「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:本( 15 )

刺繍本♪

誕生日にブログのお友達から頂いた刺繍本です♪
Shirley Watt さんのお花の本と1998年から2014年に出版されたAGENDAの抜粋版です(^^)
何を刺そうかなぁ!?とページをめくっているだけで幸せです♪ ”ありがとう!!”

a0143686_1215304.jpg


こちらは最近買った2冊♪ 
ヴェロニクさんの ”Mon atelier au fil des saisons” の日本語版と表紙のサクレクール寺院に
惹かれて買った右の本は1冊丸ごとパリで、刺したいデザインがたくさんあってお気に入りです♪
a0143686_12164145.jpg


中身を少し♪
a0143686_14403759.jpg


a0143686_14405022.jpg


a0143686_1441198.jpg

[PR]
by 224sora | 2016-06-19 12:36 | | Trackback | Comments(0)

9月・10月のピアノ覚え書き♪

前回から間が空いて3回分の覚え書きです。
<空想>の次は‥ <子もり歌と夢の国>で昨日合格しました(^^)/

次の曲は<大草原のような愛>
[PR]
by 224sora | 2015-10-23 10:05 | | Trackback

読書日記♪

a0143686_12485589.jpg
    先月、図書館で借りた2冊

「春にして君を離れ」はクリスティが書いたミステリー以外の小説のひとつ。
他に「未完の肖像」「愛の重さ」「娘は娘」「暗い抱擁」「愛の旋律」があります。
確か買って何処かにあるはずなのに見つからないので図書館で借りました(^^;)
クリスティってこんな深いことを考えてたのだな~ととても新鮮でした。
話題のドイツミステリー「犯罪」はちょうどミステリーチャンネルでドラマも放送して
いたので観ました。とてもクールで不思議な世界!
北欧ミステリーの次はドイツミステリーが来そう!?

a0143686_1249211.jpg
         何年も”積ん読”だった1冊。
久しぶりのメアリ・クラークは最後まで読んで犯人を突き止めなくちゃ気になって
しかたないと睡眠不足になる本です♪

a0143686_12491751.jpg
        
こちらもドイツミステリー、本屋さんで見る度に読みたかったので図書館で借りました。
これはとても面白くてお勧めです☆
内容は重くて暗くてだけど、未来に明るさが見えてほっとする終わり方でした。
絶対シリーズものになりそう!次の作品が待ち遠しい♪
[PR]
by 224sora | 2014-05-06 13:44 | | Trackback | Comments(0)

県立図書館の本♪

先月、県立図書館のカードを近くの図書館で発行してもらえる機会(年に1回?)
があって作って頂きました~♪
これで県立図書館の本をインターネットで予約して本を家の近くの図書館で
受け取ったり返却したり出来るのです。
高価でなかなか手に入らない「デンマークのクロスステッチ」の本もあり送って
頂きました。嬉しいな~♪
 

    新品みたいに綺麗な本♪ 
a0143686_15244070.jpg

   <寄贈>のハンコが押してあって裏を見ると閉館した倉敷チボリ公園の印が‥
   チボリ公園の図書館にこんな刺繍の本まで置いてあったなんてびっくり。
   どうにかして存続出来なかったのかな。。と今更ながらに残念です。
a0143686_15243870.jpg

[PR]
by 224sora | 2013-07-01 15:48 | | Trackback | Comments(9)

MY Christie ♪

a0143686_1312175.jpg

  もう34年?くらい前の角川のクリスティフェアの文庫本です!
  また読み返すから!と思ってずーっと捨てられずにいました(^_^;)
  でも紙の色も変色しててカバーも所々破けていたり…もうそろそろ処分しないと
  だめかな?
  有名なポアロとミス・マープル♪ 
  本の数は少ないけど、おしどり探偵のトミーとタペンスも大好きでした~(^^)

a0143686_13114487.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-23 13:28 | | Trackback | Comments(10)

