カテゴリ:その他( 149 )

お久しぶりです(^^)/

a0143686_16185726.jpg

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
引っ越しは無事終わったのですが、たくさんの荷物が家の中のあちこちに溢れて
片付けに追われる日々でした。まだまだすっきりと片付いてはいないけど…。
引っ越し前から随分たくさんの物を処分してスペースを作ったつもりでも一気に
2所帯分の荷物が増えたので結局差し引きゼロです(-_-)

4月1日に次男は入社式を迎え、主人は新しい職場へと無事にスタートが切る
ことが出来て取りあえずはほっとしています(^^)

今日は引っ越し以来やっと仕事もお休みで、明日から天気が崩れるようなので
使わない布団を干して片付けました!
そして今月のベカシーヌちゃんのハーフステッチを少し‥♪

a0143686_1641121.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-04-05 16:44 | その他 | Trackback | Comments(4)

遅ればせながらのお雛様♪

子供の引っ越し(荷物だけ)が3月3日だったので、それが終わってからやっと
お雛様を出しました♪
1年に一回は飾ってお顔を見てあげなくちゃね!
お雛様を飾るともう春が来たな~♪と毎年思います(*^_^*)

a0143686_15431161.jpg
a0143686_1542898.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-03-10 15:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

チョコチョコチョコ♪

最近のバレンタインディはいろんな国のチョコレートをネットで購入出来るのが
とても楽しみです♪
フランスDebauve et Gallais(ドゥボーブ・エ・ガレ)のチョコレート♪
今年は三越で取り扱いがありました♪

a0143686_12163958.jpg

a0143686_12165567.jpg
     一枚食べてみたら、ブラックチョコだったのか苦くてとても大人の味でした

     もう一つは箱がとても可愛いイタリアのCaffarel
a0143686_12171143.jpg

a0143686_12171377.jpg
         もうチョコレートの画像だけでおなか一杯ですね(^^;)        


a0143686_12411213.png

             素敵なバレンタインディを~♪
[PR]
by 224sora | 2013-02-14 12:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

近況♪

3連休は良いお天気でしたね♪
わが家の次男も長かったような?あっという間だったような?大学4年間が過ぎ
この春卒業です!
幸い早いうちに就職も決まり、一年目は自宅通勤出来る所へ配属になるという
ことで3月の始めに自宅に帰って来ることになりました(^^)
この子の部屋だけが古いままなので…急遽簡単なリフォームをすることになり
さぁ、たいへん!!とこの3連休は主人と2人で家の片付けに明け暮れました。
先日「人生がときめく片づけの魔法」の近藤麻理恵さんがテレビでおしゃってた
「基本、全捨てで!」の言葉を胸に、ため込んでいたたくさんのものを捨てました。
階段の上り降りで体はあちこち筋肉痛、手はいっぺんに荒れてガサガサだけど
不要品が無くなってすっきりしました~(^^)v
そして、京都に単身赴任中の主人もまたまた転勤があるようで、引っ越しが2つ
のとても忙しい春になりそうです!


    ちょっと早めのバレンタイン♪ わが家の定番になったMary's♪
    私は真ん中のブランディチェリーをいただくのが楽しみなんです(^^)
a0143686_1313726.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-02-13 13:14 | その他 | Trackback | Comments(10)

おばあちゃんの食堂♪

散歩中に前を通って気になっていた新しいお店♪
先日母とランチを食べに行って来ました♪ 
若い人がやっているお店かな?と思っていたら、私の母くらいの年齢の元気の良い
2人のお婆ちゃんが注文を取りに来てくれます(^^)

a0143686_13134786.jpg


a0143686_13135332.jpg
       ランチは4種類でワンコイン¥500なんです!  

a0143686_13135935.jpg
     11時過ぎに入ったらもう1組先客が!

a0143686_1314816.jpg
     ハンバーグ定食を注文しました♪
     でんがく、ポテトサラダ、キャベツの酢漬け、切り干し大根の煮物が
     付いてきてすごいボリュームでびっくり!

お店もあっという間に満員になり、帰る頃には外で待っている人もいました。
精算するときちらっと厨房を見たら、シェフは男性でした!
熟年パワー溢れるとても家庭的なお店でこれから度々お邪魔しそうです(^^)♪
[PR]
by 224sora | 2013-01-12 13:41 | その他 | Trackback | Comments(16)

My walking road ♪

去年は体調もあまり良くなくて健診でも引っかかったりと…自分の体がとても気に
なる一年でした。
一日に1時間でも体に良いことをしなくちゃ!と秋から歩いています(^^)
今は寒いので日があるうちにとお昼ご飯を食べて2時~3時がウォーキングタイム
です。
体を動かすとやっぱり気持ちが良いし、気持ちが前を向くような気がします(^o^)

a0143686_1226566.jpg
    2キロくらいの細長い公園の始まり♪

a0143686_12192991.jpg
    道路沿いのまっすぐな道と公園の中の道、公園の木立の向こう側が
    すぐ海です♪

a0143686_12195296.jpg
    木が多くて歩くのに気持ちの良い公園なんだけど、不安になるほど人が
    いない! 出会うのは猫ちゃんと鳥ばかり(^^)

a0143686_12194182.jpg
    海沿いの遊歩道♪    

a0143686_12251019.jpg
    写真を撮ったこの日は風が強くて白波が立っていました。。

a0143686_1783124.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-01-10 13:01 | その他 | Trackback | Comments(6)

A happy new year♪

a0143686_1218952.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-01-01 12:19 | その他 | Trackback

どうぞ良いお年を‥♪


a0143686_16293519.jpg

       拙い私のブログも初めてから3年が経ち4年目に入ります!
       遊びに来てくれた皆さん、いつもコメントを残してくれる皆さん
       フォローやリンクをして頂いてる皆さん、ありがとうございます(^^)
       ブログを通じてたくさんの素敵なお友達に会えたことに心から感謝して‥
       皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!
 
   


 
[PR]
by 224sora | 2012-12-28 16:30 | その他 | Trackback

Merry Christmas ♪♪

a0143686_12544918.jpg
   2つ目がやっと出来上がりました♪ " The Madonna"

a0143686_12533743.jpg
          皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪
[PR]
by 224sora | 2012-12-24 12:58 | その他 | Trackback | Comments(6)

パッションフルーツ♪

パッションフルーツを頂きました♪ 初めて食べます。
手に取るとびっくりするような頼りない軽さ!
半分に切って、しばらく考える。これどこを食べるの???
果肉を食べるものと思ってたら、パッションフルーツはこの黄色い果汁と種を
食べるらしい。不思議なフルーツ。
果汁はマンゴーに似ていて酸味が強い。
名前の意味は「キリストの受難の果実」だとか。随分昔からある果物なのかな?

a0143686_1348555.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-02 14:10 | その他 | Trackback | Comments(4)