「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ジャム( 7 )

Always with you ♪

ジャムが天国に旅立って3年が経ちました
岡山に珍しく雪が積もった寒い朝でした

シーズーを見かけると目が♡♡になるけど、私にとってはジャムが一番!

今日はお天気もよく暖かな日でお供えのお花を買いに出かけました
街はバレンタイン一色でした♪


a0143686_18220355.jpg

週末はこの冬最強の寒波がやってくるそうで…雪が積もるかしら!?

皆さんも暖かくしてお過ごしください!







[PR]
by 224sora | 2017-02-08 18:45 | ジャム | Trackback

Always with you ♪

ジャムが旅立ったあの雪の朝から2年が経ちました。
1年前はまだ辛過ぎて記事にもすることが出来なかったけど、悲しみもだんだんと穏やかなものに
姿を変えました。


        
a0143686_11303020.jpg

        たくさんの祈りに囲まれてぽかぽかの日だまりがジャムの特等席、今もお水を
        欠かしません
        刺繍をしている私の側にいつもくっついていたジャム、今も側にいるように
        感じます(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2016-02-08 11:39 | ジャム | Trackback

Tout pour toutou ♪

昨日はジャムの49日でした。 早いですね~
亡くなった当初はジャムがいなくなったことが受け入れられなくてペットロスになる
かもと自分で自分が心配になったほど辛い日々でした。
でも日が経つにつれ寂しいけれどジャムがいないことにだんだんと慣れてきました。
仕事や趣味の刺繍やピアノにも随分助けられたような気がします(^^)
ブログに頂いた暖かいコメントにも励まされ感謝です!ありがとうございました!
その中に
     ジャムくん天に召されたのですね。
     皆さんに看取られて幸せなジャムくん!
     まさにママが用意してくれた「天使のはしご」を一段一段登って
     行ったのではないでしょうか・・・
     時が薬ですよ!
と書いて下さった方がいて、とても心強く嬉しかったです(^^)

ジャムはとてもいい子だったので、神様も迷うことなく天国へ導いて下さったこと
でしょう! 誰もみなかけがえのない命、私も一日一日を大切に悔いのないように
生きていかなくちゃ!

a0143686_1337347.jpg


a0143686_13383752.jpg

    ジャムが亡くなった頃に刺した”Tout pour toutou ♪” 
    ”犬のためのすべて‥”   猫バージョンもあります!
a0143686_134097.jpg
   Noel au coin du feu より
[PR]
by 224sora | 2014-03-29 14:33 | ジャム | Trackback

雪の朝…

a0143686_14133749.jpg

何年ぶりかで岡山にも雪が積もった土曜日の朝、ジャムが天国へ旅立ちました。
体が汚れたので主人が洗ってやって、私がドライヤーで乾かして寝かしてお水を
飲まそうとして息をしていないのに気が付きました。
そばにいる私たちが気付かないほど、苦しまずに安らかに逝ったようです。
もうほとんど食べられなくなって2週間以上たち、こんなに痩せても生きていられる
んだと思うほど骨と皮になってしまったのに、それでも長い間頑張ってくれました。
体力のある元気な子だったのだと思います。
最後の1週間は時々声を出して鳴き続けるようになり、そばで聞いているのがとても
辛かったのです。
獣医さんに頼らず最後まで家でみんなで看てやろうと決心していても、苦しんだら
どうしようとそれだけが心配でした。
でもまるでその日を選んでくれたように家族みんながお休みの日に静かに安らかに
眠るように逝ってくれました。
昨日はジャムを荼毘に付してお骨も全部きれいに持って帰りました。
私は介護する時間も覚悟の時間も与えてもらえたので悔いはありませんが…
ただただどうしようもなく寂しいです。でもジャムもあんなに頑張っていたから、
私も元気を出して俯かずにいよう!と思います。
a0143686_1232893.jpg
         まだ若い丸々している頃の可愛いジャム♪ 
         
         「16年間、いつもだれよりも私の側にいてくれてありがとう!!
         ずっとずっと大好きだからね♥ いつかまた会えるその日まで‥♪ 」
 
[PR]
by 224sora | 2014-02-10 13:14 | ジャム | Trackback

ジャム16才!!

1月16日に無事16才のお誕生日を迎えることができました♪♪♪

a0143686_13285591.jpg

体重も一番重かった頃の半分くらいになってしまって今は好きなもの美味しいもの
をほんの少ししか食べてくれません。
足腰も随分弱って足取りもヨロヨロだけどまだなんとか歩けます!
家族みんなでジャムを心配しながら介護の日々になってしまったけど、家のなかは
優しい時間が流れているように感じます。
穏やかで安らかな日々が続きますように‥


a0143686_13575035.jpg

[PR]
by 224sora | 2014-01-18 13:54 | ジャム | Trackback | Comments(12)

ジャムとお散歩♪


今日は午前中は肌寒く、午後からやっと暖かくなってきました!

日曜日に廃品回収があるので、子供の衣類の不要品を
まとめたら、スゴイ量になりました!
でももう着ないものばかりなので、思い切って処分して
収納スペースを確保しないといけません!


夕方、車で5分くらいの公園にジャムと行って来ました!



a0143686_17334811.jpg


More
[PR]
by 224sora | 2010-03-12 17:43 | ジャム | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday to Jam!!


わが家のジャムが今日で12歳になりました!
長男が小学5年、次男が2年の春にわが家にやって来て‥もう12年です。
人間の年だと70代?80代?すっかりシニア犬です。
とても元気だけど、だんだんと老いの兆しもちらほら…
いろんなことがあった12年!
いつも誰よりも私のそばにいてくれてありがとう!!
元気で長生きしてね~(*^_^*)

a0143686_2182643.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-01-16 21:15 | ジャム | Trackback | Comments(0)