カテゴリ:韓国2010( 16 )

アンニョン!ソウル♪

ホテルからインチョン空港へ‥
車窓の流れる風景を見ながら、何か忘れ物をしたような気分…

a0143686_12444038.jpg


a0143686_1245757.jpg


a0143686_12472234.jpg
a0143686_12484716.jpg
韓国、最後の食事もやっぱり韓国料理♪
でも空港の食堂はイマイチです。。


a0143686_1385742.jpg


a0143686_12504890.jpg
       タラップを上がりながら撮った美しい夕焼け♪


a0143686_13284950.jpg
       アンニョン(^o^)ソウル♪ また来るからね~! 
       「ト、マンナヨ~」emoticon-0128-hi.gif

まだまだソウル初心者の私のソウル旅行記、最後まで読んでくれてありがとう!
今回の失敗は次回に活かして!
一番近い外国、活気溢れる街、心の熱い人たち、美味しい食べ物、美しい景色…
韓国が第2の故郷のように身近な国になることを願って‥♪(^_-)

More
[PR]
by 224sora | 2010-10-12 13:54 | 韓国2010 | Trackback | Comments(6)

韓国のお土産♪


やっと最後にたどり着いたロッテマートで猛ダッシュのお買い物(T_T)
韓国の日常生活が見えるようなロッテマートは2.3時間くらいいてもいいくらい
大好き♪(*^_^*)


a0143686_11541795.jpg
      ゆっくり選んでいる時間もなく、とりあえずパックのキムチとコーン茶
      ラーメン、お菓子…


a0143686_11543749.jpg
      明洞で買ったバニラ・コのハンドクリーム♪
      高麗人参のシートパックは使ってみると漢方特有の匂いがしました(笑)
      仁寺洞で買った巾着♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-12 12:12 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

期待はずれのスター☆アベニュー

朝食を食べてから、街路樹通りや狎鴎亭洞にも足を伸ばす予定が、地図を持ってくるのを
忘れて忘れていた私…行くことが出来ずあきらめて、蚕室に戻りました。深く反省!

最後のお楽しみにしていた<スターアベニュー>へ(^^)
通路にロッテモデルの韓流スターのブースが並んでいます♪

a0143686_20137100.jpg
    


a0143686_202849.jpg
        カン・ジファンさん

a0143686_2023556.jpg
        チェ・ジウさん

a0143686_2025454.jpg
        RAINさん


外のブースはドラマに使用した実際の衣装や小道具、実物大の手形もあったりと
見応えもあるけど、肝心な入場券の必要なスターアベニューの中は狭くて見るもの
もあまりなく、パネルと一緒に写真を撮るのも有料で、なんだかな…の期待はずれで
がっかりでした(>_<)

a0143686_2032168.jpg



お迎えの時間を気にしながらロッテのデパ地下やロッテマートで駆け足で最後の
お買い物をしてホテルへ戻りました。
[PR]
by 224sora | 2010-10-09 20:28 | 韓国2010 | Trackback | Comments(2)

ありえないカップルと遭遇♪

サンパッのお店で私たちのすぐ隣の席に韓国人の若いカップルがいました。

店中に響き渡る大声で女の子が
 「オッパ~、アーン!アーン!」 と野菜に巻いたお肉を彼に食べさせようと必死!
 「オッパ~!モゴォ~!モゴバ~!」 と…
彼が食べると
 「マシッソ?チンチャ、マシッソ?」 

最初は仲が良くてアツアツカップルだから、あまり見ないようにしようと食べることに集中
していたけど、どうも普通じゃない様子の二人!
テーブルの上を見ると空のビール瓶、焼酎を飲んでいる二人…(T_T)
  (げぇ~朝の9時から飲むかい?)
  (ひょっとして夜通し飲んでる?)
食堂のテーブルに置かれているティッシュ代わりのキッチンペパーの小さいやつを出して
使ってはポイポイ床に投げている(>_<)
最初、投げたのを見たとき、ゴミ箱に入らなかったのかと思ったら、ゴミ箱と反対側の
床の上にペーパーが散乱。。。吸ったタバコまで床に落とす二人。。。
  (ちょっと、座る席間違えたね~)
ひとしきり盛り上がっていた二人…ふと女の子と目が合い話しかけられる!
とても可愛い綺麗な女の子で、余計に残念。
 「日本人ですか?」
ーそう、日本人です!
 「なぜ韓国に来たの?」
ー韓国が好きだから、夫婦で来ました!
 「私も東京、名古屋、大阪へ行ったよ」
ーへ~彼と一緒に?
 「違う、違う、彼は飲み友達です」
ー学生?
 「そう、江南に住んでるの」
 「今日は忙しいの?」
ーうん、今日帰るから忙しいよ
 「アジョシは韓国人でしょ?」
    途中から、なぜか二人とも主人のことをホントは韓国人でしょ?と言い始める(爆)
ー日本人だよ!
   何回、日本人だよ!と言ってもホントは違うでしょ?って疑う二人(笑)
   エインという言葉が聞こえて…、ひょっとして私たち韓国人と日本人の変な
   不倫カップルに見られてる?(爆)

