<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お雛様♪


今年はとても遅くなってしまったけど、やっとお雛様を出してあげました♪
1年に一度のご対面♪
お雛様を見るともう春なんだね~♪と思います(^^)
今年も母と何処かへ雛めぐりに行こうかな?!


a0143686_10284326.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-02-26 10:34 | ドール | Trackback | Comments(2)

プレゼント♪♪♪


昨日、埼玉のお友達Mちゃんから素敵なプレゼントを頂きました(*^_^*)♪

a0143686_20205019.jpg
        こんなにたくさんいろいろありがとう!!


a0143686_2021531.jpg
         Mちゃんお手製のハウスのキルト♪


a0143686_20212210.jpg
        ヴィクトリアンパネルのオーナメントは2月♪ 


a0143686_202210100.jpg
            主人もケーキを買ってきてくれました(^^)


a0143686_20223018.jpg
           とても幸せな一日でした~(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-02-25 20:33 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

フルーツサンド♪


バッグを夢中で作っていたら、お昼ご飯を食べ損ねて…
3時にクックパッドのレシピを参考にフルーツサンドを作りました♪
美味しいのが出来たのだけど、カットが超難しい(>_<)
生クリームだらけになりながら、「まぁ、いいか!お腹に入ったら同じよ!」と頬張って♪

ラップをしてしばらく冷蔵庫で冷やしてからカットするのがいいみたいです!
なんでもやってみて、初めてわかることがあるよね~(^^)


a0143686_15273973.jpg



a0143686_1528560.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-02-24 15:37 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

レースのバッグ♪


午前中はこのバッグを作っていました♪
まだ中袋は付いていなくて外側だけ。
皮の持ち手があったので、初めて使ってみました。


a0143686_1333198.jpg
         手持ちのレースの見本帳みたいなバッグ♪


a0143686_13331431.jpg
         裏側にはヴィンテージのリネンのレースを♪


a0143686_13332790.jpg
        A4サイズの本が入ります♪

バッグ追記♪
[PR]
by 224sora | 2011-02-24 13:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

人生の扉♪

a0143686_13143973.jpg
            蕾だったヒヤシンスも咲きました(^^)もう春ですね~♪



今日でまたひとつ年を重ねました!
今、元気で生きていることにただ感謝!!
家族や私の周りのいてくれる人たちを大切に‥生きていこうと思います(*^_^*)


春が また 来るたび ひとつ 年を 重ね
目に映る 景色も 少しずつ 変わるよ
陽気に はしゃいでた 幼い日は 遠く
気がつけば 五十路を 越えた私がいる
信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ
I say it's fan to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく 山の紅葉を
この先 いったい何度 見ることになるだろう
ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとり ひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ
I say it's fan to be 60
You say it's alright to be 70
And say still good to be 80
But I'll maybe live over 90
君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

人生の扉 by 竹内まりあ


今の気持ちにぴったりの歌です。
いつかヴィンテージデニムのように‥味わい深い人になれますように♪
[PR]
by 224sora | 2011-02-24 13:22 | その他 | Trackback | Comments(4)

台湾料理♪


昨日は母が私の誕生日のお祝いにしてくれるということで、初めて行く台湾料理のお店に
2人で行って来ました♪
台湾の方がやっているお店なので本格的な味なのでしょうか。
台湾ラーメンや他の麺類も種類がとても多くて、写真はないのですが、うどんを平らにした
ような麺でした。


a0143686_9292951.jpg



a0143686_929351.jpg
      やっぱり炒め物や揚げ物が多いのかな?


a0143686_9291154.jpg
      ジャンボ餃子、えびが丸ごと1尾入ってます。


a0143686_9292172.jpg
      唐辛子がいっぱい入っていてかなり辛かった車エビ。


スープやご飯でお腹がいっぱいになったのでデザートは諦めて…
ごちそうさま&ありがとう!!(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-02-24 09:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

続・バレンタインチョコ♪


まだまだ朝晩は寒いけど、昼間は少しずつ春めいてきました♪
「今日は2月22日で‥猫の日です!」とラジオから♪
にゃ~にゃ~にゃ~♪ですって(^^;)
誰が考えるのかなんでも有りの<今日は何の日です>

バレンタインチョコの続きです。


a0143686_1738518.jpg
      頂いたチョコレート♪


a0143686_1739618.jpg
      芋焼酎は飲んだことないけど、これは美味しかったです♪


a0143686_17381976.jpg
      イタリアのチョコレート<Caffarel>


a0143686_17383185.jpg
      中身は可愛いお子様向きのチョコレートです♪
[PR]
by 224sora | 2011-02-22 17:47 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

春を待つ窓辺♪

朝からパラパラと降っていた雨も上がり晴れ間がのぞいています!
まだ寒いけど、やっぱりどことなく春を感じるようなこの頃です(^^)

ホームセンターでヒヤシンスの苗を買ってきました!
日当たりが良いし、お部屋は暖かいので、すぐに咲きそう♪


a0143686_15281888.jpg
     このヒヤシンス、咲くといい香りがするそうです(^^) 楽しみだな~♪♪



今日はピアノの日でした!
「エリーゼのために」合格しました~♪
今までで一番長い曲だったかも!?
誰でも知っているあのメロディのパートが終わると曲調が変わる部分が2つあります。
最初はこれは無理かも…と思っていたけど、練習するとなんとか弾けるようになり
ました(^^)

ベートーベンの次は‥バッハの「メヌエット」
クリープのコマーシャルで菅野美穂さんが鼻歌歌ってますね♪






「バッハのメヌエット」は‥
バッハが後妻アンナのために捧げた音楽帳『アンナ・マクダレーナ・バッハのための
クラヴィーア曲集』に収録されたメヌエット。
アンナは有能な音楽家であったと見られており、夫の仕事を助け、作品の写譜などもしている。
アンナ・マクダレーナとの間に生まれた13人の子供のうち、クリスティアンは音楽家として
最も社会的に成功した。

[PR]
by 224sora | 2011-02-18 16:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Permin <1827年のサンプラー> 経過♪



a0143686_13104364.jpg
       なぜかよく間違えて…解いては刺し、解いては刺し(-_-)
       あまり進んでいないかな?



a0143686_13105572.jpg




a0143686_1319158.jpg
       日だまりの中でお昼寝中のジャム♪
       毛が伸びてモップのようになってます。


インフルエンザから復活した主人はお仕事に出掛けていきました(^^)
[PR]
by 224sora | 2011-02-17 13:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

バレンタインとインフルエンザ…

今日はなんと朝からずっと雪が降っています!
ぼたん雪のような雪なので全く積もってはいないけど…
明日の朝はどうでしょう?


今年のバレンタインチョコです♪
ベルギーのチョコレートDEBAILLEUL

a0143686_15464853.jpg
     

a0143686_1547137.jpg



主人は少し前から風邪気味だったんですが、土曜日に病院へ行くと…
「インフルエンザA型です!」と診断が出て、びっくり!!!
5日間お休みになりました。。。
薬のせいか熱も微熱程度で食欲もあり、とても元気にしています(笑)
私にうつっていたら、そろそろ症状が出る頃なので、ちょっとドキドキです(>_<)
インフルエンザ、流行っているみたいです!
皆さんもどうぞ気をつけて!
素敵なバレンタインをお過ごし下さい(*^_^*)

a0143686_15415218.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-02-14 16:10 | その他 | Trackback | Comments(6)