<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

主人の転勤♪


徳島で単身赴任中の主人が岡山へ転勤になり、家に帰ってくることに
なりました(^o^)

たった1年の徳島での単身赴任で、ほとんど毎週のように家に帰って
いたので、私は一度も徳島へ行ったことがありません(>_<)

こっちからの引っ越しも自分の車に積み込んで、一度で運んだので
私が乗る場所がなくて…結局、引っ越しにはついて行きませんでした。

転勤が決まってから、主人の荷物も増えるので、せっせと家の中の
不要品を片付けていたのですが、やってもやっても終わらない…
まぁ、何かないとこんな大片付けは出来ないので、いい機会かな~!
でも早く片付いてのんびりしたいです(^o^)

明日から、二泊三日で徳島へ引っ越しのお掃除に行ってきます!
初めての徳島‥楽しみです(*^_^*) お掃除に行くんだけど‥(笑)

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-29 20:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

楽しい Lunch ♪


今日は韓流友達のドロシーちゃん、asakoちゃん、tomoちゃんと
会い、美味しいお食事と楽しいお喋りに花が咲きました(*^_^*)

私は母の急な入院もあり、行くことが出来ないかな…とあきらめていたら
母が「行ってくればいいよ!」と言ってくれたので、思い切って岡山まで
出かけてきました♪

まず、和食のお店<かどや>で日替わり御前を頂きました!
お刺身、かき揚げ、肉じゃが、ぬた…デザートまで盛りだくさんの定食
で美味しかったです!
食事やお喋りに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました…(>_<)

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-27 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの青空♪


やっとお天気になったので、ジャムと近くの公園へ散歩に行ってきました!

a0143686_13444693.jpg
      

a0143686_1345327.jpg


a0143686_13454229.jpg
    風が強くて雲がどんどん流れて…一瞬のうちに形が変わっていく今日の空♪


a0143686_13455758.jpg


a0143686_13473769.jpg


a0143686_13482687.jpg


a0143686_13483883.jpg
    芝生がまだ水を含んでいて、ジャムがどろんこになったので、家に帰って
    シャンプーしてやると疲れたのか、日だまりの中ですやすやお昼寝(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-03-26 13:58 | Trackback | Comments(0)

春のカード♪


今日もまた雨降りです…
午後からは雨も止んで、週末は良い天気になるようです!
来週はお花見 week かな!

アンティークのポストカードを少しずつ集めています♪
春らしいカードを選んでみました(*^_^*)
お天気が悪いので画像がイマイチですが…



a0143686_1344944.jpg
    ドイツのカードでしょうか?

a0143686_135317.jpg
     同じシリーズのカード(花かごシリーズかな♪)

a0143686_1352459.jpg
  スミレのカード♪

a0143686_135326.jpg
     ぷくぷくの可愛い女の子♪

a0143686_1354482.jpg
     フランス語かな?字体が素敵です♪


100年以上前、遠い国で誰かが大切な人に宛てて書いたカード‥どんな道を辿って
私の手元に届いたのかな!?と想像するととても不思議な気持ちになります~♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-25 13:06 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

雨、雨、雨…


a0143686_19554649.jpg
  2日間、雨が降り続いています



a0143686_1956167.jpg
      雨の中、桜がチラホラ咲き始めました♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-24 19:59 | Trackback | Comments(0)

Mary Wigham SAL 経過♪


a0143686_1159276.jpg
        こんな感じでゆっくりと進んでいます♪
        渋めのトーンの色合いなので、ごちゃごちゃ感がなく落ち着いた
        雰囲気♪


今朝は、黄砂がすごくて、ベージュのフィルターをかけたような風景でした。
今は青空ですっきりしました(^^)
a0143686_1349750.jpg


昨夜はほんの短い間だったけど、雷が鳴り土砂降りの雨が降りました。
雷が超苦手の我が家のジャムの反応を見たら‥聞こえていないのか
おなかを出して熟睡(笑)???年をとって最近、耳まで遠くなったかも!?
[PR]
by 224sora | 2010-03-21 12:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

母の手術

母が急性胆嚢炎で急に入院することになり(>_<)驚いていたら、すぐに手術すること
になって…すべてがあっという間に、おかげさまで無事、手術が終わりました。
胆嚢全摘の手術で癒着がひどくて、結局、開腹手術になりました。

ここ1週間ほど、母は胃が苦って眠れないと病院でいろいろ検査を受けて
いました。CTで胆嚢に小さな石が見つかって、もしかしたら、これが原因かも?
という診断で薬をもらって飲んでいたのですが、痛みが収まらず…
昨日、別の病院を紹介してもらって診察を受けると、即手術ということに…

普段とても元気で入院したこともないような人なので、本人も家族も驚いて
いるうちに、手術まで終わってしまった激動の一日でした。

順調に回復しますように!!
[PR]
by 224sora | 2010-03-21 08:04 | その他 | Trackback | Comments(2)

可愛いお土産♪


津和野のお土産に‥こんな可愛いものを頂きました(*^_^*)

a0143686_18343046.jpg
    わぁ~!可愛い過ぎ(^o^)


  

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-19 18:36 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

糸巻き♪


今日は6日ぶりのお休みです♪
でもお天気がイマイチ…また下り坂で、雨になりそうです…

以前から作ってみたかった<糸巻き>を余り布で作ってみました!

a0143686_11112529.jpg
    厚紙を糸巻きの形にカットして、カーブに切り込みを入れた布を
    ボンドで貼り付けます。
    2枚作って、それを貼り合わせて1つの糸巻きの完成!


a0143686_11114273.jpg
    レースやブレードを巻いて♪


厚紙はお菓子の箱をリサイクル!
厚紙を綺麗にカットするのが少し難しいかな?
余り布が山ほどあるので、また<糸巻き>も増殖しそうです♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-03-18 11:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Strawberry♪


とても綺麗ないちごだったので‥おなかに入る前にパチリ~♪

a0143686_176577.jpg


今日は久しぶりに気持ちよい晴天でした(^^)
のどかな田舎の景色をどうぞ‥

a0143686_1791791.jpg


a0143686_1793323.jpg


a0143686_17101451.jpg


More
[PR]
by 224sora | 2010-03-17 17:12 | その他 | Trackback | Comments(0)