立ち上がって私たちと握手して、ふらふらで出て行ったあの二人、大丈夫でしょうか???
お店の人も呆れ顔で、二人のいたテーブルをお掃除していました。
お店を出ると主人が「その辺で車にひかれてるんじゃない?あの二人」と。
まぁ、素面だったら、普通のカップルだったのでしょう(^_^;)
でも今回の旅行で一番たくさん生の韓国語を聞けて喋れて私は楽しかった~♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-08 22:52 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

ヘルシーなサンパッ♪

ソウル3日目の朝‥
さすがにそろそろ疲れが出てきて、昨日より1時間くらい遅いスタート。
3日目は特に予約したものもなく、その日の気分でいこう!とフリーにしていたけど
私の考えていた1つの候補は「蚕室水陽火汗蒸幕」 
のんびりサウナに入ってゆで卵とシッケ♪なんていいんじゃない!?(^^)と思って
いたけど「お風呂は行かない」と主人に却下され…(T_T)
チェックアウトがなぜか(安いツアーだったからか?)10時と早かったので、早々と
フロントに荷物を預けて江南(新沙/ノニョン) の「元祖サンパッチッ」へ朝ご飯を食べに
出掛けました!
朝から焼き肉?だけどソウルに来たらやっぱり一度は食べなくちゃ!

a0143686_1661916.jpg

人気のお店なので、時間によっては並んで待つようです。
待っている人が座るための椅子もたくさん用意されていました!


a0143686_1663339.jpg


9時過ぎだったので、空席もあったものの半分以上のテーブルが埋まっていました。
ここのお店も注文しなくてもサンパッ(8000w)のセットがドーン並びます♪
次から次に出て来る出て来るお皿の数にびっくり(^o^)

a0143686_1612356.jpg


鉋で削ったような薄い豚バラ肉を左のたれにくぐらせてから焼きます!
葉っぱに肉やお味噌、好きなものをいろいろくるんで食べます♪(^o^)

a0143686_16164040.jpg



使用されている野菜はすべて有機野菜だそう!
壁に一つ一つ野菜の写真と説明が貼ってあったけど、ハングルだから…(>_<)
見てわかるのはサンチュと白菜、エゴマの葉くらいでした…

サンチュ・カラシナ・タンポポ・コンブ・白菜・ネギ・大根の葉・キャベツ・ビーツ・セロリ・チコリ・ケール・唐辛子・ニンジン・春菊・ゴマの葉などなど約30種類

お肉の追加を頼まなかったけど、おかずが一杯でお腹も一杯になりました(^^)
たくさんのお野菜も半分くらい残してしまい…ごめんなさい(^_^;)

おこげをお湯でふやかすスンニュンもセルフサービスで頂きました!
[PR]
by 224sora | 2010-10-08 17:12 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

明洞でマッサージ♪


NANTAを観た後、明洞の屋台を食べ歩きしながら、足マッサージのお店へ移動!
コネストさんで予約した「はな足健康センター」でVIPアロマ足80分コース(漢方フットバス+アロマ足A+肩マッサージ+足のヨモギ蒸し)を受けました♪

もうすっかり日暮れの明洞…お店はすぐ見つかりました!
間口が狭くて小さな階段を二階へ上がります。こんな怪しい感じのお店がとても多いです。
   
  主人「ちょっとここ、大丈夫なの?…」
   私「うん、大丈夫だよ、多分…」


お店に入ると、浅田真央ちゃんが来店した時の写真が飾ってあり、ちょっと安心したような主人(笑)
ロッカーで下だけ昭和のパジャマのような半ズボンに着替えて3階のマッサージ室へ!
下向きで顔の部分が空いているベッドへうつ伏せで、まず上半身のマッサージ!
私たちより先に来ていた隣の女性が足つぼマッサージを受けながら、「痛い~痛い!」
を連発していました(笑)

a0143686_1648121.jpg
                 (コネストさんの画像をお借りしました)

a0143686_1648309.jpg         
足つぼマッサージ♪ ツボを押す度にここは何々(頭、心臓、胃、膵臓…)と説明があります。
私は膵臓の所がめちゃ痛かった。。。
でも痛いとは一度も言えず…emoticon-0106-crying.gif
後で主人にどうだった?と聞くと、ちっとも痛くなくて爆睡していたと…うっそ~!信じられない~emoticon-0114-dull.gif

a0143686_16484559.jpg
最後にパラフィンパックをしながら、熱いコーン茶をごちそうになりました♪
カップにコーン茶のティパックが浸かったままどうぞ!とホントに韓国らしい(^o^)送迎も付いていたので、そのままホテルまで送って頂きました!
こうして、たくさん歩いた(10kくらい歩いたよう!?)2日目のソウルは暮れて行きました♪  
   
