<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Marquoir ancien(1891 France) ♪

クリスマス♪‥終わっちゃいましたね…
皆さん、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか067.gif
ツリーも片付けて、さぁ、New Year モードに切り替えなくちゃ!(^^)


クリスマスイブから始めた新しいもの♪

a0143686_16542858.jpg
     Casa Mia の Yukoさんがフランスのアンティークサンプラーからチャートを
     おこされたもの♪


いつも刺繍布の大きさはだいたいこのくらいと適当にカットして始めるいい加減な私が
「ちょっと布が大き過ぎたかな?」と思いながら刺し始めたら‥予想外に大きくて(T_T)
「足りるかな?」とドキドキしながら左枠だけ下まで刺したら、なんとかぎりぎりセーフ(汗)


ステッチの合間に年賀状を印刷したり、ちょこちょこお掃除もしたり、ご飯も作ったり(笑)
明日は山口の次男も帰省するので、久しぶりに家族が揃います\(^o^)/
私は年末年始もお仕事なのでブログの更新もなかなか出来ないかもしれませんが‥
   

   皆さん、今年はいろいろお世話になり、ありがとうございました!!
   ブログを通じてたくさんの素敵なお友達に巡り会うことが出来ました♪
   楽しいお喋りや良い刺激をたくさん頂きました♪
   来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
   

   2011年が皆様にとって健康で素晴らしい年になりますように!!

a0143686_17362773.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-12-27 17:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Happy Christmas ♪

とてもとても寒い、風の冷たいクリスマスになりました!
お休みだったので家から1歩も出ず、一日まったりと過ごしました(^^)
昨日、今日とまた嬉しいプレゼントが届いて幸せなクリスマスになりました016.gif


a0143686_17274188.jpg
      毎年クリスマスプレゼントの交換をする埼玉のMちゃんから頂いたもの♪


a0143686_17274929.jpg
      素敵なTさんからも心温まる優しい贈り物を頂きました♪ 
      ありがとう(*^_^*)


昨夜は頑張ってgigiさんの温野菜サラダに挑戦しました(^^)
gigiさんが参考にされたafternoon tea のこのお料理を私も前に一度食べたことが
あるのですが作ったみたのは初めて!
合わせるドレッシングが甘めのものがなくて‥+バルサミコ酢で酸味の強いサラダに
なってしまいました。


a0143686_1734652.jpg
      このサラダと買ってきたローストチキンでささやかなクリスマスディナー
      となりました(笑)

a0143686_17442843.jpg
      パンやさんのシュトーレン♪
      去年はすごく大きいシュトーレンを買って、最後には食べ飽きてしまったので
      今年は小さめのものを♪


a0143686_17534410.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-12-25 17:55 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas!!


a0143686_17381520.jpg


            素敵なクリスマスをお過ごし下さい!!
[PR]
by 224sora | 2010-12-24 17:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

素敵なクリスマスプレゼント♪

今日はお天気も良くとても暖かくなりました!
明日のクリスマスイブはまた寒くなるみたいですが‥

先日、素敵なクリスマスプレゼントが私の所にも届きました~(^^)/


a0143686_14274062.jpg
           毎年クリスマスにシクラメンをプレゼントしてくれる同僚の
           Kさんから‥今年も可愛いプリルのシクラメン♪


そして‥♪
ブログで仲良くさせて頂いているchelseaさんからこんなにいろいろ素敵なプレゼントを
頂きました♪♪♪016.gif


a0143686_14324640.jpg
      

More
[PR]
by 224sora | 2010-12-23 15:17 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

クリスマスは魔法の季節♪



a0143686_17473350.jpg


a0143686_17451342.jpg


a0143686_17452574.jpg


a0143686_17454296.jpg


a0143686_1814431.jpg


a0143686_17462812.jpg
      「ターシャ・テューダーのクリスマス」より


ターシャさんは今頃、天国でもクリスマスの準備に追われているかな?
[PR]
by 224sora | 2010-12-22 18:07 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

薔薇のピンクッション♪


クリスマスものばかりだったので、他の小さい物を‥
昨日から刺し始めた小さな薔薇のモチーフが可愛かったのでピンクッションに仕立てました!
ちょっとはまっている段染めの赤DMC115で♪

a0143686_16291497.jpg
      



a0143686_16292845.jpg
      刺繍糸のコードを付けてちょっとおめかし♪
[PR]
by 224sora | 2010-12-20 16:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

クリスマス切手~NIPPON♪

今日、用事で郵便局の窓口に行った時、素敵なクリスマスの切手を見つけました♪
何年か前のクリスマス切手は漫画チックで子供ぽっくてがっかりしたけど…
今年の切手はなんかいい感じです♪(^_-)

クリスマスの記念切手♪


a0143686_1415214.jpg
       上(80円)がフィンランドのデザイン、下(50円)が日本のデザイン♪     



a0143686_1416917.jpg


a0143686_14164666.jpg



a0143686_14172953.jpg


a0143686_14174378.jpg


a0143686_14204294.jpg




気ぜわしい12月にこんな切手のお便りをもらったら‥とても嬉しいでしょうね(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2010-12-17 18:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリー♪


昨日・今日とすっかり真冬の寒さですね。。。
私は寒くなると肩がコチコチになるので、肩がこると「あぁ、冬が来た~」と実感します(笑)
もうすぐクリスマスだから…いつの間にか雪が降るような季節になりましたね~♪


今年は新しいツリーが2つ、わが家にやって来ました(^^)


a0143686_1342724.jpg
           ステッチ用に‥去年から欲しかったアイアンのツリー♪


a0143686_134387.jpg
           キラキラが可愛い小さなヴィンテージガラスのツリー♪

      
[PR]
by 224sora | 2010-12-16 13:22 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

クリスマスサンプラー完成♪

a0143686_1304235.jpg
      下のお花のボーダー、右から2番目が他のと目数が違っていました!
      同じように刺していたので最後が合わなくて…???(^^;)
      フリーチャートなのにとても可愛い♪
      いつの日かこういうのが自分で作れるようになったらいいな!


a0143686_130565.jpg



Chart:free
Linen: Belfast 32ct Raw Linen   
Thread: DMC115(2 strand)
size:13×20.5cm
[PR]
by 224sora | 2010-12-11 13:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

ビーフシチュー♪

昨日の晩ご飯はgigiさんレシピでビーフシチューを作りました!
主人も息子も反応無く食べるので…美味しかったのかどうかわかりません(-_-)
今日のお昼に食べてみたら美味しかった~♪
美味しい時は「美味しい!美味しい!」って食べなくちゃね!
それがご飯を作ってくれる人への礼儀だと思います。

ビーフシチューって作るのがたいへんそうなイメージがあったけど、とても簡単
に作ることが出来ました(^^)


a0143686_17431793.jpg


More
[PR]
by 224sora | 2010-12-10 18:12 | その他 | Trackback | Comments(6)