カテゴリ:クロスステッチ( 458 )

Le Bonheur Des Dames のビンテージキット1011 完成♪

Le Bonheur Des Dames のビンテージキット、完成しました(^^)
甘~いピンクピンクな世界でした♪

a0143686_16540475.jpg


次は反動でシンプルで大人っぽいものを刺したくなりました♪
Linen and Threads さんの Mystery Sampler がとても素敵♡と思っているのですが
かなりの大作なので大丈夫かな?完成出来るかな?と少し腰も引けています(^^;)


西日本は梅雨入りした日に一日中雨が降ったのですが
それからずっと良い天気が続いています
あまり晴天が続くとあとでゲリラ豪雨のような雨が降るのでは?と
心配になってくるような良いお天気です




[PR]
by 224sora | 2017-06-15 17:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Mon rêve Fiche" 完成♪

糸も届いて "Mon rêve Fiche" 完成しました(^^)/

a0143686_12220594.jpg




このステッチ中の女の子の左の青いものは何だろう?と
刺している間中考えていたのですが
少し離れて見ると「あ~指ぬきだった!」とすっきりしました(^^)

a0143686_12221213.jpg




これから針や糸巻き…etcを飾り付けていこうと思いますが
上手くいくかしら!? あまり重いものは付けられませんね

a0143686_12223905.jpg



[PR]
by 224sora | 2017-06-13 12:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Le Bonheur Des Dames のビンテージキット1011♪

糸が届くまでお友達がプレゼントしてくれた
”Le Bonheur Des Dames ” の可愛いビンテージキットを開きました♪
タイトルはなくて、Modèle déposé 1011 と書かれています

ボヌール・デ・ダム は「パリの手芸屋さん巡りⅣ」に載せたあのお店です♪
Le Bonheur Des Dames は女性の幸せという意味なんですね(*^^*)

a0143686_10354390.jpg



1色のアルファベットは気持ちよくサクサクと進みます♪
エタミンも刺しやすくて集中して刺したらすぐ出来上がりそうです



[PR]
by 224sora | 2017-06-10 10:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

"Mon rêve Fiche" 経過♪

枠を刺していたら青糸がなくなり進めず、上部のBSを入れました

a0143686_17250687.jpg



くっきりはっきり繊細な表情が出てきます♪

a0143686_17251656.jpg


あともう少しです!
早く糸が届かないかしら(^^)

a0143686_17252620.jpg



[PR]
by 224sora | 2017-06-08 17:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Mon rêve Fiche" 経過♪

このステッチの主な上の部分、やっと刺し終わりました!
この女の子の夢は‥刺繍と編み物のようですね♪

あとは外枠と中枠です
BSは最後に入れます
32ctのリネンだと思って刺していたのですが、どうも36ctみたい('_')
思ったよりコンパクトで
いろいろ飾れるかな?とちょっと心配。。。

a0143686_15232318.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-06-03 15:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

"Mon rêve Fiche" スタート♪

新しく始めたものは大好きな赤と青のステッチ♪

a0143686_13314031.jpg



集めたビンテージのメリスリーを飾ろうかと
どんな感じになるか楽しみです(^^)♪
a0143686_13323225.jpg



[PR]
by 224sora | 2017-05-23 13:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

”Mini Rose” ベルプル完成♪

一緒に刺していた小さい方の薔薇も出来上がりベルプルに♪
こちらは5月がお誕生日のお友達へプレゼントにもらって頂いたので
記録としてブログに載せます


a0143686_12173375.jpg

手頃なサイズでとても飾りやすそうです
わが家にもこのサイズのベルプルを作ろうかな♡


a0143686_12172692.jpg
これから夏に向けて
今止まってしまっている ”キッチン” を頑張りたいと思います(^^)/
ひとつ新しいものも始めました♪
”キッチン” のリネンは 30ct(もしかしたら28ct?) で
これを刺すと他のが刺せないほどに大きいのです。。。(T_T)




[PR]
by 224sora | 2017-05-19 12:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

町の紋章・"Aabenraa"& "Aalborg"♪

左側、5月の町の紋章は”オーベンロー”
2色だけですっきりとお魚のモチーフも珍しく楽しく刺せました♪
早く刺せたので来月分も続けて刺しました(^^)


右側、6月の町の紋章は”オールボーア”
オールボアは「ウナギの町」という意味だそう
鰻がたくさん捕れる町だったのでしょうか!?
1over1も出て来ました

a0143686_12494529.jpg

両方とも「A」の文字が多く、しかもかなり幅のある「A」
オールボアの方のAを少し縮めてみたら良い感じなので
オーベンローの方のAも後で刺し直そうと思います


a0143686_12495568.jpg

紋章が6つ揃いました(^^)


[PR]
by 224sora | 2017-05-18 13:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

”Rose” ベルプル完成♪

とっても時間がかかったけど薔薇を5つ刺して完成しました(^^)

a0143686_19390503.jpg


お仕立てをどうしようかと迷ったのですが
色の合うバイヤステープが手元にあったのでサイドに付けて
白い綿の裏布で押さえました

a0143686_19392640.jpg



薔薇が並んだ豪華なベルプルになりました!
これは母の日のプレゼントになります♪
無事完成してホッとしました(^^)


a0143686_19394343.jpg




[PR]
by 224sora | 2017-05-06 19:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

町の紋章・"Odense"♪


すっかりお久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気です(^^)/

病院の付き添いやら今年は町内の役員も回って来て、なんだかあれこれ気忙しい春です
今年もまた忙しい一年になりそうですが、元気に乗り切りたいと思います!


桜の時期は天候も不安定で良い写真も撮れずに終わってしまいました(>_<)
散歩に行く公園ではピンクと白のライラックの木が何本かあって今が見ごろです♪


a0143686_18025290.jpg


昨日ふと4月のマンスリーをまだ刺していないことに気付きびっくり!!
3月を刺したあとで続けて刺そうと思って糸を準備している時に
糸番の分からない記号が出て来てそのままになっていました
なんてぼんやりさんなんでしょう


4月の町の紋章は”オーデンセ”
オーデンセはアンデルセンの故郷で
「デンマークの庭園」と呼ばれている美しい街だそうです


鎧に身を固めた勇ましいこの人は片手に十字架がついた宝珠を持ち
もう一方に百合の旗幟を掲げ、下に2つの教会を従えています

a0143686_17523437.jpg



a0143686_17524264.jpg


[PR]
by 224sora | 2017-04-26 18:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)