[PR]
by 224sora | 2010-10-07 17:37 | 韓国2010 | Trackback | Comments(2)

明洞でNANTAを観る♪

仁寺洞から明洞へ移動して、明洞劇場で5時からのミュージカル・パフォーマンス
「NANTA」を(今更ですが‥)観ました(^o^)

「ナンタ(난타)」は漢字で書くと「乱打」。韓国の伝統リズムである「サムルノリ」をベースに、キッチン舞台のドタバタ劇。とにかく叩いて叩いて、叩きまくる。野菜が、鍋が、包丁が、フライパンが…キッチンにあるすべてのものが楽器に大変身!
 

a0143686_1534103.jpg
      撮影禁止だったので、開演前の舞台の雰囲気だけ!
      コネストさんでチケットを予約!5列目の真ん中、良い席でした(^^)


舞台と客席が一緒になって、ユーモアたっぷりの舞台なので、肩がこらずとても
楽しかったです♪
迫力たっぷりのパフォーマンスで見応えがありました♪(^^)♪
俳優さんたちのレベルもスゴイです!

ソウルではいろんな公演が行われていて、日本でもチケットの予約が簡単に出来るし、
値段も安いので、歩き疲れてちょっと休憩に、旅行に組み込むのも良いと思います!
今度は「JUMP(ジャンプ)」が観たいな~♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-06 16:11 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

仁寺洞散歩♪

お腹もいっぱいになり、仁寺洞の街をぶら~り散歩♪

a0143686_11282863.jpg
  
ジンシルでお団子を食べたかったけど、食事をしたばかりだったので、 あえなく素通り…
またね~♪

a0143686_11284596.jpg


a0143686_11293575.jpg


a0143686_1133544.jpg


a0143686_11302449.jpg


a0143686_1131890.jpg
            ショッピングモールサムジギル
            始めて来たけど、特に入ってみたいと思うお店がなかった…


a0143686_11313847.jpg
       サムジギル内のイ・ビョンホンssiの帽子屋さん♪
       帽子マニアの彼がデザインした帽子だそうです

a0143686_1231970.jpg
       仁寺洞のバッティングセンターに野球大好きな主人が反応してました(^^)


仁寺洞には素敵な雰囲気の伝統茶のお店がたくさんあって、あちこち行きたかった
のだけど、おなかがいっぱいでお茶を飲むことも出来ず残念…(T_T)
[PR]
by 224sora | 2010-10-06 12:34 | 韓国2010 | Trackback | Comments(2)

韓定食♪

時の止まったような雅な王宮を後に、一歩外に出ると‥タイムスリップしたような車が
いっぱいの現代のソウル!
今回、楽しみにいしていた韓定食のお店を目指して歩きます♪


日本からメールで予約を入れていたこちらのお店♪
やっぱりちょっとわかりにくい小路を入った所にありました!
イ・ビョンホンやイ・ミョンバク大統領も食べに来られたそうです(^^)
10種類の料理と伝統茶がついた30,000wコースを頂きました♪
とても美味しかったです(^o^)


a0143686_9212851.jpg
      味香(ミヒャン)


a0143686_9265078.jpg
      胡麻のおかゆから始まってサラダ、チャプチェ、チジミ、プルコギ、ポッサム 
      テンジャンチゲとご飯など‥次から次に出てきておなかも一杯♪
      最後は冷たい梅の伝統茶を頂いてごちそうさま♪
      ゆったりと幸せなランチタイムでした(*^_^*)

a0143686_9271830.jpg


a0143686_9275111.jpg


a0143686_946417.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-06 09:46 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

昌徳宮の続き♪

広~い裏庭(秘苑)の見学が終わってから、昌徳宮の主な建物を観て歩きました!
途中から小学生の集団が入ってきてとても賑やかになりました。
学校の一日旅行とかの定番なのでしょうね!

a0143686_8125851.jpg



a0143686_8145141.jpg
            印象的な屋根        

a0143686_8243630.jpg
      昌徳宮の屋根の特徴♪ 西遊記の登場人物、三蔵法師、孫悟空、猪八戒…
      魔よけの効果があり、数が多いほど重要な建物だそう!

a0143686_8152596.jpg
         


a0143686_816690.jpg
           朝鮮王家に嫁いだ皇族、李正子さまが晩年暮らした
           楽善斎(ナクソンジェ)
           装飾のない質素な落ち着いた建物でほっとするような
           空間でした

a0143686_8561882.jpg


a0143686_8165946.jpg
        

a0143686_8564215.jpg
            お部屋の中、オンドル部屋です!

a0143686_8531282.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-06 09:03 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)