<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪


ハロウィンと10月のストッキングが出来上がりました♪(^o^)

a0143686_1117328.jpg
           ハロウィンのストッキング♪


a0143686_11171731.jpg
           10月のストッキング♪


a0143686_11175027.jpg
           7月~10月のストッキングと‥全員集合♪


a0143686_1121262.jpg
           
            楽しいハロウィンをお過ごし下さい~(*^_^*)

a0143686_11244237.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-31 11:30 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

フランスから届いた刺繍レース♪


ご縁があって、遠くフランスから海を渡って私の手元に来てくれた赤糸刺繍のレース♪
古いもので‥雰囲気があってとても素敵です(*^_^*)
キッチンキャビニットの棚の縁に飾ってあったのかな~?
わが家は対面式のセミオープンのキッチンなので、間仕切り部分に使いたいな~と
考えています(^_-)

a0143686_1810758.jpg



a0143686_18101978.jpg
     可愛いフランスの切手♪


a0143686_18273399.jpg
     今夜はシチューとgigiさんの素敵なレシピから柿と生ハムのアペタイザー♪ 
     柿の甘さと生ハムの塩気が絶妙でとても美味しかったです(*^_^*)
     はまりそう~♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-30 18:34 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Midnight Watch 完成♪


ハロウィンのステッチ、blackbird さんのMidnight Watch 完成しました!
なんとかハロウィンに間に合いました~(^^)v


a0143686_19183710.jpg
           ちょっと縦長のデザイン!


a0143686_1919237.jpg
           一番好きだったチェックのかぼちゃ♪


a0143686_19191469.jpg
           blackbirdさんらしく鳥とかぼちゃとお揃いのハートを
           入れました♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-28 19:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

香水♪


昨夜はシンシンと寒かったですね…。
今朝は良いお天気だったのに、今はどんよりと曇り空です。
ホットカーペットを出さなくちゃ!



a0143686_12302934.jpg
      今朝、ブラインドを開けると‥
      朝の光が香水瓶のガラスにあたって、とても綺麗でした~♪
      その一瞬♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-27 12:40 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

10月のピアノ♪

今日は久しぶりに青空がのぞいたけど、風が強くて窓を閉めています。
窓を閉めていても、時々風の唸るような音がヒュ~ン!と聞こえてきて‥
なんと明日の最低気温は8℃で木枯らしが吹く…えぇ?一気に冬じゃないの(T_T)
風邪を引かないように気をつけなくちゃ!(*^_^*)


*先週のピアノの覚え書き‥
「歓喜のうた」は合格!
「匠」と新しい曲はアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓15の君へ」になりました♪

「大人のためのピアノ」シリーズ(10冊くらい)が終わったので、最近は一年に一回出る
この「大人のピアノ」の本から♪
年に一冊しか出ないこの本、去年、一昨年とかぶっている曲がたくさんあります…
「イマジン」「少年時代」「千の風になって」「崖の上のポニョ」「渚のアデリーヌ」…
「戦場のメリークリスマス」なんて3冊ともに入っている!



a0143686_1843282.jpg



文句を言いながら、パラパラめくっていたら、何処かで見たような方が‥♪(^^)

a0143686_18165974.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-26 18:22 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

雨の日には‥♪


昨日から雨が降り続いています。
今夜は母から<おでん>をお裾分けしてもらってラッキー!
でもご飯が少なめだったからチヂミを焼きました♪


a0143686_1922576.jpg
      ニラを一杯入れて!

a0143686_19214051.jpg
            大好きなJINRO のマッコリ♪


韓国では昔から、雨の日にはチヂミをおつまみにマッコリ!からというのが定番だそうです。
雨が降る時の音とチヂミを油で焼く時の音が似ているからだとか(^^)
マッコリはどういう風に繋がっているのかな(^^;)
雨で農作業が出来ない日は、近所の人が集まってチヂミを食べながら、マッコリを飲んで
楽しんだ‥そんな光景が浮かんできます~♪
[PR]
by 224sora | 2010-10-25 19:32 | その他 | Trackback | Comments(4)

