<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キムチ♪


毎日食べるほど、キムチが大好きです!
いろいろ食べたけど、一番好きなのは<牛角>のキムチ016.gif
やっぱり日本人の味覚なんでしょうね(^^;)
1個を一週間ペースで食べ続けてている私(T_T) 血圧高いのに、塩分取りすぎだな…


韓国で一度、キムチ作り体験をしてみたいな~♪
韓国の家庭にはキムチ専用冷蔵庫があるみたいです!




a0143686_12451980.jpg
     左のキムチは始めて買ってみました!
     この方、知らないんだけど…有名な方でしょうか?




       
[PR]
by 224sora | 2010-08-31 13:31 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

刺繍をする婦人♪


先日のモノトーンのステッチをピンキープにしました♪

a0143686_13452668.jpg



a0143686_13454427.jpg
          コーナーがシャープに出来なかった…(T_T)
          生地をゆるめに折ったのが原因です。
          パンと引っ張り気味にする方が出来上がりが綺麗!
          反省…忘れずにまた次回に活かしましょう(^^)
[PR]
by 224sora | 2010-08-29 13:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

発掘良品♪


朝晩少しだけ秋の気配がしないでもなく…でも昼間は暑いですね(>_<)
今年は秋が短くてすぐ冬が来るとか???
「暑い!」から一気に「寒い!」になる?体がついて行きません。。。


a0143686_13431849.jpg
午前中、TUTAYAに行ってDVDを借りてきました♪
8月まで¥80 のTUTAYAです!
お目当ての<夏時間の庭>と‥
昔の面白い映画を紹介する「発掘良品」のコーナーがあり、
観ていない<ジャガーノート>と<赤い影>を借りてみました。
面白いかな?楽しみです♪(^^)
a0143686_13432456.jpg

More
[PR]
by 224sora | 2010-08-27 13:55 | Trackback | Comments(0)

シルエット♪


a0143686_1744935.jpg

          小さなステッチでまたちょっと息抜き♪
          さて、このご婦人は何をしているでしょう?


a0143686_17462895.jpg

         ジャムはトリミングに行ってさっぱりして来ました!
         迎えに行くといつも小さなバンダナをしてもらっています(笑)
         
         私もそろそろ美容院に行ってカットをしてもらわなくちゃ!
         岡山に帰ってから、10年以上背中の真ん中くらいのロングヘアでした。
         数年前に肩に付くくらい短くしてから、短い髪の手軽さに慣れてもう
         伸ばせません‥(T_T)
[PR]
by 224sora | 2010-08-26 18:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

8月のピアノⅡ♪


今日は8月の2回目のピアノの日でした♪

「故郷」「さとうきび畑」は合格!
「いとしのエリー」の後半と新しい曲は‥大好きな「ムーンリバー」♪





手嶌葵さんのムーンリバー♪





ヘップバーンのムーンリバー♪
[PR]
by 224sora | 2010-08-25 20:55 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

Doll Box ♪


お人形が大好きで、いつの間にかいろいろ増えてしましました(^^;)

a0143686_15434054.jpg
         ドレッサーとクロゼットがそのまま1つの箱に入ったような
         可愛いドールボックス♪


a0143686_15481967.jpg
          ミニュチュアの石けんの箱、香水、鏡、パフ、アクセサリー等♪


a0143686_1544096.jpg
    ピンクと水色のお洋服のセット♪


a0143686_15442747.jpg
         蓋を開けるとお人形を入れられるようになってます!


こういうの作ってみたいな~♪ 
生まれ変わったら今度はドール作家になりたいです(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-08-24 16:02 | ドール | Trackback | Comments(2)

Wild Sunflower 完成 ♪


a0143686_17123294.jpg

Chart:Blackbird Designs Sweet August~' Wild Sunflower'
Linen: Belfast 32ct Raw Linen  
Thread: DMC(2 strand)





a0143686_17124762.jpg
          7月の'Summer Rose'と♪
[PR]
by 224sora | 2010-08-22 17:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Wild Sunflower ♪


8月も気がつけば、いつの間にかあと少しになり…
早く8月のソックスを刺さなくちゃ♪


a0143686_15531525.jpg




CHSさんの<Sarah Spurr >も全体像が見えてきて、あとはチャートとにらめっこ
をしなくても刺せるかな!?


a0143686_15563124.jpg
         温室かしら?と想像しながら‥039.gif
         36ct でちょうどA4サイズの大きさです!

More
[PR]
by 224sora | 2010-08-21 16:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ひまわり畑♪


今日はローカルな観光ネタです(^^)
夕方、主人を迎えに行く前に「ひまわり畑」に行って写真を撮ってきました♪

私の住む町には日本でも3番目に広い干拓地があり、 農業を中心に工業地としても活用されていて、牧場や農業飛行場、全長4km の大きな公園等があります。
この干拓地は春は菜の花、夏はひまわりで観光のスポットになっています。
10haに 約100万本のひまわりが植えられているそうです!


a0143686_208832.jpg



a0143686_209599.jpg
     あまり背が高くないひまわりなので、圧巻というより、可愛いひまわり畑です♪


a0143686_20849100.jpg
     展望デッキにはアマチュアカメラマンがたくさん!


a0143686_209022.jpg
      ここなら電線を気にせずに写真が撮れます!


とても広いので、この「ひまわり畑」を見つけるのも実はなかなかたいへんでした(>_<)
人に尋ねようにも誰も歩いていない!ただ車を走らせるのみ…
[PR]
by 224sora | 2010-08-20 20:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

36℃。。。


今日の岡山の気温はは36℃だったらしく…(>_<)
明日も同じくらいになるそうで…厳しい残暑がまだまだ続きます。。。


3時過ぎから水遊びにプールへ♪
今日は男性が2人いて1コースずつ泳いでいるので、女性陣は2人で1コース。
一緒に泳いだ人が同じくらいのペースだったので、とても気持ち良く泳げました♪
彼女とシャワールームで話していると、なんと彼女の家には台所にクーラーがあるだけで
普段はクーラーを使っていないらしい005.gif びっくり~!&尊敬です!
私は朝から晩までクーラーにどっぷり浸かっているというのに…008.gif



a0143686_22112238.jpg
    今日の夕暮れ

   

     太陽が海に沈むとき「ジュ!」って音がするんですって♪
[PR]
by 224sora | 2010-08-19 22:19 | Trackback | Comments(2)