カテゴリ:ハンドメイド( 51 )

ベルプル仕立て♪

やっと裏布を付けて仕立てました♪
接着芯を付けていないので表に響かないように白い布を選び、薄手の布なので2枚重ねて
片側だけミシンで縫い、もう一方は手縫いで付けました!
全体に重さが出て綺麗に下に落ちていい感じ♪

a0143686_1321654.jpg


        長くて全体を撮るのがたいへん‥
a0143686_1322527.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-08-15 13:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

ウサギのパレードのクッション♪

Jeu de Fils さんの”パレード”、長い間仕立て待ちの袋に入っていたのを思い切ってクッションに仕立て
ました(^^)/

a0143686_16124524.jpg

        先日作ったサクランボの女の子のミニクッションと一緒に♪
a0143686_16131997.jpg

        中綿も出来たクッションの大きさに合わせて自分で作るので
        どんな大きさにも対応できて好きなものが作れます!
a0143686_1614415.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-02 16:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Sac du mimosa ♪

以前刺したミモザの刺繍を大好きなプロヴァンス風のファブリックと合わせてやっと仕立てました♪ 
参考にしたのは高橋亜紀さんの「刺しゅう図案帳」
わっかに紐を通して口を縛る巾着です。


a0143686_9274082.jpg


a0143686_9461663.jpg


a0143686_9462638.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-05-17 09:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ミニクッション♪

以前に刺した可愛いサクランボの女の子のステッチでミニクッションを作りました♪
外のサイズが決まってから中身のクッションも手作りしてみました(^^)


a0143686_16304094.jpg
        大きく見えるけど赤ちゃんの枕サイズです

a0143686_16304661.jpg



a0143686_16341866.jpg

            出来上がり寸法:19cm×32cm
[PR]
by 224sora | 2016-05-07 16:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

Ring Pillow ♪♪

リングピロー♥ 完成しました(^^)/
ハートの形のピローにする予定で綿を詰めたのですが、ハートの輪郭が綺麗に出ず変更。
光沢と地模様のある生地に刺繍のハートを載せました(^^)
鳩が指輪を運んで来てくれたイメージで‥ たくさんの幸せが訪れますように~♡


a0143686_8222331.jpg


a0143686_8223094.jpg
            ラデュレカラーのブレードでちょっと豪華に♪

a0143686_8223927.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-04-27 08:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アウトラインステッチのエプロン♪

アウトラインステッチのエプロン、完成しました~(^^)v
やってみると楽しさがわかったアウトラインステッチ、続けてテーブルクロスも頑張ろうかなぁ♪
でも取りあえず今年の手仕事はここまでです。

a0143686_11453448.jpg


今年も私の拙いブログにたくさんの方が訪れてくださって、感謝の気持ちで一杯です(^_^)
来年も素敵な出会いがありますように‥!!
皆さんもご家族揃って楽しいお正月・新年をお迎えくださいね(^_-)
[PR]
by 224sora | 2015-12-29 12:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

アウトラインステッチのエプロン♪

今日は良いお天気だけどぐ~んと気温が下がり寒くなりました!
やっと冬らしくなって、あといくつ寝たらクリスマス!?そしてお正月‥となんだかいよいよ今年も
カウントダウンが始まったようなそわそわ感を感じます。

今年は喪中葉書が届くのが今までで一番多いのにびっくりで…年賀状を買うのがつい遅くなって
しまったけど早く作って出さなくてはいけません(^^;)
バタバタと繰り返されるいつもの年末がやって来ました。


アウトラインステッチも楽しく進んでアヒルさんが全部刺せました♪

a0143686_1544357.jpg


a0143686_1545065.jpg
           腰に巻く形の普通のエプロンです♪
[PR]
by 224sora | 2015-12-17 16:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

アウトラインステッチ♪

デザインがプリント済みのエプロンはパリの手芸屋さんで買ったもの♪
パリではお友達2人にアウトラインやフレンチノットの講習も受けて、帰ってから早速始めました(^^)/
良い感じで進んでいます♪ 塡りそうな予感‥(^^)

a0143686_159132.jpg
         DMC498
[PR]
by 224sora | 2015-12-14 15:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

モンヴェルさんの女の子のピンクッション

何年か前に刺してそのままだったモンヴェルさんの女の子のステッチをピンクッションに仕立てました♪
周りをカットし過ぎて…後悔しきり(T_T)

a0143686_1355585.jpg


a0143686_134692.jpg
                羊毛綿を入れて周りにお花のブレードを♪

a0143686_13461844.jpg
              裏側、繊細なイラストのリバティはお友達からのプレゼントでお気に入りです♪
[PR]
by 224sora | 2015-11-11 13:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Mediebal Tapestry のクッション♪

なかなか手が出なかった”Mediebal Tapestry” のお仕立てはシンプルなクッションに♪
豪華なブレードを付ける予定だったのですが、実際に合わせてみるとクッションの大きさやブレードの長さで
「あ~でもない、こ~でもない」と迷いに迷って…結局何も付けないシンプルなクッションに収まりました。
四隅にタッセルでも付けようかな~♥

a0143686_13105455.jpg
            横に付けたファスナーがちょっとつっています(^^;)

a0143686_1311086.jpg
            裏はお友達に頂いた地模様のある素敵なファブリックを合わせました♪
[PR]
by 224sora | 2015-11-04 13:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)