カテゴリ:ハンドメイド( 53 )

可愛いピンクッション♪

以前お友達にプレゼントしたミニチュアベアのピンクッションを思い出しながらもう一度♪

a0143686_14564347.jpg


a0143686_14565295.jpg
   ウサちゃんバージョン♪
[PR]
by 224sora | 2012-02-20 15:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

コッシンのピンクッション♪

東大門総合市場で買ってきた子供用のコッシン(韓服用の靴)をピンクッションに♪
ピンクッション部分に刺繍を入れようかな?といろいろ考えたけど、靴の刺繍が見事
なのでシンプルに刺繍無しです(笑)

a0143686_1122305.jpg

a0143686_11253441.jpg
    長四角のピンクッションを作って端を折り曲げて縫っただけ…(^_^;)
a0143686_11255280.jpg
    chelseaさんに頂いたタッセルとまち針で可愛くなりました♪
    もう1つあるのでまた違った感じのものも考えてみよう(^^)
[PR]
by 224sora | 2012-01-18 11:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジャムのリードを作る♪

暑いですね。。。一歩外に出ると、身の危険を感じるような容赦ない暑さです(>_<)
クーラー漬けのせいか…体は怠いし、時々頭痛もします。
でもクーラーを消せません。秋が待ち遠しいですね!

ジャムのリードが古くて汚くなったので、作れるかな?と挑戦してみました!

a0143686_16552794.jpg
        リプロンテープ(15mm)とチロリアンテープ(12mm)を
        縫い合わせて作ります!

a0143686_16581713.jpg
      バックルや金具はちょうど良いサイズがなくて、前のリードから外して
      再利用しました(^^) 色が合ってないけど。
      サイズ調節なしの簡単なリードなので、15分くらいで出来上がります。

ジャムは出来上がったリードには当然見向きもせずにひっくり返って寝ています。
サイズが合うかな?と首に付けたら、迷惑そうな視線が…。おやすみ~
      
可愛いリボンがたくさん、リードの作り方も載ってます→
[PR]
by 224sora | 2011-08-13 17:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

クマのピンクッション♪

ミニチュアのベアを乗っけてピンクッションを作ろう!と思い立って出来上がったもの♪

a0143686_18225490.jpg
      周りに付けた大きめのブレードがとても素敵なんです(^^)
       
a0143686_18321092.jpg
      手持ちの糸巻きや針、レースのモチーフを付けてみました♪

a0143686_1823547.jpg
          可愛いでしょ?! お友達へのプレゼントになります!
          気に入ってくれるといいな~(*^_^*) 

     
[PR]
by 224sora | 2011-08-10 18:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

pochette ♪

ayaさんに頂いた素敵なフランスの布で斜め掛けポッシェットを作りました♪

a0143686_17391299.jpg
      25cm角のバッグ♪

a0143686_17393324.jpg
      縁に刺繍のリボンテープを合わせてみました♪


a0143686_17385536.jpg
      内側にはトワルドジョイっぽい布を♪
      ポケットも2つ付けて小さめながら長財布もちゃんと入るサイズです♪
      蓋がないのでマグネットボタンを付けて!
      ちょっとそこまでのお出かけに重宝しそうです(^^)♪
      ayaさん、素敵な布をありがとうございました!016.gif
[PR]
by 224sora | 2011-08-03 18:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

デイジーのポットホルダー♪

オリンパスエミーグランデでデイジーのポットホルダーを編みました♪
編む前はどうやったらこんな形になるんだろう??と不思議でしたが、納得(^^)
2枚編んで重ねてから縁を編むので、2枚分の時間がかかります。
編み方は簡単なんだけど、2枚を重ねて編むときに気をつけないと裏側の他の糸
を引っかけて編んでいたりして、裏返してびっくり!みたいなことになります。注意!
太い毛糸で編むと可愛い座布団になりそう(^^)

a0143686_15464643.jpg
     

a0143686_15465732.jpg
     「ポットホルダーを編もう!」のこの本から♪
     赤×白も可愛いのでまた編もうと思ってます(^^)/

a0143686_15582419.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-07-30 16:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ボンボンブレードのクッション♪

ボンボンブレードのクッション出来上がりました~♪(^^)
a0143686_13295630.jpg
     小さめの40cm角

a0143686_14443077.jpg
     アップで!お気に入りのやまなみテープとボタンでアクセント♪
     アンティークっぽくしたくてシャビーな感じの薔薇の生地を選んだけど、
     綿なので皺が気になります…
     アンティークの生地を使うとグッと雰囲気が出るのでしょうね!
[PR]
by 224sora | 2011-07-25 14:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

カロチャ刺繍のピンクション♪

先日、刺繍の日々 のsachieさんにお会いした時に頂いたカロチャ刺繍をピンクッションに仕立てました♪

a0143686_17511959.jpg

      綺麗に刺して下さっているのに、私のお仕立てが…初めての縁編みであまり
      上手に出来なかった…(-_-)
      でも大切な思い出の一つになりました♪ 
      sachieさん、ありがとうございました(^^)
      ブティの方は今アマゾンに本を注文しているので、届いたら本を参考に挑戦
      したいと思ってます♪     
[PR]
by 224sora | 2011-07-09 17:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

ラリエットを編む♪

作りたいものが次から次に頭に浮かんで、心があちこちに飛んでいます。
なので随分と集中力に欠けているこの頃です。
ステッチ針を持つと間違ってばかり。。。
じゃ、レース編みでもと久しぶりに編み針を持って‥

a0143686_14512299.jpg
       花と葉っぱのモチーフ、間に小さなパールビーズが入ってます♪


a0143686_14512843.jpg
       最近買ったこの本から裏表紙のラリエット♪


出来上がって首に巻いてみると、暑くて汗が噴き出しそうになった(>_<)
これからの季節、外ではこんなのは巻けないよね!拷問だわ。
[PR]
by 224sora | 2011-06-22 15:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

量産中♪

IKKOさんに「どんだけ~!」と突っ込まれそうな私です。
たくさん作れば上手になるかというとそうでもなく。。。
でもこうした方がいいんだ!と気づいたことも1つ2つあったのでちょこっとだけ
レベルアップしたのかな‥(^_^;)



a0143686_1285864.jpg



a0143686_12102935.jpg

こんなことばかりしていたから、サンプラーステッチの方は止まったまんま(-_-)
[PR]
by 224sora | 2011-06-15 12:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)