カテゴリ:お出かけ( 37 )

神戸♪♪♪

先週は帰国されてるayaさんに会いに神戸へ♪
去年私は参加出来なかったので、パリ以来1年半ぶりくらいの再会です
元気でいつもパワフルなayaさんを囲んで
手仕事好きさんたちが集まりました♪
初めましての方、お久しぶりの方も!
趣味が共通しているので自然にお話も弾みます(*^_^*)
皆さん、手仕事のエキスパートなので
一杯、嬉しい刺激を頂きました♡
お友達が増えるのって一番の財産だと思います
素敵なご縁に感謝して‥


美味しいお昼ごはんを頂いて、場所を変えてワークショップ♪
皆さん経験済みなので手よりお話で盛り上がる


お願いしていたスワンのハサミキャップ♪
想像以上に小さく繊細でとても素敵でした♬
ayaさん、ありがとう(^^)/

a0143686_09575743.jpg



素敵なお土産も頂いて、ありがとうございました(*^_^*)

a0143686_09571158.jpg


         移動途中でなかなか買えないこちらのお店のパンもみんなでGet!
         そのままでも軽く焼いても、とても美味しかったです♪
         今はお店が増えて岡山にも店舗があるそうです

a0143686_09574657.jpg


美味しい!嬉しい!楽しい!神戸でした(^^)


バス停まで送って下さったKaoriさん
たいへんお世話になりありがとうございまいした!

よかったら連絡先を教えて下さい(^^)


[PR]
by 224sora | 2017-05-17 10:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

フランスフェア♪

お友達と初日の阪急のフランスフェアへ行ってきました♪
想像を遙かに超えた素晴らしい品揃えで多くの人で賑わっていました!
フランスの素敵や美味しいがギュッと詰まったフェアでした♪
写真もiphoneでほんの少しだけ

a0143686_19504796.jpg



蚤の市を回っているようなディスプレイに心が躍ります
アンティークのアクセサリーやお人形も一杯並んで♡
1日いても退屈しなさそうです(^^)

a0143686_19475092.jpg


アントワネットは紙のドレスを着て♪
a0143686_19511272.jpg


刺繍のコーナーも♪
a0143686_20015115.jpg


買って帰ったもの♪
a0143686_20025983.jpg

刺繍のお店ではファイルと針山
a0143686_20035851.jpg



   この小さい缶に入ったフルーツのキャンディは感動する美味しさでした♡
レ・リゴレット・ナンテーズ

a0143686_20041295.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-03-09 20:15 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

三景園のあじさい♪

久しぶりのお出かけで先週末、広島空港のお隣の三景園へあじさいを見に連れて行ってもらいました。
山道を歩くので運動にもなるし、あじさいと森林浴を同時に楽しめます♪

a0143686_10463391.jpg



a0143686_10395270.jpg



a0143686_10395933.jpg



a0143686_10401615.jpg



a0143686_10402726.jpg



a0143686_1053987.jpg



a0143686_10403995.jpg



a0143686_10405371.jpg



a0143686_1041238.jpg

[PR]
by 224sora | 2015-06-26 10:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

IROTORIDORI ♪

3連休の前の晴れの日を選んで、大山に紅葉を見に行って来ました♪
平日なのにたくさんの人!気持ちの良い日で紅葉も見ごろでした(^^)
a0143686_11194999.jpg


a0143686_11292878.jpg


a0143686_11202368.jpg
             最近、新車に乗り換えた主人は車に乗りたくて仕方がない様子で(爆)
             いろんな所に連れて行ってくれます♪


a0143686_1125423.jpg


a0143686_11264669.jpg


a0143686_11273261.jpg
         弓ヶ浜が霞んで見えます♪

   子供がまだ小さい時に米子に3年住んでいたので懐かしくてたまりません。
   夏は海で海水浴、冬は大山でスキー、温泉も気軽に行けて最高のロケーションでした~♪
[PR]
by 224sora | 2014-11-02 11:50 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

ダリア♪

2週間ほど前ですが、広島の世羅高原のダリアを見に出掛けてきました(^^)
ちょうど満開で見ごろでした♪
最近のダリアが大きいのか?ここのダリアが大きいのか?1つの花が人の顔くらいの大きさです!
色や品種も様々…♪
たくさんのアマチュアカメラマンの方に交じって私もたくさん写真を撮ってきました(^^)
ダリアの球根の販売は5月頃だそうです。

a0143686_13141056.jpg


a0143686_13141817.jpg


a0143686_13143427.jpg


a0143686_13144249.jpg


a0143686_13145432.jpg


a0143686_13213139.jpg


a0143686_13192772.jpg


a0143686_13202187.jpg


a0143686_13152240.jpg


a0143686_13161418.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-10-14 13:36 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas ♪♪

