空でも泳いでいる人がたくさんいました

a0143686_11424044.jpg



風がとても強かったのでテラスではなく店内に通されて

a0143686_11432060.jpg


ベトナム料理、お野菜も多くて大好きです♡
パクチーも最後はつまんでパクパク食べられるようになりました(^o^)


a0143686_11433084.jpg



面白すぎるガイドのルンさんとも空港でサヨナラです
楽しい案内をありがとう、忘れません!!

a0143686_11434187.jpg



最後に機上からの眺めを載せて
ベトナム旅行記、終わります(^^)/

a0143686_11435638.jpg



a0143686_12123530.jpg



[PR]
# by 224sora | 2017-12-09 12:17 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(2)

Pheva(フェーヴァ)& Hoa Ly(ホア・リー)♪

ダナンで人気のチョコレートのお店♪
Pheva(フェーヴァ)
オーナーはフランス人の方だそう

ちょっと看板も小さくて見逃して通り過ぎそうな外観です…

a0143686_19292276.jpg


いろんな味があって試食も出来ます
一番人気はブラックペッパー

シンプルでカラフルなパッケージがお土産にぴったりです♪

a0143686_19293383.jpg



Pheva の斜め前にある Hoa Ly(ホア・リー)というお店は
ベトナムの方と結婚した日本人の奥さまが経営しているお土産物やさんで
センスの良い可愛い物がたくさん並んでいてお勧めです!
特に刺繍製品が多くて見てると時間を忘れました


店主さんはとても若い可愛い女性で、ドン→円の計算は
ゼロを2つ取ってから半分にすると簡単ですよ!と教えてくれました
確かに簡単!皆さんもベトナムに行った時はおためしアレ!


a0143686_19431728.jpg



最後にスパーマーケットにも連れて行ってもらいました♪

a0143686_19294841.jpg





[PR]
# by 224sora | 2017-12-08 19:54 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(0)

最終日スタート♪


ベトナム最後の日の朝、レストランでバイキングの朝食♪


a0143686_18591846.jpg

a0143686_19050902.jpg



午前中、ミーソン遺跡へ行く予定にしてたのが人数が揃わなくてボツ
友達と2人、ホテルのスパでまったりしました♪



行かなかったけど屋上にはこんな素敵なプールもあったみたい♪

a0143686_19223712.jpg
 
                   
a0143686_19193115.jpg
画像はお借りしました


[PR]
# by 224sora | 2017-12-08 19:24 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(0)

灯籠流し♪

灯籠流しも初体験♪
長い棒を使って川に灯籠を降ろします

a0143686_12253344.jpg



辺りが暗くなってくると川岸に灯籠を売る人達が集まります
子供からおばあちゃんまで家族揃って準備中
大好きな一枚↓

a0143686_12254638.jpg



橋を渡ってアンホイ島へも行ってみました♪
土産物店がたくさん並んでいます

a0143686_12261494.jpg




a0143686_12405435.jpg




a0143686_12272150.jpg


美しいランタンが輝くホイアンの夜を堪能しました♪

a0143686_12411391.jpg





[PR]
# by 224sora | 2017-12-08 13:00 | ベトナム2016 | Trackback | Comments(0)