<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SEOUL旅行(その1)♪ 

晴天に恵まれた2泊3日のソウル旅行から昨夜、無事に帰って来ましたv(^^)
私の3度目のソウルは遅い夏休みがとれた主人と2人の夫婦旅行になりました♪
ゆっくりぼちぼちと、アップしていくので見て下さいね(^_-)

韓国が初めての主人に韓国が大好きになってまた行きたい!と思ってもらえるような旅行にしなくちゃ!といろいろプランを練ったけど…(^^;)
まだまだソウル初心者の域を脱しない私なので、大事な所が抜けていて詰めの甘い所も
あり、計画倒れな部分もチラホラ…笑って誤魔化しながらの珍道中に!(^^;)

でもまぁ、2人で美味しい物をたくさん食べて、ソウルを足が棒になるほど歩いて、何事も
なく無事に帰って来られたのでOKとしましょう♪(*^_^*)



今回は大韓航空でソウルへ♪

a0143686_17253987.jpg
       出てきた軽食♪ 前回と同様、行きはお寿司、帰りはサンドイッチでした!
       いつもこのパターンかしら?      


a0143686_17332040.jpg




a0143686_17362364.jpg
       ソウル上空♪


a0143686_1745645.jpg




a0143686_17365969.jpg
       インチョン上空♪


     ドキドキ!ワクワク!「アンニョン、ソウル!」016.gif
[PR]
by 224sora | 2010-09-30 17:52 | 韓国2010 | Trackback | Comments(2)

秋色ステッチ♪


やっと‥昼間も随分と涼しくなりました♪
長~い暑~い夏でしたね。。。
もう9月もあと残り少しです。

いろいろお出かけが続いて、なかなか針が持てないこの頃ですが‥
10月に向けてハロウィンのステッチを始めました(^^)
糸を揃えてみると、わぁ!秋の色♪

a0143686_17575331.jpg




a0143686_17593014.jpg



a0143686_1833716.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-09-25 18:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

The harvest moon ♪


昨日の夕方、雨が少し降った後に音のない雷が長い間続きました(>_<)
駅に雷が落ちたようで、電車が止まり、主人の乗った電車も1時間ほど立ち往生したようです。

でも雨が降っていなかったので、少し霞んでいたけど、お月様も見えました♪


a0143686_20485910.jpg



今朝はまた雷で起こされ、お昼まで雨…
蒸し暑かったのが、やっと少し涼しくなりました!
待ちに待った秋が来てくれたかな?

a0143686_2182650.gif

[PR]
by 224sora | 2010-09-23 21:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

9月のピアノⅡ♪

晴れたり曇ったり、とても蒸し暑く、昨日からまたクーラーONです! (>_<)
夕方から雨になっていっぺんに涼しくなるそうですが…

今日は今月2回目のピアノの日でした♪
「ムーン・リバー」は合格!
お出かけもあり、あまり練習出来なかった「歓喜の歌」と「テンペスト」は次回に持ち越しに!

新しい曲は「TAKUMI / 匠」 
あの『大改造!! 劇的ビフォーアフター』のテーマです(^^)
いつも出来上がったお家に気を取られて、ぼんやり聴いているけど、あらためて聴いて
みるととてもいい曲です♪



[PR]
by 224sora | 2010-09-22 17:11 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

鳥取砂丘♪

砂の美術館を出て、リフトに乗って砂丘へ♪ かなり使い込まれた古いリフトで…
ほんの一瞬だけ乗ったことを後悔したけど、綺麗な景色を見ているとそんなことは
忘れていました。


a0143686_15401976.jpg
 


a0143686_15435673.jpg
       砂丘の一番高い所を目指してひたすら歩きます! 


a0143686_15452193.jpg
           夢に出て来るような景色♪


a0143686_1547450.jpg
        だんだん海に近づいて♪ 


a0143686_1547468.jpg
           振り返ると自分の足跡だけ‥ 


a0143686_15503628.jpg
       砂丘の一番高い所から見下ろす日本海!
       こんなサイズの海を見るのは久しぶり(^^)
       みんな写真を撮ったり、腰を下ろして海に見とれていました♪      


a0143686_15493244.jpg


       

