<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Green green green♪


緑が輝く季節ですね♪ 今日で四月も終わり‥

a0143686_145124.jpg
         今日、仕事帰りに緑に誘われて、初めて通った道で見つけた
         木に囲まれた素敵なお家♪
         別荘地のようなロケーションです♪
         西の魔女が住んでいそうな感じ~
         こんなお家に住みたいな♪(*^_^*)




a0143686_1451324.jpg
     緑のトンネル♪



a0143686_1452494.jpg
          ずっと見ていたいGreen♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-30 14:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Green fingers ♪


刺しかけの小さなステッチ♪

a0143686_17144529.jpg
      もう少しで出来上がり!ピンキープには大きいサイズでした‥


a0143686_17171651.jpg
          母の育てた木香薔薇、満開です♪


    今の家はお庭が猫の額ほどしかありません。
    母は園芸好きで、狭い狭いお庭にいつも花が咲き乱れています♪
    
    

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-28 17:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Lunch♪


会社が新体制でスタートすることになり、準備やお掃除でバタバタしています。

仲良しのAさんと仕事帰りにランチへ行きました!
彼女は私より一回り年上(干支も血液型も同じ)だけど、とっても気が合って
十数年来のお付き合いで‥仲良くしてもらっています!

行く予定だった韓国料理のお店が電話をかけるとお休みだったので、以前友達から
「美味しいよ~♪」と聞いて、一度行ってみたかったフランス料理のお店へ(^^)

ちょうどお昼過ぎだったので、店内は奥様たちで一杯でした。
私たちは空いている予約席の方へ案内してくれました。


a0143686_14365613.jpg
    ランチプレートのコース(¥1000) サラダ


a0143686_14371320.jpg
    小さい焼きおにぎりが入ったスープ


a0143686_14372756.jpg
     ハンバーグ



a0143686_14374451.jpg
     デザートセット(¥500)とコーヒーでもうおなかは一杯!


a0143686_14375812.jpg
     シェ・プティ・リス Chez Petit Lis
[PR]
by 224sora | 2010-04-27 14:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

アンティークフォトフレーム♪


4連休も今日でおしまい…
土日は主人や子供がいると、主婦は休みであっても休みでない(T_T)
微妙な4連休でした…(笑)


どこにも行けなかったので、ネットでお買い物を!

a0143686_16401424.jpg
        ずっと探していたアンティークの小さなフォトフレーム♪

a0143686_16402935.jpg
       左のフレームはブローチです♪直径2cmくらい(^o^)

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-26 16:53 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

かぎ針ケース♪


今日は良いお天気です♪
引っ越し以降、全然片付いていない家の中…
ウォーキングクロゼットの中の小さなタンスを別の場所へ移動!
空いた場所に少し大きめのタンスを入れて、クローゼットの中をスマートに整理する予定♪あくまで予定(^o^) 

でも主人と上の息子が野球へ出かけたので、ここまででストップです!



午後からは、前から作ろう!と思っていたかぎ針ケースを作りました♪
かぎ針もいつの間にか増えて、ごちゃごちゃしていたので!

a0143686_14344144.jpg


a0143686_14345187.jpg
    かぎ針が6本入ります!綴じ針も一緒に収納!

a0143686_1435073.jpg
    くるくるっと巻いて小さくなります♪
    いつも考えながら作るので、先に付けとけば簡単だったのに…
    みたいなことばかり(T_T)計画性がなさ過ぎですね。。。

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-25 14:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

藤♪


今日は朝からピンクッションドールを作ったり、母が病院へ行くというので
連れて行ったり(術後、順調でもう来なくていいと言われたみたいです^^)
叔母(母の姉)が入院しているので、その病院へお見舞いに行ったりと
忙しい一日でした。


a0143686_16275352.jpg
     お見舞いに行く途中にある藤のお家♪この上にまだ広い藤棚があります。


a0143686_1628781.jpg



    個人のお宅の藤で、ご主人が丹精込めて作ってらっしゃって、
    見学もさせて頂けます!
    藤の時期になるといつもローカルニュースに出る有名な藤です♪
    
[PR]
by 224sora | 2010-04-23 16:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

ピンクションドールⅡ♪


お洋服待ちだったもう一体のハーフドール…
やっとスカートが出来て(^^)ピンクッションドールの出来上がり♪

     
a0143686_161914.jpg
          水色の洋服に合わせてスカートも水色、オーバースカートを重ねて♪


     
a0143686_1559237.jpg
          ピンクのブレードとレースでシンプルに♪


a0143686_15593368.jpg
      最初に作った子が少し身長が高過ぎたので、今回低めに作りました!
      小さい方がやっぱり可愛いかな!?
[PR]
by 224sora | 2010-04-23 16:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハナミズキ♪


a0143686_881929.jpg

     毎日通る道路沿いのお家のハナミズキ♪…
     この時期、毎年楽しみにしています(*^_^*)





[PR]
by 224sora | 2010-04-23 08:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

Mary Wigham SAL 経過♪


a0143686_17312863.jpg
     

賑やかになってきたかな!?少しずつ少しずつ…と思いながら刺しています♪ 
前回の写真を見るとかなり進んだような気がします(^o^)
リネンが白いので白や生成りの糸がとても刺しにくく、その部分の未完成を
飛ばして他の色を刺してます。
[PR]
by 224sora | 2010-04-21 17:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

霧の朝♪


今朝、ブラインドを開けると真っ白い世界でびっくりしました!


a0143686_16471783.jpg
    今日は仕事の研修が隣の町であり…霧の中を運転中に信号待ちで撮った一枚♪


研修が終わって外へ出ると今朝の霧が嘘のようなお天気で、暑いくらいでした。
帰りに仲良しの同僚Aさんとaffternoon tea でお茶して帰りました♪

昨日も岡山まで研修でお出かけで…明日まで行事が続きます(T_T)
かなりお疲れモードですが、明後日から4連休なので嬉しいな~♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-04-21 17:29 | Trackback | Comments(0)