最近読んだ本、買った本♪

最近、活字離れで長い間、本から遠ざかっていました。
足を怪我した時、本屋さんに並んでいた「白夜行」を読んでから、東野圭吾さんを
続けて読みました。本を読む楽しさも久しぶりです。
「白夜行」は最初から最後まで暗くて読むのが嫌になるくらい重かった…。
東野圭吾さんが好きかどうかもよく分からないけど(笑)
私は同じ作家さんの本を続けて読む癖があります。
それにしても文庫本も高くなったこと。。。

a0143686_14152957.jpg



a0143686_14161365.jpg
        タニタの社員食堂のレシピ本♪ 1食500cal だそうです!


a0143686_14162863.jpg
              暑くなってくると、レース編みをしたいな~♪と思いながら
              編みかけがそのままになってるものが…
[PR]
by 224sora | 2011-05-18 14:42 | | Trackback | Comments(2)

Cath Kidston Stitch !

本屋さんで <Cath Kidston Stitch ! >の日本語版を見つけて‥
袋入りで中身が見えないので気になって気になって、迷ったけど買ってしまい
ました(^^;)
クロスステッチ以外のステッチが多いかな!?


a0143686_20431981.jpg




a0143686_20543521.jpg
      表紙のポーチが作れるキットがおまけで付いてます♪
       

ちょこっと中身はこんな感じ♪
[PR]
by 224sora | 2011-02-02 21:02 | | Trackback | Comments(0)

ソウル旅行の計画♪

9月の最後の週にソウルへ旅行します\(^^)/
旅行を申し込んでからというもの…私の頭の中はソウルで一杯です(*^_^*)
3度目のソウルだけど、まだまだ行きたい所、食べてみたいものがたくさんあります♪
飛行機のチケットとホテルが決まっているだけのツアーなので、自分で旅行の計画を立てるのですが、これが楽しくて♪楽しくて♪しかたない(笑)
あれこれ考えているだけで、もうほとんど行った気分でとってもHAPPY!!



いつも本屋さんへ行くと、新刊、文庫本、手芸本、楽譜、ソウル本と本屋さんの中を
ぐるぐる(^^)そうやって集まったソウル本たちです♪

a0143686_1638344.jpg


私の情報源は‥
ソウルのことならなんでもわかる強い味方の頼れるサイト、ソウルナビコネストさん♪
そして今はソウル通の方のブログもホントに情報量がすごくて、とても参考にさせて頂いています(^^)
[PR]
by 224sora | 2010-09-16 17:17 | | Trackback | Comments(4)

楽園♪


お盆も終わりましたね。
お盆を過ぎたら少し暑さも落ち着くのかと思っていたら…
今日も‥もの凄い暑さです(>_<)
クーラーの部屋から出ることが出来ません!


大好きな写真集を開いて、気分だけでも楽園へ行って来ます~♪(*^_^*)


a0143686_17165648.jpg


a0143686_17171710.jpg


a0143686_17173575.jpg


a0143686_17174991.jpg


a0143686_17265116.jpg



Moldives,Tailand,Bali,Tahiti,Hawaii,Bahamas,Maiami,Virgin Islands…
よりどりみどりの楽園…emoticon-0115-inlove.gif
行ってみたい所ばかりです(^o^)
[PR]
by 224sora | 2010-08-17 17:35 | | Trackback | Comments(2)

手芸本♪


8月に入りました!光陰矢のごとしですね。。。
「今年は本をたくさん読もう!」が一つの目標だったのに全然ダメです…(T_T)
最近手に取るのは手芸本かインテリアの本、そしてソウル本…

最近買った本♪


a0143686_1522276.jpg
     一つはタッセルの本!作ってみた~い♪(^o^)
     もう一つは12種類のステッチの本!
     クロスステッチ以外はほとんど知らないので虎の巻です!
     松浦香苗さんの本はずっと前のパッチワークの本を何冊か持っています♪
     彼女の色使いが大好きでした(*^_^*)




       

More
[PR]
by 224sora | 2010-08-02 15:16 | | Trackback | Comments(0)