More
[PR]
by 224sora | 2010-09-20 16:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

鳥取砂丘~砂の美術館~♪

鳥取砂丘には日本で唯一「砂」を素材にした彫刻作品を展示する野外の砂の美術館
があり訪れてみました♪
この砂の美術館は2006年から始まり、今年で4期目の展示です。

今年のテーマは「砂で世界旅行・アフリカ」~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~
 

a0143686_14513265.jpg
            砂の美術館入り口  

a0143686_14571343.jpg
       「ザンベジ川の探検」

a0143686_14521898.jpg
       「アフリカの野生動物」

a0143686_14523139.jpg
       とても細かい表情まで表現されて…

a0143686_1455329.jpg
        「鉱山の様子」

a0143686_14531832.jpg
       「ネルソン・マンデラ」

More
[PR]
by 224sora | 2010-09-20 15:18 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

稲刈り♪


a0143686_142878.jpg



無事稲刈りも終わり、昨夜、岡山へ帰って来ました!

9月は梨の出荷と稲刈りが重なって、一年中で一番忙しい時期です。
稲刈りは、お父さんお母さんとお兄さん+主人の4人で丸2日、朝から晩まで働いて…
やっと終わりました!
これで今年も美味しいご飯を頂くことが出来ます♪(^^) 感謝!!感謝!!

2日とも皆が稲刈りにはお弁当持ちで出掛けたので、私は朝ご飯の片付けが終わったら
することがなく…
結婚してからは一度も行っていない鳥取砂丘へ一人で出掛けてきました♪
[PR]
by 224sora | 2010-09-20 14:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

秋の味覚♪


今年も主人の実家から20世紀梨が届きました♪(^o^)
秋は桃や葡萄、梨にリンゴ…美味しい果物がたくさん出揃い、嬉しい季節ですね!


a0143686_13125044.jpg



今夜から鳥取の主人の実家へ出掛けてきます!
お盆に帰っていないので、お墓参りや、稲刈りの手伝い(これは主人が!)私は
お台所を手伝って、少し親孝行してきます(^_-)
砂丘がすぐ近くなのでアテナの撮影現場に遭遇しないかな~♪

皆さんも素敵な連休をお過ごし下さい(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-09-17 13:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

ソウル旅行の計画♪

9月の最後の週にソウルへ旅行します\(^^)/
旅行を申し込んでからというもの…私の頭の中はソウルで一杯です(*^_^*)
3度目のソウルだけど、まだまだ行きたい所、食べてみたいものがたくさんあります♪
飛行機のチケットとホテルが決まっているだけのツアーなので、自分で旅行の計画を立てるのですが、これが楽しくて♪楽しくて♪しかたない(笑)
あれこれ考えているだけで、もうほとんど行った気分でとってもHAPPY!!



いつも本屋さんへ行くと、新刊、文庫本、手芸本、楽譜、ソウル本と本屋さんの中を
ぐるぐる(^^)そうやって集まったソウル本たちです♪

a0143686_1638344.jpg


私の情報源は‥
ソウルのことならなんでもわかる強い味方の頼れるサイト、ソウルナビコネストさん♪
そして今はソウル通の方のブログもホントに情報量がすごくて、とても参考にさせて頂いています(^^)
[PR]
by 224sora | 2010-09-16 17:17 | | Trackback | Comments(4)

Stocking for September♪


昨夜は窓を全開にして寝たら‥今朝、肌寒くて目が覚めました(^^;)
朝晩はやっと秋らしく涼しくなってきましたね♪
でも昼間はまだまだ30℃を超える暑さです。
温度差があって、今が一番体調を崩しやすい時期かも!?
風邪などひかないように気をつけましょう(*^_^*)



9月のストッキングはとても秋らしい色でした!


a0143686_11553968.jpg




Chart:Blackbird Designs Splendid September~' Sampler House'
Linen: Belfast 32ct Raw Linen  
Thread: DMC(2 strand)
[PR]
by 224sora | 2010-09-14 12:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)