カテゴリ:プレゼント( 35 )

たくさんのありがとう♪♪♪

この夏は去年から進めている「やっておかなくちゃいけない大事なこと」が3つあってとても忙しく
しています。
なんとか9月中にめどがつきそうなので、メリハリつけて気分転換しながらあと少し頑張ろうと思います。



そんなバタバタ&クタクタな毎日の中で、先日とても嬉しいことがありました(*^^*)
以前から大好きで憧れていた”赤い箱、青い鳥”のMayumiさんの<譲ります>に応募させて頂いて
くじ運のない私も何度目かで当てて頂きました\(^^)/
当選しましたのメールを頂いてもなんだか夢のようで信じられなかったのですが、後日、何年分かの
誕生日とクリスマスを一緒にしたような素敵なプレゼントが届きました!!
綺麗にファイルされてるたくさんのチャートとこちらも綺麗に並べられた布たち♪
お忙しいのに心のこもった直筆のお手紙も添えられていて‥もう飛び上がるくらいに嬉しくて、当分
の間?今もまだニコニコが止まりません(^^)
素敵なMayumiさんとご縁があってメールでお話もさせて頂いてホントにラッキーな私です♪



ささやかなお礼にとピンクッションを作って送らせて頂いたら‥
ブログのあちこちに載っているこの可愛いピンキープを私に送ってくださいました(*^^*)
とても小さくてとても繊細な1over1の世界、私の大事な宝物になりました~♡
a0143686_9203556.jpg

          夏のイメージで私が作ったピンキープ♪
a0143686_919241.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-10 09:48 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

嬉しい母の日♪

母の日には2人の母にプレゼントを送って終わりだったのに、なんと今年は私の所へもお花が届きました056.gif
初めてで‥嬉しいなぁ~ありがとう(^o^) 長生きはしてみるもんだなぁ~(爆)

a0143686_17165057.jpg


    5月のこの時期になるといつもこの"Maman"のステッチが刺したくなります♪
a0143686_17192216.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-05-09 17:32 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

嬉しいを頂く(^^)♪

超有名な岡山のお菓子、とても高くて自分用にはなかなか買う勇気が出ませんが
今年も頂きました♪ 
a0143686_1048346.jpg


a0143686_1056795.jpg


a0143686_10485033.jpg
    緑が涼を運んで来ます♪  美味しいものは幸せ♪ ありがとう!!
[PR]
by 224sora | 2014-08-17 10:56 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

久しぶりの嬉しい再会♪

先日帰国中のayaさんを囲んで、久しぶりにブログのお友達と2年ぶりに会うことが
叶いました♪(^^)♪
会えない間に家族が増えた方も! また大事なご家族を亡くされた方もいて…
人生いろんなことがあるけど、また笑顔でみんなで会いましょうね(*^_^*)

a0143686_9121876.jpg

    ayaさんから誕生日のプレゼントをたくさん頂いて幸せな私です(^^)
    レアなハードカバーの刺繍本、重いのに抱えて帰って来てくれたと思うと
    ウルウルです。 ありがとう\(^^)/ 刺したいものが一杯です♪
 
    
a0143686_9132464.jpg

    早速、お揃いで刺してみました♪ いばら姫かな?!
    とても可愛い色合いです。
a0143686_9151758.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-21 09:45 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

可愛いスタンプ♪

先日、ブログで仲良くさせて頂いている方から可愛いスタンプを頂きました(^^)♪
以前フリーチャートで刺してクッションを作ったこの女の子です。
手彫りで作られたスタンプで細かい所まで綺麗に彫られています。
a0143686_1410427.jpg

       早速、リネンにスタンプしてみました♪ とっても可愛い~♥
       いろいろ使えそうです! ありがとうございました(^^)/
a0143686_14101033.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-04-16 14:26 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

たくさんのありがとう♪♪♪

先月の誕生日にブログのお友達からたくさんプレゼントを頂いていたのですが、
ジャムのこともあってご紹介がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
ひとつひとつ私の大好きなものばかりで‥皆さん、ありがとう\(^^)/
いっぱい笑顔になれました(*^_^*)  また一年良い年にしたいです♪

a0143686_16111746.jpg


a0143686_1615634.jpg



a0143686_16205897.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-30 16:23 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

平和のかご♪

誕生日にブログのお友達から頂いたルワンダバスケット♪
すべてハンドメイドでとても美しくしっかりと編まれています。
一つ一つの柄にルワンダの歴史にちなんだ意味があるそうです。
ルワンダの女性たちがバスケット編みという手仕事で子供たちのより良い教育と
生活向上を目指して頑張っています!
ボリビアのタスキア村の刺繍ポーチもラオスのモン族の刺繍もまた然り。
太陽のような女性の逞しさと強さを感じますね!

