カテゴリ:その他( 147 )

Jour de muguet ♪

すずらんの日に間に合うように今年も伯母の家のお庭から幸せのお裾分けを頂いて
来ました♪
まだこれから開くお花もあって花数が少なかったのですが、うつむいて咲く鈴のような
花は清楚でとても可愛いです♪

a0143686_12161556.jpg

      皆さんにもたくさんの幸せが届きますように‥(*^_^*)

a0143686_1225406.jpg
          すずらんグッズが一つ増えました♪
[PR]
by 224sora | 2014-05-01 12:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

"Happy Valentine's Day" ♪

a0143686_9524374.jpg


雪のバレンタインディになりましたね~
時々屋根から落ちる雪の音が響く静かな朝です。  
愛に満ちた素敵なバレンタインをお過ごし下さい~♪
[PR]
by 224sora | 2014-02-14 10:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

A Happy New Year ♪

a0143686_13393117.jpg


明けましておめでとうございます!!
2014年が皆さまにとって笑顔に満ちた素晴らしい一年になりますように‥♪
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
[PR]
by 224sora | 2014-01-01 13:44 | その他 | Trackback | Comments(23)

TOKIO♪

12月になりましたね~ 先生も走ってしまう師走です。
私もあちこちバタバタしそうです(^^)

土日は3年ぶりに東京へ遊びに行って来ました♪ 
行きたいイベントがあり、翌日はお友達もデートしてくれるというので即決定!
飛行機+ホテルのチケットを取り一人旅です(^^)
大人になっていいなぁ!と思う瞬間は一人で何処へでも行ける時♪
背中に翼が生えたような気分になります♪

a0143686_13193273.jpg

     久しぶりの東京は地震も一度も無かったし、お天気に恵まれて
     コートもいらないような陽気でした。
     朝、ホテルの近くの公園で写真を撮っている方がいて‥
     空を見ると飛行船、そしてあれはもしかしてスカイツリー?
     なぜかスカイツリーに気付いたのはこの時だけなのです(^^;)
   
[PR]
by 224sora | 2013-12-03 13:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

初胃カメラ!

暑いです(>_<)
昨日は猛暑の中、胃カメラの検査を受けに病院へ行って来ました。
初体験だったので覚え書きに載せておきます。

最近いろいろ気になる症状があり、嫌だけどもう胃カメラの検査を受けるしかない!
と覚悟を決めて出掛けました。
大きな病院に行ったので胃カメラだけの科があり、順番で呼ばれていきます。
最初に胃を綺麗にするお水をコップ1杯飲んで、次にジャム状の喉の麻酔を
口に含んで3分くらい経ったら飲み込みます。
それからすぐに検査室に入っていよいよ胃カメラ!
私は検査の前に鼻からとか口からとか選べるのかと思っていたら、「鼻からの
胃カメラは事前予約がいるんですよ」「今日は口からですね。まぁ、両方経験して
みたら!」と女性の検査技師の方がにっこり(^^)
「えっ!!鼻からの方が痛くないって聞いたからそれがよかったのに…」と驚いて
いる間にもうマウスピースを噛まされて、やって来た先生によろしく!と挨拶した
途端もうどんどんカメラが入ってくる!入ってくる!
「あ~喉が苦しい!無理かも!」と思った時に「今が一番痛い所だから、あ~もう
通ったからね、大丈夫!」となんとかむせることもなく食道、胃まで到着。
胃に水を入れたり空気を入れたり「息を吸って止めて」の繰り返しです。
「今度は十二指腸にはいりますよ~」 (えぇ?そんな所まで?)
検査が終わって胃カメラを抜くときはすごく早い手さばきで可笑しかったです。
終わってから「とても上手でしたよ!」と褒められたけど、最初から最後まで
体の力を抜くことが出来なかった。。(-_-)
胃カメラはやっぱり衝撃的な経験でした~
カメラが体の中に入って自分の臓器を中から見られるなんてね~スゴイ!!
結果は2週間後。
検査を受けるのもたいへんだし、検査結果を待ってる間も辛いですね。
どうぞ怖い結果が出ませんように!!
[PR]
by 224sora | 2013-07-09 13:57 | その他 | Trackback

My walking road in summer ♪

昨夜は3時頃からもの凄い雷と大雨で一時間くらい眠れませんでした(>_<)
わが家の老犬ジャムは雷にも気づかず熟睡です!
年々耳が聞こえなくなって今どのくらい聞こえているのか?分かりません。。
きっと静かな穏やかな世界に住んでいるんだろうなと思います。

さて、いつも歩いている公園のアジサイを撮りにいったのですが、もう終わりかけ
で綺麗な写真が撮れませんでした。
お花はあまりなくて木がたくさん植えられている公園なのですが、気持ちが良くて
森林浴が出来そうです♪
a0143686_8502533.jpg


a0143686_8543429.jpg


a0143686_8503531.jpg


a0143686_851262.jpg

a0143686_924313.jpg

a0143686_8505544.jpg
         秋に選定されて葉が無かった柳も地面に付くくらい葉が
         長くなり柳のトンネルのようです♪

冬の公園の風景
[PR]
by 224sora | 2013-07-04 09:29 | その他 | Trackback | Comments(2)

すずらんの日に‥♪

伯母の家のお庭で綺麗に咲き始めたすずらんを少しだけもらってきました。
ジャムの空き瓶にリボンを結んで小さくて贅沢なブーケの出来上がりです♪
豪華な花束をもらうよりももしかしたら嬉しいかも(^_-)


a0143686_1340135.jpg
        花言葉: 『純潔』 『純愛』 『幸福の訪れ』 『幸福の再来』
[PR]
by 224sora | 2013-05-01 13:44 | その他 | Trackback | Comments(10)

密やかな桜♪

京都から帰ったら岡山の桜も満開でした(今はもう散り始めです)
家から近いのですが、初めて訪れた神社の桜♪
後ろが山なので木も多く、薄暗くて神秘的な神社です。
満開の桜なのに誰もいません。
「桜の木の下には死体が埋まってる」なんて一節も浮かんできます(^_^;)

a0143686_10284269.jpg


a0143686_10285140.jpg


a0143686_1029918.jpg


a0143686_10292349.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-04-09 10:47 | その他 | Trackback | Comments(8)

お久しぶりです(^^)/

a0143686_16185726.jpg

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
引っ越しは無事終わったのですが、たくさんの荷物が家の中のあちこちに溢れて
片付けに追われる日々でした。まだまだすっきりと片付いてはいないけど…。
引っ越し前から随分たくさんの物を処分してスペースを作ったつもりでも一気に
2所帯分の荷物が増えたので結局差し引きゼロです(-_-)

4月1日に次男は入社式を迎え、主人は新しい職場へと無事にスタートが切る
ことが出来て取りあえずはほっとしています(^^)

今日は引っ越し以来やっと仕事もお休みで、明日から天気が崩れるようなので
使わない布団を干して片付けました!
そして今月のベカシーヌちゃんのハーフステッチを少し‥♪

a0143686_1641121.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-04-05 16:44 | その他 | Trackback | Comments(4)

遅ればせながらのお雛様♪

子供の引っ越し(荷物だけ)が3月3日だったので、それが終わってからやっと
お雛様を出しました♪
1年に一回は飾ってお顔を見てあげなくちゃね!
お雛様を飾るともう春が来たな~♪と毎年思います(*^_^*)

a0143686_15431161.jpg
a0143686_1542898.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-03-10 15:49 | その他 | Trackback | Comments(2)