カテゴリ:ハンドメイド( 53 )

Needle Book ♪

頭の中でああして!こうして!‥と考えたものがなんとか形になりました!
カルトナージュ風のニードルブック♪
カルトナージュは習ったことがないので、こんな作り方で良いのかどうか
分からないけど、思ったより綺麗に出来上がったので嬉しい~♪♪
この勢いで何個か作ってみようかな!(^^)/


a0143686_15271611.jpg



a0143686_15273022.jpg



a0143686_15274345.jpg



a0143686_15275937.jpg



a0143686_15281025.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-06-10 15:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ピンクッションドールⅣ♪



a0143686_12404869.jpg





a0143686_12411413.jpg
          白いリネンにクロスステッチで♪
[PR]
by 224sora | 2011-03-04 12:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

レースのバッグ♪


午前中はこのバッグを作っていました♪
まだ中袋は付いていなくて外側だけ。
皮の持ち手があったので、初めて使ってみました。


a0143686_1333198.jpg
         手持ちのレースの見本帳みたいなバッグ♪


a0143686_13331431.jpg
         裏側にはヴィンテージのリネンのレースを♪


a0143686_13332790.jpg
        A4サイズの本が入ります♪

バッグ追記♪
[PR]
by 224sora | 2011-02-24 13:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Needle Book ♪


カルトナージュをやっている人なら綺麗に出来るんだろうな~!と思いながら‥
挑戦してみたけどやっぱり上手に作れません。
自分で使うのにはまあいいかぁ♪(*^_^*)


a0143686_14413496.jpg



a0143686_14415621.jpg



a0143686_14423364.jpg



a0143686_14424984.jpg
      ヴィクトリアンな園部美智子さんの布で♪
[PR]
by 224sora | 2011-01-18 14:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

Calendar ♪

アンティークのカードを元にミニカレンダーを作ってみました♪
パソコンでこういうのを作るのが結構好きです(^^)/

a0143686_1425658.jpg



a0143686_14252290.jpg
           裏に磁石を付けたので、冷蔵庫にもピタリと貼り付きます(^_-)
           郵便局でもらったル・クルーゼのマグネットはお気に入り♪
           冷蔵庫を開ける度に嬉しい~(*^_^*)♪

今日から12月ですね‥
やらなくてはならないこと(年賀状や大掃除…etc)も多くて気ぜわしいけど、
クリスマスがある12月はやっぱり大好きです(*^_^*)
風邪など引かないように気をつけて、一年の最後の月、12月を楽しみましょう♪♪♪
[PR]
by 224sora | 2010-12-01 14:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

ピンクッションドールⅢ♪


またまたまたピンクッションドールの3つ目です(^_-)
今までの中で一番小さいサイズでドール部分約4cm!
ちょっとモダンガールっぽいお嬢さん♪
手に持ってるのは‥お花?リンゴ?(^o^)


a0143686_15552663.jpg
  


a0143686_15555367.jpg
     「あ~ら、あなたもやっとお洋服作ってもらったのね!」
     「そうなの!待ち遠しかったわ~♪」


a0143686_16124012.jpg
           手のひらにちょこん♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-02 16:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

かぎ針ケース♪


今日は良いお天気です♪
引っ越し以降、全然片付いていない家の中…
ウォーキングクロゼットの中の小さなタンスを別の場所へ移動!
空いた場所に少し大きめのタンスを入れて、クローゼットの中をスマートに整理する予定♪あくまで予定(^o^) 

でも主人と上の息子が野球へ出かけたので、ここまででストップです!



午後からは、前から作ろう!と思っていたかぎ針ケースを作りました♪
かぎ針もいつの間にか増えて、ごちゃごちゃしていたので!

a0143686_14344144.jpg


a0143686_14345187.jpg
    かぎ針が6本入ります!綴じ針も一緒に収納!

a0143686_1435073.jpg
    くるくるっと巻いて小さくなります♪
    いつも考えながら作るので、先に付けとけば簡単だったのに…
    みたいなことばかり(T_T)計画性がなさ過ぎですね。。。

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-25 14:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ピンクションドールⅡ♪


お洋服待ちだったもう一体のハーフドール…
やっとスカートが出来て(^^)ピンクッションドールの出来上がり♪

     
a0143686_161914.jpg
          水色の洋服に合わせてスカートも水色、オーバースカートを重ねて♪


     
a0143686_1559237.jpg
          ピンクのブレードとレースでシンプルに♪


a0143686_15593368.jpg
      最初に作った子が少し身長が高過ぎたので、今回低めに作りました!
      小さい方がやっぱり可愛いかな!?
[PR]
by 224sora | 2010-04-23 16:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

糸巻き♪


今日は6日ぶりのお休みです♪
でもお天気がイマイチ…また下り坂で、雨になりそうです…

以前から作ってみたかった<糸巻き>を余り布で作ってみました!

a0143686_11112529.jpg
    厚紙を糸巻きの形にカットして、カーブに切り込みを入れた布を
    ボンドで貼り付けます。
    2枚作って、それを貼り合わせて1つの糸巻きの完成!


a0143686_11114273.jpg
    レースやブレードを巻いて♪


厚紙はお菓子の箱をリサイクル!
厚紙を綺麗にカットするのが少し難しいかな?
余り布が山ほどあるので、また<糸巻き>も増殖しそうです♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-18 11:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

サシェⅡ♪


ラベンダーサシェの第2弾を作りました!
香りが薄れたら中身を替えたり、オイルを足せるように裏側を開閉式にして
みました(*^_^*)



a0143686_18272077.jpg
        リボンといちごのモチーフ♪


a0143686_18273793.jpg
         段染め糸のピンクで♪      


a0143686_18274894.jpg
         裏側

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-10 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)