<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Savons ♪

先日、久しぶりに会ったお友達にベルギーのお土産を頂きました♪
さて何でしょう?
a0143686_11213179.jpg


a0143686_11253428.jpg
      ピンクのオリーブ石けんでした!


ベルギーと聞いて‥私がすぐ思い浮かべるのはチョコレートとこの方↓
名探偵ポワロ(^^)

a0143686_11282023.jpg


そういえばサボネリーズ・ブリュッセル社の石けんは有名ですね!
以前、友達のプレゼント用を買うついでに自分にも一つ買ったけど、もったいなくて
まだ使かえずに飾っています(^^;)
箱のデザインがアンティークの薬箱のようで‥とても素敵です~(*^_^*)

a0143686_1139447.jpg


a0143686_11414627.jpg
      イタリアの石けん♪ これも箱が素敵~☆
[PR]
by 224sora | 2010-11-30 11:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

1周年プレゼント企画♪

a0143686_14361284.jpg
          サンタさんに持ってもらったこの3つのプレゼントになりました♪

完璧な作品ではありませんが、ブログを見に来て下さる方へ感謝の気持ちを込めて
作りました(^^)
もらってあげようかな?と思って下さる方はコメント欄よりご応募下さい!
初めての方もどうぞお気軽に!お待ちしています~(^^)
応募期間:12月7日まで(締め切りました)


a0143686_1438082.jpg
       A:穏やかなクリスマスのオーナメント♪

a0143686_15205364.jpg




a0143686_1439464.jpg
       B: 雪だるま作りのピンクッション♪

a0143686_15134396.jpg



a0143686_144101.jpg
            C: クリスマスストッキング♪

a0143686_1514476.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-11-29 15:35 | その他 | Trackback | Comments(14)

シリコンスチーム鍋♪

今、付録が主体の本がいっぱい出ていて、面白いですね!
話題のシリコンスチーム鍋付きの本を購入して使ってみたら、とても便利で気に
入っています♪
いろんなお野菜を洗って切って鍋に入れて、電子レンジ4.5分で蒸し上がります。
軽くて可愛い鍋のまま食卓へ‥蓋を閉めたままで保温も出来て、一人のお昼
ご飯の時に便利です!
寒くなったので、お野菜をたくさん食べて風邪など寄せ付けない体作りをしま
しょう(^^)/


a0143686_1430389.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-11-29 14:33 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

嬉しいプレゼント♪

思いがけない嬉しいプレゼントがAKOさんから届きました♪
9月のソウル旅行で、岡山→ソウルの飛行機の席が隣だったAKOさん♪
バックにJihwan ssi のストラップが付いていたので
「あっ!この人もJihwan さんのファンなんだ~(^^)♪」
と親近感を感じながらも、私は隣に主人がいたしAKOさんもお友達と話されていたので、声を掛けられず…そのまま飛行機を降りたら‥
なんと旅行会社が同じだったようで、空港→ホテルの車でまた一緒だったのです♪
なんだかスゴイご縁だわ~(^_-)と連絡先を交換して♪ 
先日の大阪で短かかったけど再会することが出来ました!
お仕事も趣味もいろんなことに挑戦して、お友達もいっぱいで小さな体にバイタリティ
溢れる素敵な彼女です(*^_^*)



a0143686_1859988.jpg
  AKOさんのブログで見た<カムジャミョン>と<ひまわりの種のチョコ>も♪
  綺麗な文字で書かれた丁寧なお手紙とJihwan さんのサインのコピーも(^^)♪
  AKOさん、いろいろありがとう!!

a0143686_1941476.jpg
   ジャガイモ麺の<カムジャミョン>は早速私のお腹に入りました(^o^)
   とても美味しかったです!ごちそうさま!
[PR]
by 224sora | 2010-11-25 19:11 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

Christmas tree ♪

今朝は少し寒かったけど、良いお天気で昼間は暖かくなりましたね♪
お掃除をして、洗濯機も5回くらい回しました!

