<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

June Bride ♪


明日から6月♪
去年、刺したサモさんのWedding のステッチ♪
ダイOーさんのアクリル額がぴったりだったけど、この白い色がイマイチで…
グルーガンで造花を付けて遊んでみました(^^)
玄関に飾ります♪

a0143686_13184480.jpg



a0143686_1319281.jpg



a0143686_13194122.jpg


More
[PR]
by 224sora | 2010-05-31 13:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Dandelion♪


今日の寄り道♪

a0143686_19363933.jpg




アルファベットを刺し終わったと思ったら、<I>と<W>がありません。
<I>だと思っていたら、<J>で…(>_<) やっぱり<I>はなかった。
でも<W>はなぜないのかな???
<M>を逆さにしようかな!?と思っている私。。。039.gif

a0143686_19483559.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-05-30 19:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

レトロなもの♪


今日は一日中、お日様が出ていて、良いお天気が続きました♪
この時期にしては少し気温が低いのかな?
爽やかだけど、半袖では肌寒いくらいですね。

レトロなものに会いました♪


a0143686_20263885.jpg



a0143686_20264751.jpg
          由美かおるさん、今とほとんど変わらなくて…
          あまり年取ってないような?


a0143686_20271480.jpg
      


a0143686_20272596.jpg
          このポスト、家の近くに2つあったのに、1つは撤去されて
          しまいました(T_T) いいものは残してほしいです!

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-29 21:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

可愛いまち針♪


とても可愛いまち針を見つけました(*^_^*)


a0143686_1244041.jpg
     涙型とお花の形♪(デンマークのまち針)

a0143686_12441343.jpg
     ヘッドが小さめのガラス製(チェコのまち針)


またピンキープを作るのが楽しみになりました♪(^o^)
[PR]
by 224sora | 2010-05-28 12:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

Alphabet♪


プリンタートレイ用の小さなステッチをチマチマ刺しています(^^)
筆記体の素敵なアルファベットはないかな?といろんな本を出してきて刺してみても
大きさが合わなかったり、字体がイマイチだったりで行き詰まっていたら…
今日、やっと思うものを見つけました(^_^)v
よく省略されている私のイニシャルの<i>もちゃんとあったので嬉しい♪


a0143686_17575114.jpg
      素敵な字体でしょ?


a0143686_17594273.jpg
      上手く収まるのか心配だけど、好きなものをいろいろ刺しています♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-27 18:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Rose Pinkeep♪


刺しっぱなしになっていた a rose is a rose…をピンキープに仕立てました♪



a0143686_20595715.jpg
     出来上がったらもう夜になっていて…画像が暗いです(>_<)


a0143686_2123757.jpg
          チョコレート色の麻のレースが縁の刺繍糸と同じ色でぴったり!



a0143686_2125027.jpg
     裏側も薔薇のある生地で♪
[PR]
by 224sora | 2010-05-25 21:10 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

22日は何の日?


昨日、ぼんやりテレビを見ていて…
  「今日、22日は何の日でしょう?」なんてやってました♪

  ☆ヒント

a0143686_1612695.jpg
               カレンダーの数字をよく見て!わかるかな?

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-23 16:10 | その他 | Trackback | Comments(4)

Airmail ♪

ブログで仲良くさせて頂いている波さんのshopで譲って頂いたチャートが
届きました~!


a0143686_12435768.jpg
    ステッチのチャート

a0143686_1244723.jpg
     ハーダンガーのもの

a0143686_1244157.jpg
     私の一番のお気に入り♪


波さん♪いろいろたくさんお安く譲って頂いてありがとうね♪(*^_^*)
何から刺そうかな?!016.gif
[PR]
by 224sora | 2010-05-23 13:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

梅雨の走り?


お天気がぱっとしませんね~
今日は晴れになる予報だったのに、また小雨が降っています。
もう梅雨の走りなのかな!?蒸し蒸しします(>_<)
雨の多い5月ですね。。。


昨日はピアノの日。
「愛の賛歌」と「オーバーザレインボー」合格!
次の曲ははなぜか「羞恥心」?と超簡単バージョンの「カノン」(^^)


a0143686_14263537.jpg




カノンby George Winston

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-20 14:45 | Trackback | Comments(2)

Mary Wigham Forever♪


2月の終わりから始めた<Mary Wigham SAL>刺し終わりました!(^o^)
大作だったけど、飽きることなく最後まで楽しく刺せました(*^_^*)
1790年にMary Wigham さんが刺したであろうこのチャート(よく知らないんですが)
いろんな所にたくさんのイニシャルが入っています!
Maryさんの家族や友達かな!?
愛する人のイニシャルを入れながら針を動かしている彼女を思い浮かべながら‥
220年後に私が刺しているなんて不思議…♪
去年は世界中のステッチャーさんがこのチャートを刺しながら、Maryさんに
思いをはせたのでしょうね(^^)




a0143686_12495581.jpg
      全体はこんな感じ♪
FABRIC : Zweigart Belfast linen 32ct (antique white )
THREAD : DMC

More
[PR]
by 224sora | 2010-05-18 13:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)