「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 88 )

My Calendar 2017 ♪


今年のカレンダーは ”Valeroame Leblond” さんのこれ♪

去年刺したお家が並んでた”Brethyn Cartref ”も彼女の絵です

a0143686_10512147.jpg


何枚かアップでご紹介します!
a0143686_10512985.jpg


a0143686_10534069.jpg


a0143686_10514817.jpg


一番好きだったのはこの1枚↓

a0143686_10513830.jpg


イギリスからなので届くのに2.3週間かかりましたが
中には手書きのメッセージが‥日本語の「ありがとう」にほっこりしました♡

a0143686_10511049.jpg


ブログのお友達が送ってくださった卓上カレンダー♪

a0143686_10521592.jpg

       素敵なカレンダーと共に今年も1日1日を大切に過ごしたいです(*^_^*)






[PR]
by 224sora | 2017-01-11 11:12 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Mistletoe ♪


a0143686_19011480.jpg

Jardinさんのスワッグ

a0143686_19043495.jpg
ヤドリギ、シルバーブローニア、ユーカリ・ポポラスの実などが束ねられて
森のなかにいるような香りがします♪

綺麗なドライになってくれますように‥


クリスマスに向けて”ヤドリギ”の刺繍をしたいなぁ♡と、いろいろ探しています

ペルミンさんのこれも素敵♪
a0143686_19171243.jpg






[PR]
by 224sora | 2016-12-09 19:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

My happiness is ‥ a cup of tea ♪

いつの間にか9月♪
夜になると虫の声も聞こえて来るようになって‥胸がキュンと切なくなる季節ですね。


慌ただしい毎日のなかでふと幸せを感じる瞬間。
私の場合は針を持つ無心の時間だったり、BSの旅番組や海外ドラマを観ている時、良い本や映画に
出会った時など心に翼が生えてどこかを飛んでいる瞬間のような気がします。


一日に何度もいれるお茶も大切な幸せアイテムです♪


a0143686_1184068.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-09-02 11:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

赤糸刺繍のクロス♪

オークションでとても素敵なビンテージのクロスに出会いました(^^)♪
ハンガリーのものだそうで、とても細かいアウトラインで綺麗に刺してあります。
周りの可愛いテープも刺繍にピッタリで、どんな方が作ったのでしょうね!
遠い国で愛用されていたクロス、海を渡って私の手元に来てくれた不思議(*^_^*)
大切にしなくちゃ!


a0143686_1122488.jpg


a0143686_11225614.jpg

         サテンステッチもとっても綺麗~☆
a0143686_1123223.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-05 12:02 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

イギリス・お買い物編♪

缶好きとしては見逃せなかったイギリスらしいお家型の缶♪
4面それぞれ絵が違ってエンボス加工も施されてます。
中にはずっしりキャンディが入っていて、あとは貯金箱として使えるようになってます♪

a0143686_1511829.jpg


a0143686_15111975.jpg


  ロンドンの名所のイラストが入ったAlice Tait   さんのキャンバス地のバッグも一目惚れ♪
  ピンバッジが付いていたり、裏側は水色でイギリス近衛兵のイラストです。

a0143686_15114050.jpg

  シャーロック・ホームズ博物館のショップで見つけた小さなピューターのホームズとハドソン婦人は
  超お気に入り♪  バックスタイルも素敵なんです。
  ただワトスンもいたのになぜ買わずに帰ってしまったのか?ととても後悔しています(T_T)
a0143686_1512291.jpg


a0143686_15255673.jpg



   <番外編♪>
お友達がプレゼントしてくれたMarks & Spencer のバッグ♪
大きめサイズでたくさん入りそう!
a0143686_1512871.jpg


イギリスの土産物やさんのウィンドウによく飾ってあったこのエリザベスさん♪
欲しかったのに売っていなくて残念。。と思ってたら Amazon で見つけました~\(^^)/
スゴイぞ Amazon !
バッグにソーラーが付いていてエリザベスさんが延々手を振ってくれるのです(^o^)
a0143686_15121674.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-08-02 15:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