Midnight Watch 経過♪


ハロウィンのステッチ、blackbird さんのMidnight Watch  今、こんな感じです♪
秋色の糸の色合いを楽しみながら刺しています~(*^_^*)


a0143686_16474429.jpg


お月様と猫ちゃんのベタ刺しがちょっとたいへんだったかも…(^^;)
下がアルファベットなので、少しはスピードアップ出来るかな~

10月のソックスとハロウィンのソックスを出来たら1つずつ刺したいと思ってますが…
いつの間にか、10月も残り少なくなり‥
倍速で飛んでいくような時間をどうやって止めましょう。。。
1つずつ1つずつ‥045.gif

a0143686_17103134.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-21 17:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

神戸で出会った妖精♪


a0143686_15472356.jpg
          うろこの家のshopで、パフェを食べている時に目に留まった窓辺に
          並べられていたデンマークのお人形♪ 私が連れて帰ったこの子は
          おさげが可愛い2004年の<キャンドルガール>
          とても有名なお人形でした!



北欧に昔から伝わる赤い帽子をかぶった妖精<ニッセ>♪
とてもいたずら好きで、身の回りに不思議なことが起こると「ニッセの仕業」と言われ、
家の納屋などに住み着き、その家に幸せをもたらすことから愛嬌ある存在として北欧で
長く親しまれているそうです(*^_^*)



1963年に創業したAnne Beate Design(アンネ・ベアテ・デザイン)はデンマークを代表するニッセの老舗製作メーカーとして知られています。アンネ・ベアテ・デザインのニッセは従来の伝統に基づき、職人の手作業により細部まで丁寧に仕上げられており、どれも個性的で愛嬌たっぷり。しかも、ニッセのボディは折り曲げることができ、椅子に座ったり、枝によじ登ったり、立たせたり出来るようになっています。(洋服は手縫い仕上げ、顔は手描きです)
種類も豊富で、毎年新たなデザインのニッセが加わり、現在では80種類以上の大家族になりました。

a0143686_16272450.jpg


     クリスマスのデコレーションにぴったりのお人形です~♪(*^_^*)

More
[PR]
by 224sora | 2010-10-20 16:45 | ドール | Trackback | Comments(2)

旧居留地を歩く♪

<フロインドリーブ>さんのサンドイッチでお腹が一杯になった後は、バスに
飛び乗って旧居留地へ♪


a0143686_1554974.jpg
            外国のようなおしゃれな街並み‥♪

a0143686_15542656.jpg



a0143686_15544452.jpg
      素敵な建物がたくさん並んでました♪


Afternoon Tea LIVING、NOJESS、ローラアシュレイ、雑貨屋さん、額屋さん…etc を見て歩く♪
近くにタイムロマンさんがあったので行ってみる!
HPはよく見るのだけど、初めて店舗にも行けて、たくさんのお人形も見ることが出来て
良かった(^^)♪


だんだんと暮れてゆく街を後にまたバスで新神戸まで戻る!
いっぱい歩いて疲れたけど、行きたい所に行けてとても楽しかった神戸でした♪♪
tomoちゃんにありがとう!!また何処かへ一緒に行こうね~(^^)v

a0143686_1742152.gif

[PR]
by 224sora | 2010-10-19 16:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

教会カフェ☆フロインドリーブ♪

異人館巡りをした後は、坂を下って下って…
旧神戸ユニオン教会を改装した素敵なベーカリーカフェ<フロインドリーブ>さんへ
遅めのランチを頂きに向かいました(^^)


a0143686_1525063.jpg


やっとたどり着いた<フロインドリーブ>さん。
お店に入ると行列待ちの人でした(>_<) 
2人ともお腹は空いているし、もう足が痛くて…他のお店に行く元気もないので名前を
書いて待合室になっている別のお部屋でお喋りをしながら、順番を待つことに!
小一時間ほど待たされて、やっと席へ案内されました(^^;)

a0143686_156163.jpg
        サンドイッチは、2人でシェアしてもいいくらいボリューム一杯!


a0143686_15461164.jpg
      1Fのショップで買ったクッキー♪ とても美味しかったです(*^_^*) 

a0143686_15452440.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-10-19 15:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)