Ruise B

このバスケットの柄の意味は ”絆” 「悲しい過去も人々の絆で乗り越える」
a0143686_9294913.jpg


a0143686_9292066.jpg

   果物を入れたり、壁に掛けたりも出来るように裏にフックが付いています♪
a0143686_929268.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-03-26 10:03 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

素敵な刺繍布♪

先日、ブログのお友達が素敵な刺繍布を見つけたのでと私にも送ってくれました♪

a0143686_10291983.jpg
        上下に英文が印刷されているものと可愛い赤耳のリネン♪
        バッグやポーチに仕立てるのにぴったりです(^^)


a0143686_1029303.jpg
        英文の方はサントーバンさんの図案にぴったり~!と思って
        試し刺しをしたけど、1over が上手く刺せなくて断念(>_<)
        サントーバンさんはいつも何ctのリネンに刺されているのかな?
        って疑問に思う(^_^;)
a0143686_10294969.jpg
        次はDIGOINの薔薇も良さそう!と思って図案を探したけど
        気に入ったのは大きめの図案ばかりで入りそうになくて…
        あれこれ考え中です(^^)
[PR]
by 224sora | 2013-07-23 10:48 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

フランスから~♪♪♪

ポストに海外からの荷物が‥フランスのayaさんからでした(^^)♪
a0143686_13171449.jpg
a0143686_13173781.jpg
        ayaさんのブログで拝見したベカシーヌちゃんがはるばる
        海を越えてわが家に♪♪♪
        とても丁寧に綺麗に刺してあって‥もう感動です(*^_^*)
a0143686_13174573.jpg
   くるみ割り人形のステッチキットと気になっていたモンヴェルさんの本も♪
a0143686_13175188.jpg
   可愛い缶のクッキーと紅茶、素敵な刺繍の巾着も‥♪
a0143686_13175759.jpg

          私の好きなものをギュッと詰め込んで送って下さって‥
          ayaさん、ホントにありがとうございました016.gif
[PR]
by 224sora | 2013-03-06 13:35 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

ありがとう♪♪♪

お誕生日なので先日ブログのお友達からたくさんプレゼントを頂きました♪
Melody Fairのchelseaさんからは‥♪
素敵な韓国のカード♪ 
スカートの部分を開くと Happy Birthday のお手紙が入っていて感動しました(^^)
a0143686_1383536.jpg

最近お気に入りなの!とポーリッシュ・ポタリーを2客も♪
Tomi's のショートブレッドはとても美味しくてtea time が楽しみです♪
YOKO KODA さんのカレンダー♪ ちっちゃなリボンフレームやチョコレートも♪
a0143686_138197.jpg
そしてchelseaさんのお友達のCream teaさんの可愛い豆本♪
a0143686_1393695.jpg
 中にはアルバムのようなイギリスの写真♪
a0143686_1395536.jpg

chelseaさん、いろいろたくさん素敵なものをありがとうございました!!
頂いたポーリッシュ・ポタリーの1客が私の愛用している物と同じでびっくり(^o^) 
主人とお揃いで愛用しますね~♪
a0143686_1383857.jpg

Rionちゃんからは珍しいラトビアの橇の模型♪
a0143686_139389.jpg
イースターエッグのステッチとポーランドのこれもポーリッシュ・ポタリーかな!
a0143686_1391394.jpg
ななちゃんからも小さな小さなお針箱を頂きました♪
a0143686_1393185.jpg

皆さん、ホントにありがとうございました016.gif
[PR]
by 224sora | 2013-02-24 13:57 | プレゼント | Trackback | Comments(8)