<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花火♪


今夜は市の花火大会でした♪
いつも使っている小さなデジカメでどんな花火が撮れるか挑戦してみました(^^)



a0143686_20462866.jpg


a0143686_20464422.jpg


a0143686_20465622.jpg



家のベランダからパチリ!
結構、面白い画像が撮れたかも037.gif
毎年、花火大会の夜は花火の音に大騒ぎだったジャム 
今年は花火の音にもびくともせず、スヤスヤ…zzz
年を取って耳が遠くなって…聞こえなくて良かったこともあったね(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-07-31 20:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

Summer Iris 完成♪


a0143686_143029.jpg



Chart:Blackbird Designs' Summer Iris'
Linen: Belfast 32ct Raw リネン 
Thread: DMC(2 strand)
Finished size: 9.5cm×12cm


ピンクッションやピンキープには大きくてどんなお仕立てにしようか悩みます。。。
とりあえずこのままで…この前届いたCHSさんを始めようかな♪(*^_^*)♪
[PR]
by 224sora | 2010-07-31 14:10 | Trackback | Comments(0)

Durian Soft Cake ♪


主人と共に少年野球の指導をしているKさんからマレーシアのお土産を頂きました♪


a0143686_10202415.jpg
        以外な形状のものが出てきました。。。羊羹みたいです。
        食べてみると…やっぱり何かの腐敗臭っぽい独特な匂いがして、  
        羊羹と外郎の中間みたいな食感です。
        ココナッツミルクや砂糖が入っているので甘いのだけど、煮魚の
        ような味もしてとても微妙…005.gif
        食べ物の好き嫌いが激しい人は無理かも!
        一度、機会があったら果物のドリアンを食べてみたいです(笑)
        Kさん、遠くから重いのに、珍しいお土産を買ってきて下さって
        ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-07-31 10:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

神戸プリン♪


<神戸プリン>をお土産に頂きました♪


a0143686_17482211.jpg




a0143686_17484734.jpg
          この緑の紙袋がインパクトありです!



a0143686_186674.jpg
     去年の7月訪れた神戸…
     泊まったメリケンパークオリエンタルHの朝食バイキングが美味しかったです!


    近いのになかなか行けない神戸…憧れの街です(*^_^*)
    涼しくなったら気軽にぶらりと出掛けてみたいな~♪
[PR]
by 224sora | 2010-07-29 18:11 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

Summer Iris♪


Blackbird Designs の<Summer Iris> を刺し始めました♪
アイリス (Iris) は、ギリシア語で虹を指すイリスを英語読みした語。(by ウィキペディア)
「いずれがアヤメかカキツバタ」のアヤメですね!
ほんとにどれがどれだか見分けが付きませんね…


a0143686_1227527.jpg
    指定通りの糸なのに写真の色と随分違いますね…(T_T)
    えぇ?間違えてるかしら?!





a0143686_12441568.jpg
   ゴッホの<アイリス>
[PR]
by 224sora | 2010-07-28 12:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

遠い波の音♪


22歳の夏に友達と訪れた与論島の海にすっかり魅せられて‥
それから毎年、夏になると沖縄に通いました♪
25歳の夏、とうとうPADIの免許も沖縄の慶良間諸島の阿嘉島で取りました!
当時は今のようにダイビングが一般的ではなく、ダイビングツアーも走りの頃でした。
免許を取ってからは結局一度もダイビングは出来なかったけど…
夏が来ると「沖縄に行かなくちゃ~!!」と旅の計画を立てていた20代の頃が懐かしい(^^)
今はもう海は無理ですね…(>_<)
紫外線を気にしなくていいなら、今でも一日中海の中で魚と泳いでいたいけど(*^_^*)








モルジブの海も行きたかったな…
[PR]
by 224sora | 2010-07-27 21:07 | その他 | Trackback | Comments(2)

土用の丑の日♪


昨日は、土用の丑の日ということで晩ご飯はうなぎでした♪
切ってごはんに載せただけ…(^_^;)
時間差で帰ってくる主人と長男‥美味しそうに食べていました(^^)
暑さに負けずにお仕事頑張ってね!!


a0143686_1255252.jpg



土用の丑の日、よく2回あったりするのに今年は昨日の一日だけみたいですね。
私は外食でうなぎは食べたことがないので、老舗の鰻重を是非一度、食べて
みたいな~♪
[PR]
by 224sora | 2010-07-27 12:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

美白コスメ♪


毎日、朝から晴天で紫外線がとても気になります(>_<)
TVのCMで雪肌精の日焼け止めローションが発売されたのを見て買ってきました(^^)
毎年、日焼け止めクリームは買うものの、クリームのべたっとした感じが嫌でほとんど
使わず終わってしまいます(T_T)
これはローションだからさらっと化粧水感覚で使えるかな?
いつかの日焼けの後がシミになってどんどん現れるお年頃です。。。
何事も日々の努力が大切ですよね!よ~くわかっているけど続かない008.gif


a0143686_1458239.jpg



a0143686_14582168.jpg
       雪肌精のシートパックは大好きでお風呂上がりによくやります!
       冷蔵庫で冷え冷えにしておくと気持ちいいよ~♪(^^)

More
[PR]
by 224sora | 2010-07-26 15:07 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Union Jack ♪


Cath Kidston のユニオンジャックのピンクションの画像を参考にしてシザーホブを
作りました♪


a0143686_18245679.jpg
    4×4.5cmのとても小さなシザーホブ♪ 
    今回、初めて刺繍糸でひもを作りました!
    あまり綺麗に撚れていないけど…(T_T) 可愛いから満足満足(^^)♪


a0143686_18251738.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-07-25 18:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

入道雲♪


a0143686_10531245.jpg
    あまりにも見事な入道雲に見とれた一枚♪

More
[PR]
by 224sora | 2010-07-25 11:17 | Trackback | Comments(0)