カテゴリ:その他( 146 )

Happy Holidays!

a0143686_13120193.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-12-25 13:17 | その他 | Trackback | Comments(2)

Just Married♡

今年のわが家の最大のビッグイベントであった息子の結婚式が無事終わりました(^^)

指輪の交換ではハプニングが…
息子が指輪を手に取った瞬間に落としてしまい
ころころと転がった指輪は神父さんの後ろの壁まで
結婚式の厳粛なシーンと静まり返った雰囲気が一転、大爆笑の渦に変わりました

a0143686_12413191.jpg


a0143686_12434453.jpg

ライスシャワーならぬ、りぼんを🎀に結んだリボンシャワー♪


a0143686_13140995.jpg
       野球一家のわが家ならではのケーキカット♡
生ビールサーバーを背負って各テーブルを回りました(爆)
      ほんとはソフトバンクのファンなんですけど…
  列席者に広島県の人が多いのとカープの優勝を記念してこのユニホーム♪
              

a0143686_14240483.jpg
私の作ったウエルカムボードも玄関と
会場の入り口に飾られていました

a0143686_14242163.jpg

a0143686_13491388.jpg
素晴らしいお天気にも恵まれ、たくさんの人たちに祝福され
笑顔が一杯の良い結婚式になりました♪


a0143686_14414027.jpg
席のネームカードの裏にはその人にあてた手書きメッセージが♪
とても嬉しかったので記念に載せます(*^^*)



[PR]
by 224sora | 2016-11-06 15:02 | その他 | Trackback | Comments(12)

香りはどこへ!?

a0143686_18374784.jpg


先々週、息子がゴルフの参加賞で頂いてきた松茸!
3本あったのですが、切った後で「そうだ写真を撮らなくちゃ!」と撮った一枚です。
結婚してから一度も松茸を食べていないので(買ってまで食べたいとは思わない)30年ぶりくらい
です。
みんなに夕食は期待しているからと言われ…クックパッドを検索しながら、松茸ご飯と茶碗蒸しと
エビと松茸をニンニクを効かせてオリーブオイルで焼いた3品を作りました。
松茸ご飯は薄味で味がしないなぁと言われ、エビと松茸の料理はニンニクが効きすぎて松茸の香りが
しないと不評、茶碗蒸しだけが食感が残っててまずまずみたいな…悲しい結果に終わりました(爆)
[PR]
by 224sora | 2016-10-17 18:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

近況

久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

まず、
九州を襲った突然の大きな地震で被害を受けた皆さまにお見舞い申し上げます。
一度目も二度目の地震も岡山にいる私でさえ揺れを感じて…現地の揺れの激しさはどんなものだったろうと
想像しただけで震えました。
熊本のブログのお友達、その後お変わりないでしょうか!?
一人でも多くの方が無事救出されて、ゆっくりと手足を伸ばして眠れる日々が1日も早く戻ってきますように‥
お祈りしています。

a0143686_14242336.jpg



私も先週からやっとお仕事に復帰しました(^^)/
肩の痛みがまだあるものも、あの耐えきれない痛さから考えると随分痛みも軽くなり、夜もよく眠れるように
なりました(^^)


秋に結婚する二男は4月から姫路に転勤になり、バタバタと引っ越して行きました。
なんだかとても楽になったようなポカンと寂しくなったような。。
でもどうやら彼女会いたさに毎週末には帰って来るようです(^^)
[PR]
by 224sora | 2016-04-19 14:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

My valentine ♪

My Chocolate (*^_^*)
a0143686_15312737.jpg
           


a0143686_15385128.jpg
           コスパと美味しさからいうとこちらの日本のチョコレートに軍配が上がるけど…
         

a0143686_13561970.jpg
             この缶のデザインはやっぱりとても素敵です♥

a0143686_13562524.jpg
          
[PR]
by 224sora | 2016-02-01 15:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

A Happy New Year ♪

新年明けましておめでとうございます!
お天気も良く暖かで穏やかな年明けになりましたね(^^)

わが家はお正月のお雑煮はいつも母が作ってくれます!
作ってもらって食べることの幸せは主婦でないと分かりませんね~
岡山のお雑煮がそうなのかどうかよく分かりませんが、わが家ではお魚は鰤が入って牡蠣や海老や
もがいも少々、お野菜はニンジン、ほうれん草、大根などに紅白のかまぼこに丸餅と具だくさんです♪
ちなみに鳥取のお雑煮はぜんざいなんですよ~(^^)
香川の白味噌にあんのお餅のお雑煮もいつか食べてみたいです。
皆さんのお家のお雑煮はどんなお味でしょう!?



a0143686_1647725.jpg
         2016年が平和で希望に満ちた良い年になりますように‥(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2016-01-01 17:27 | その他 | Trackback | Comments(8)

Merry Christmas Ⅱ♪♪♪

a0143686_13424450.jpg
             Did Santa Claus visit to you?
[PR]
by 224sora | 2015-12-25 13:47 | その他 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas ♪♪♪

暖かいイヴになりました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)

a0143686_18344955.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-12-24 18:42 | その他 | Trackback | Comments(4)

お知らせ♪

明日からブログのお友達と旅行へ行って来ます(^^)/
元気で無事に帰って来られますように‥(*^_^*)


a0143686_1884380.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-12-03 18:10 | その他 | Trackback | Comments(3)

Pray for Paris…

ひっそりと哀しみに包まれた傷だらけのパリを映す映像に胸が詰まりました…
もうこれ以上悲劇が起こりませんように!安心して過ごせる日々が早く戻りますように!


a0143686_1424020.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-11-16 14:12 | その他 | Trackback