<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カシニョールのアジサイ♪


今日で6月も終わり…2010年も折り返し地点です。

確かカシニョールのアジサイの絵があったはず!と思って探してみたら、こんなに
たくさんありました(^^)



a0143686_1735042.jpg
   「あじさい」




a0143686_1741220.jpg
      「青いあじさい」




a0143686_17115072.jpg
      「大きなあじさい」




a0143686_17122487.jpg
     「浜辺のあじさい」




a0143686_17135275.jpg
     「あじさいの道」




a0143686_17142330.jpg
     「あじさいとオード」




好きな絵がありましたか?045.gif

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-30 17:23 | その他 | Trackback | Comments(2)

プリンタートレイ経過♪


ちょこちょこ刺していたモチーフを大きいものからプリンタートレイにはめ込んで
みました!


a0143686_15113794.jpg
          横長のプリンタートレイの3つに分かれた左の部分です!
          とてもたいへんな作業だけど、こうして埋まってくるのを
          見ると‥わぁ!可愛い~♪(*^_^*)♪
          しばし自己満足に浸って‥またチマチマステッチに精を
          出しましょう!!
[PR]
by 224sora | 2010-06-28 15:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

ワインとオペラ♪


先週から少しずつ観ていた韓国ドラマ「テロワール」を土日で観終わりました!
面白かったです♪
ワインに携わる仕事をしている人たちの話で、韓国ドラマによくある四角関係の
ラブストーリーが絡んできます。
ワインの話もいろいろ詳しく出てきます♪
観終わると、ワインが飲みたくなるドラマです(^^)

a0143686_10401644.jpg
 詳しいあらすじはこちらから‥

a0143686_10503150.jpg
         「がんばれ!クムスン!」のハン・ヘジンちゃん♪


a0143686_10442845.jpg
          「プラハの恋人」のキム・ジュヒョクさんが大人っぽくて渋くて
          素敵でした♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-28 11:13 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(2)

ポットホルダー♪


雨が降り始めました…
今日はお休みなので少し片付けでもと思ってごぞごぞしていたら
何年か前に編んだレース編みのポットホルダーが出てきました(^^)


a0143686_11133010.jpg
      ドレスと帽子の形、薔薇のモチーフ♪


a0143686_1113436.jpg
         この本を見て編みました!


ポットホルダーって鍋つかみなんですよね!
その昔、外国ではほうろうや鉄製の鍋の取っ手をつかむのにホットホルダーは
必需品だったみたいでいろんな形やモチーフで作られたみたいです♪
こんな鍋つかみだったら、家事も楽しく出来そうですね(*^_^*)

レース糸も在庫があるので、何かまた作りたいな~♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-25 11:39 | Trackback | Comments(6)

Virtue Sampler ♪


上の文字と文字の間隔が間違っているのに気づいて、解いて刺し直しました(^_^;)
すぐ出来そうでなかなか出来上がらなかったサンプラーでした。
明日、ぴったり合う額があるか探してみよう!あるといいな~♪


a0143686_2037993.jpg

Chart:"Virtue Sampler"by Little House Needle Works (文字の一部変更)
Linen: 32ct Zweigart Antique Ivory 
Thread: DMC(2 strand)

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-23 20:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

アロマ♪


土曜日にエアコンの掃除をして、クーラーの試運転をしました。
梅雨の晴れ間はありがたいけど、すごく蒸し暑いですね(>_<)

ジメッとするお部屋の中…
香りで気分をリフレッシュして梅雨を乗り切りましょう♪



a0143686_13374810.jpg
           ランプベルジュ♪

使い方は、ガラスの部分に香りの付いたオイルを入れてアルコールランプのように
火をつけ2分…消すといい香りが漂います♪
何処にでも持って行けるので、クローゼットやトイレ、車の中…とても便利です!
殺菌作用もあって空気が綺麗になるそうです♪
いろんな香りを試したいけど、よく使っているのは無難なラベンダー。

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-21 14:07 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

素敵なキャンドル♪


楽しみにしていたKamameさんのキャンドルが届きました016.gif
箱を開ける前から素敵なラッピングで♪♪♪


a0143686_17161119.jpg



a0143686_17163386.jpg
      良い香りが漂います~♪


a0143686_17171887.jpg
      箱やリボンも素敵です~♪


a0143686_17173324.jpg
     レリーフキャンドル、ローズキャンドル


a0143686_17175352.jpg
          フローラルキャンドル(ドライフラワーが入っているもの)


      もう芸術的としか言えない素晴らしいキャンドル!
      これは‥絶対使えないような気がしますが。。。
      眺めているだけで幸せです(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-06-17 17:30 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

お見舞い


昨日・今日と梅雨の中休みで良い天気です!
今日は入院している叔母のお見舞いに母ともう一人の叔母と3人で倉敷まで
電車で出かけてきました。

a0143686_1781386.jpg

叔母もとても元気そうで‥(^^)個室なので3時間近くも3姉妹のお喋りに花が
咲きました♪ 大好きな叔母なので、元気な様子に‥私も嬉しかったです!


a0143686_1721412.jpg
      大病院で移動がたいへん…迷子になります。
[PR]
by 224sora | 2010-06-17 17:12 | その他 | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間♪


中国地方も梅雨に入りました…。
昨日は一日雨模様でした。
今日も午前中は曇り空。
でも午後からはすっきりと爽やかに晴れました♪
日曜日の分の洗濯物も片付けて、2日ぶりにプールで一泳ぎ♪



a0143686_20212269.jpg
     あちこちで田植えも始まりました!


a0143686_20213539.jpg
         ベランダから見上げる一番星☆
         家が建て込んでいるので窓からの景色は屋根ばかりです(T_T)


星が出ているけど、天気はまた下り坂です。
[PR]
by 224sora | 2010-06-14 20:36 | Trackback | Comments(2)

焼き肉♪


昨日は2ヶ月ぶりのjihwanオフ会があり、岡山へ出掛けてきました!
毎回、幹事さんがいろんなお店に連れて行ってくれるのでとても楽しみです♪
今回は焼き肉屋さん♪
有名なお店みたいで、芸能人やスポーツ選手の来店時の写真が壁にたくさん
飾ってありました!

a0143686_939557.jpg


焼き肉って美味しいけど、焼くのが難しいですね(^_^;)
私はひたすら焼いてもらったのを食べるだけだったけど…(笑)
食べて飲んで喋って…と楽しい時間でした♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-06-13 09:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)