香りの幸せ♪

先月、誕生日の自分にプレゼント♪

a0143686_20323342.jpg

      アルコールを含まず世界中から選ばれた自然素材を元に作られているそうです
      とても良い香りで幸せ~♪ 優しい香りがずっと続きます(*^_^*)
      
a0143686_20323964.jpg


a0143686_20562595.jpg
             箱に手書きで私の名前が入っていました♪

       
        18世紀の香水専門店<BILY>をそのまま蘇らせたようなお店♪
        パリに行くことがあったら是非訪れてみたい素敵なお店です(^^)
a0143686_2033973.jpg
     画像はお借りしました

Buly 1803
[PR]
by 224sora | 2015-03-19 21:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

I LOVE TIN BOX♪

       HANSI のクッキー缶の仲間が増えました(^^)
a0143686_14354281.jpg

       ちょっと変わった形の黒い缶♪
a0143686_14354729.jpg

       正面よりぐるり周りの絵が気に入っています♪
a0143686_1436184.jpg


a0143686_14355676.jpg

       お友達に頂いたカファレルのチョコレートの缶♪
       下は貴重な限定版だそうで、とってもラブリー♪
a0143686_1436886.jpg

       こちらもお友達に頂いた北イタリアの伝統的なお菓子「トロンチーニ」の缶♪
       とても小さくて可愛いカファレル缶♪
a0143686_14361375.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-01-21 14:56 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

新しい年のカレンダー♪

今年も残すところ数時間になりました。
カレンダーを新しいものに替えましょう!
新しい年を共に過ごすのはお友達が送ってくれたBelle&Booのステッチカレンダー♪
毎月、とても可愛いステッチの図案が載っています。
新しい年も心穏やかに針が持てる一年でありますように(*^_^*)

a0143686_1633248.jpg


a0143686_1633444.jpg
                     Belle&Booは大好きでランチボックスを持っていました♪


Belle&Boo
Belle&Booはボブヘアーの少女Belle(ベル)と
ベルのお友達の ウサギのBoo(ブー)の
絵本の物語から生まれたイギリスのブランド


a0143686_16333198.jpg
              もうひとつ、お気に入りでリピートしている文化服装学院のカレンダー♪
              2ヶ月分が見渡せてとても便利!


そして最後になりましたが、
今年も拙いブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました\(^^)/
どうぞ良い年をお迎え下さい!!
[PR]
by 224sora | 2014-12-31 17:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Betty's の紅茶缶♪

イギリスの新聞で ”The Best Tea Room” にも選ばれたことのある老舗のティールームBetty's
北ヨークシャーにのみ5店舗お店を展開していて、休日には行列が出来る人気店です♪
Emily Sutton さんデザインのこのBetty'sの紅茶缶がとても可愛いのです(^^)
中には缶と同じデザインの紙の箱にぎっしり紅茶のティーバッグが詰まっています。
とても美味しい紅茶でコーヒー党の私もはまっています。

a0143686_10411361.jpg


a0143686_10412048.jpg


a0143686_10412580.jpg


a0143686_10594782.jpg
             缶の裏にまで絵が!
[PR]
by 224sora | 2014-11-26 11:02 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

刺繍のサシェ♪

梅雨に入りましたね~
今日は雨は降らず、夕方になって日も差してきました。

ネットの雑貨屋さんでフランスの刺繍のサシェを買いました。
周りのドロンワークやお花の刺繍の部分もとても繊細で素敵なのです♪
まねて作ってみたいけど、とても高度な手法で私にはちょっと無理そう…。
同じような作りだけど、違う会社のもののようです。

a0143686_17115829.jpg


a0143686_1713427.jpg
     中身も交換出来るのが嬉しい♪
[PR]
by 224sora | 2014-06-07 17:19 | お気に入り | Trackback | Comments(2)