カテゴリ:その他( 149 )

Merry Christmas ♪♪♪

暖かいイヴになりました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)

a0143686_18344955.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-12-24 18:42 | その他 | Trackback | Comments(4)

お知らせ♪

明日からブログのお友達と旅行へ行って来ます(^^)/
元気で無事に帰って来られますように‥(*^_^*)


a0143686_1884380.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-12-03 18:10 | その他 | Trackback | Comments(3)

Pray for Paris…

ひっそりと哀しみに包まれた傷だらけのパリを映す映像に胸が詰まりました…
もうこれ以上悲劇が起こりませんように!安心して過ごせる日々が早く戻りますように!


a0143686_1424020.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-11-16 14:12 | その他 | Trackback

春♪

今朝はものすごい霧で辺り一面真っ白な幻想的な世界でした。
どんどん気温も上がり春のような一日♪

a0143686_15275057.jpg
           ふわふわ♪ 
           今年はミモザの鉢植えを見つけて買ったけど、果たして来年も咲かせることが
           出来るでしょうか!?
a0143686_15265444.jpg
           3月3日の夜に飾ったお雛様もやっと片付けました
[PR]
by 224sora | 2015-03-17 15:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

あんこ炊き♪

義母が送ってくれた小豆があったので ”あんこ炊き” に挑戦!
天然生活の3月号、なかしましほさんのレシピです。
私でも上手に出来ました(^^)
冷凍保存もできるようなので一度お試しあれ!

    小豆300㌘ときび糖が同量の300㌘のみの材料。

    ①小豆をやさしく洗う
    ②小豆の量の倍量以上の水を入れ、沸騰したら弱火で10分煮て火を止め30分蒸らす
    ③ざるで水を切り小豆がかぶるくらいの水を加え、沸騰したら弱火で時々差し水をしながら
     つかっている状態を保ちながら30分煮る
    ④食べてみて固くなかったらOK、火を止め30分~1晩蒸らす
    ⑤小豆がひたひたになるくらいの水の量を保ちながら煮る
    ⑥沸騰したらきび糖を3回に分けて入れ、火を調節しながら20分煮て完成!
     
a0143686_931116.jpg


a0143686_9311172.jpg
              ドライフルーツをトッピングしてちょっと台湾デザート風に(^^)
              蜜豆にしても美味しそう♪

a0143686_9311625.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-02-18 09:53 | その他 | Trackback | Comments(2)

A Happy New Year ♪

a0143686_11295125.jpg


                新年、明けましておめでとうございます!!
                新しい年が健やかで穏やかな良い一年になりますように‥(*^_^*)
                今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by 224sora | 2015-01-01 11:42 | その他 | Trackback | Comments(12)

Christmas ornament ♪

可愛いクリスマスオーナメントと良い香りがするヤドリギのサシェを頂きました♪(^^)♪
子供が大きくなり、クリスマスツリーも飾ることがなくなり、いつもと変わらない部屋がほっこりとクリスマス
モードに(*^_^*)  ありがとう!!!
a0143686_11485192.jpg


a0143686_11502756.jpg


a0143686_10554322.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-25 11:55 | その他 | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas ♪♪

去年、ブログのお友達に頂いたラメ入りのアイーダでドイツのサンタさんを刺しました♪
同じように刺すのに少しずつ表情が違って見えるサンタさんたち☆

a0143686_14132843.jpg


a0143686_1485213.jpg


    寒い12月になりましたが、どうぞ皆さんも心暖かな素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^^)/

a0143686_1423943.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-12-24 14:23 | その他 | Trackback | Comments(4)

Happy Halloween ♪♪

10月も今日で終わりですね。
今年は同時進行のものをアレコレ抱えてしまって、ハロウィンのステッチは刺せませんでした(^^;)
不器用なのに欲張りな自分をちょっと反省。
a0143686_13293140.jpg

                  皆さん、楽しいハロウィンをお過ごし下さい(^_-)
[PR]
by 224sora | 2014-10-31 13:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

祈り

広島の土砂災害の被害のあまりの大きさに胸が塞がります。
すぐお隣の県なのでとても他人事とは思えません。
突然に未来を失ったたくさんの命… どんな苦しい最後だったかと思うと言葉も
ありません。
ご冥福を心からお祈りします。

a0143686_1422254.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-08-26 14:35 | その他 | Trackback