クリスマスツリーもやっと出すことが出来ました~(^_-)
子供がまだとても小さい頃、松戸のイトーヨーカ堂で買った70cmくらいの小さなツリー‥
今まで何回飾ったかな?
ツリーは昔のままなのに‥
子供たちは随分と大きくなり、もう大人と呼ばれる人になりました。私は…!?

a0143686_1624414.jpg


大好きなFIRST OF MAY(若葉のころ)
歌詞にどっぷりはまって聴いていると、最後の所でウルウルしそうになります。。。

FIRST OF MAY(若葉のころ)
作詞&作曲:THE BEEGEES

When I was small
And Christmas trees were tall
We used to love while others used to play
Don't ask me why
The time has passed us by
Someone else moved in from far away
Now we are tall
And Christmas trees are small
And you don't ask the time of day
But you and I our love will never die
But guess who cried come first of May
The apple tree that grew for you and me
I watch the apples falling one by one

And I recall the moment of them all
The day I kissed your cheek and you were
gone
Now we are tall and Christmas trees are
small
And you don't ask the time of day
But you and I our love will never die
But guess who cried come First come First
of May
When I was small and Christmas trees were
tall
Don't ask me why
The time has passed us by
Someone else moved in from far away





[PR]
by 224sora | 2010-11-24 16:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

”All Dolled up!”

Little House Needleworks のこのチャートがとても可愛かったので、お仕立ても
出来るだけ見本と同じようにとやってみました♪ 可愛いでしょ!?
ピンクッションには大きいサイズなので、オーナメントですね!
これを含めてあと2つくらいプレゼント企画用のものを作る予定です(^^)
今月中にアップしますので、皆さん来て下さいね~!!


a0143686_1634793.jpg




a0143686_1634196.jpg






Chart:"All Dolled up!" by Little House Needleworks
Linen: Zweigart Belfast 32ct Raw Linen   
Thread: DMC(2 strand)
size:12×16cm
[PR]
by 224sora | 2010-11-23 16:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

雨の日と月曜日は…

a0143686_15224.jpg

昨日は午後から母とファブリス・モレティさんのサクソフォンを聴きに行く!
1時間のミニコンサートは小学校の講堂で毎年開かれていて、今年で6年目。
ピアノの先生にいつもチケットを頂いて、私も今年で3回目のモレティさん!
フランスのとても有名なサクソフォン奏者です♪



昨夜、とても悪質ないたずら電話があり、しばらく震えが止まりませんでした。。。
いたずら電話はほとんどかかって来ないので、何の緊張感もなく出た電話が
ほんとに酷くて…すぐに警察に電話しようかと思ったほどでした(>_<)
電話機の調子も悪いので、新しい電話に替えてナンバーディスプレイにしてもらう
予定です。
無作為にかけているいたずら電話だから気にしなくていいと思いながらも…
嫌な気持ちをまだ引きずって、ちょっと憂鬱です。





[PR]
by 224sora | 2010-11-22 15:30 | Trackback | Comments(2)

穏やかな風景♪

今日はとても天気が良くて暖かいです(^^)
プレゼント用のステッチを一つ刺し終えました♪
白糸の雪の部分がやっぱり綺麗に刺せません。。。
まだ誰も歩いていない雪のようにはいかなくて、動物がちょこちょこ歩いた跡が
あるような。。それはまそれでいいかな!と思ってみる(笑)
お仕立てが上手く出来ますように~!


a0143686_12363244.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-11-21 12:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

落ち葉のコンチェルト♪


紅葉刈りに行きたいなと思いながら…秋が過ぎて行きます。
帰り道の公園にちょこっと寄り道♪


a0143686_1242910.jpg




a0143686_1233362.jpg




a0143686_12331189.jpg






中学生の頃、仲の良いお友達が好きだった「落ち葉のコンチェルト」♪
ビートルズが大好きでピアノが上手だった彼女、今はピアノの先生です!
元気かな?久しぶりに会いたいな~(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-11-19 12:48 | その他 | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ「個人の趣向」♪


風邪引き中の先週に観て、久々に塡ったドラマです(*^_^*)
イ・ミンホ&ソ・イェジン主演のとても可愛いラブコメで面白かったです!!
衛星劇場で11月20日から放送されます♪


a0143686_1221016.jpg



私はドラマの中盤まで「頭の中の消しゴム」のソ・イェジンさんとは気づかずに…
この人誰だろう?と思って観てました(^^;)
とてもはじけて面白い役柄なので今までの彼女のイメージとは随分違います。
そして「花より男子」のイ・ミンホさんもとても大人っぽくて素敵でした~♪
彼は身長187cmなんですね~!

そしてドラマによく出て来るゲインのお家がとても素敵な伝統韓屋で‥北村韓屋村
ロケされたそうです!行ってみたいな~(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-11-17 12:49 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(4)