今日の午後、無事旅行から帰りました(^^)/
かなりのハードスケジュールでちょっとヘロヘロです…

見学に訪れたシンガポールのラッフルズホテル、とても素敵でした♪
     
     目が釘付けになってしまったティファニーのショーウインドー♥
     写真では大きく見えるけどとても小さなミニチュアハウス
     リングやネックレスが飾ってあります♪
a0143686_18571376.jpg

a0143686_18581434.jpg

a0143686_18572698.jpg
    皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪



[PR]
by 224sora | 2013-12-24 19:11 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ヤマナシヘムスロイド&アードフィル♪

次は是非行ってみたかった刺繍のお店へ♪
渋谷の東急本店のヤマナシヘムスロイドさん♪
小さいお店だったけどディスプレイがとても可愛くてクリスマス一色でした(^^)
ニッセもたくさんいました!
印象に残ったのがスウェーデンのクロスステッチのクリスマスタペストリー♪
1over だったのか、とっても小さいサイズで刺してありました。

a0143686_135149.jpg


a0143686_1352690.jpg

 次はお友達が「素敵なお店だよ~」と教えてくれた代官山のアードフィルさんへ♪
 こちらのお店はフランス一色です(^^)
a0143686_1355210.jpg
  
a0143686_136681.jpg
    壁面が小引き出し収納になっていて、糸とビーズが入っているそう!
    こんなお部屋でチクチクしたい(^^)
    ”森のうた”が飾ってありました~♪
a0143686_1361441.jpg
    ayaさんのビーズビスコーニュにも会えて♥ 思わずなでなで、嬉しかったです♪  

a0143686_1364571.jpg
           ウサギさんのキットを買って帰りました♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-10 13:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

オルネドフォイユ、ランチ♪

骨董市のあとは一度行ってみたかったオルネドフォイユさんへ♪
a0143686_11264874.jpg


a0143686_11281069.jpg
    地下の<bouton & PINCEAU>はDIYアイテム、ハンドメイド素材や
    手芸アイテムが置いてあります。
a0143686_11265947.jpg
    パリの手芸屋さんの雰囲気~♪

a0143686_1127735.jpg
     渋谷へ移動してVironでランチ♪

a0143686_11311662.jpg
     友達はお魚のメイン♪

a0143686_11272360.jpg
     私は野菜が一杯のニース風サラダ♪

a0143686_113038100.jpg
 美味しそうなパンがたくさん並んでいました♪ 
 買って帰りたかったけど、食べるのが翌日になるので断念…。
[PR]
by 224sora | 2013-12-08 11:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

大江戸骨董市♪

3年ぶりに会う友達と原宿駅で待ち合わせして、ちょうど12月1日から開かれていた
大江戸骨董市へ♪
たくさんのお店が出ていて見て回るのがとても楽しかったです♪
和骨董、西洋骨董がちょうど半々くらいでした!
見て回るのが忙しくて写真はほとんど撮っていませんが…

a0143686_13333653.jpg

a0143686_133436.jpg

a0143686_13342996.jpg
   

    

私が連れて帰ったものは‥♪
[PR]
by 224sora | 2013-12-04 14:17 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

Take Me Out To The Ball Game ♪

土日は次男の大学4年最後の野球の試合観戦に倉敷マスカット球場へ♪
爽やかな秋晴れの中、たくさんの良い仲間と一緒に楽しそうに野球をしている姿を
見ることが出来て良かったです(^^)
小学校1年の終わりからずっと続けた野球。
高校野球をピークにてっきり大学ではやらないだろうと思っていたら‥
「野球部に入るから!」と。
継続は力なり、<よく頑張ったで賞>です!
今まで支えてくれたたくさんの人たちへの感謝をいつも忘れないでね!!
また社会人になっても野球は続けそうだけどね(^_^;)
就職も希望通りの職種で内定をもらえて、あとは無事卒業できることを願っています!

a0143686_10372322.jpg

a0143686_1037830.jpg
a0143686_10391721.jpg

a0143686_1042389.jpg

a0143686_10393631.jpg


a0143686_10432087.jpg



[PR]
by 224sora | 2012-10-15 11:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)