<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

腸炎

腸炎(寒気と下痢)でダウンしていました(>_<)
背中がゾクゾクするような寒気がずっとしていたので熱が出るのかな?と思っていたら
結局、熱は出ることなくただの腸炎だったみたいです。
点滴に2日通って3日目の今日やっとパソコンを開く元気も出て来ました!

思えば足の怪我と腸炎で病院通いの3月でした。。。もう終わりにしたい!
少し前から始めていたもの♪

a0143686_11253188.jpg
        blackbirdさんの新しい本<A Stitcher's Journey> より♪
[PR]
by 224sora | 2011-03-29 11:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Rose Quaker 経過♪

a0143686_21182275.jpg


震災前から始めた<Rose Quaker>
そして3月11日、1000年に1度という大地震と津波が起きてたくさんの尊い命が
奪われてしまいました…
次々とテレビから流れる痛ましいニュースを見ながら、ただひたすら針を動かして
いろんな事を考えていました。
今ちょうど半分くらいなので、出来上がる頃にはもうすっかり春になっているでしょうね。
どうかその頃には原発も落ち着いて、復興も進んで被災者の方たちに少しでも元の
生活と笑顔が戻っていますように!!すべてが上手く行きますように!!
いろんな想いのこもった忘れられない1枚のサンプラーです。

抜糸!
[PR]
by 224sora | 2011-03-22 12:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

足の怪我

(注)痛い話が苦手の方、スルーして下さい!

2月の終わりにプラスティックの棒のようなものを踏んで左足に深く刺さり怪我を
しました。
1週間後に病院で診察を受けると、「傷口もキレイに閉じているし、膿んでないから
中には残っていないでしょう。治るのを待つしかない」と。
でもいつまでも痛みがあり、普通に歩けない状態だったので、昨日レントゲンを
撮ってもらうと先生もびっくり、ばっちり破片が写っていました。
即、投影室で局所麻酔の手術になりました。
なかなか見つけられず、何度も麻酔の注射を打たれ、途中で気分が悪くなり、
点滴や肩に注射、心電図、血圧計を付けられちょっとパニック状態に(>_<)
うつ伏せの状態で1時間以上、やっと取れました!
思ったより深い位置にだったみたいでホントは下半身麻酔でやるべき手術
だったのだと思います。。。(-_-)
まだ見てないけど、あちこち切って何針も縫っているみたいだし…
まぁ、時間はかかったけど、取れて良かったです。
手術後、麻酔が切れてもひどい痛みもなく、しばらく仕事には行けないけど
元気です(^^)v


a0143686_12452115.jpg
  右が私の足の中に残っていた破片


私は変にとても我慢強い所があって…怪我した当日も自分で包帯を巻いて仕事に
出掛けました。
これからはもっと自分を大事にしてあげなくちゃね!と今回のことでは反省です(-_-)
[PR]
by 224sora | 2011-03-16 13:30 | その他 | Trackback

手と手♪

朝、目が覚める度に「あぁ、大震災は夢じゃなかったんだ…」と思います。

いろんな所で募金活動が行われていますね。
私も会社で募金をしました。
昨日、主人を迎えに行った駅前でも市役所の方が募金を募っていました。
その前を通りかかる人のほとんどが募金をしているのを見ました(^^)
世界中から届くたくさんの応援メッセージ‥
早く早く被災者の方へみんなのが届きますように!!


a0143686_1011490.jpg



NEEDLEPRINTのサイトでもチャートをダウンロードして日本への寄付を募っています!
[PR]
by 224sora | 2011-03-16 10:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

東北関東大地震

テレビから流れる現実のものとは思えない映像にただ呆然とするだけの私。。。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
1人でも多くの方が救出されますように!!
これ以上大きな被害が出ませんように!!

<節電>に協力することで被災地の電力が確保されるそうです!
みんなで協力しましょう!
[PR]
by 224sora | 2011-03-12 20:52 | その他 | Trackback

春はそこまで♪


     紫のヒヤシンスが終わって、交代でピンクのヒヤシンスが咲きました♪

a0143686_1281288.jpg



          ドイツすずらんの苗をたくさん買ったので植えてあげなくちゃ!
          上手く咲いてくれるかな? とても楽しみです(*^_^*)

a0143686_12151342.jpg


         そしてよくステッチャーさんのブログで見かけるこの新しい本が
         私の所にも届きました♪ 
         春らしい色合いの可愛いデザインが満載でした♪
         初めてのブラックリネンも一緒に注文しました!
         どんな刺し心地でしょうか?楽しみです(^^)
       
a0143686_1265745.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-03-10 12:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Rose Quaker 経過♪

今日も冬が逆戻りしたような寒さでしたね。。
風も強くて、花粉もたくさん飛んでいるような気がしました。
花粉症の症状はほとんど出ない私も外から帰ると目が痒いな!と思うことがあります。


a0143686_1894155.jpg




Chart:WIEHENBURG<Rose Quaker >
Linen:Edinborough 36ct Cream   
Thread: DMC

痛い話…
[PR]
by 224sora | 2011-03-09 18:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

可愛いキャンディ♪

今日は日差しも出て、お天気になりそうです!
主人と長男が少年野球の監督やコーチをしているので、月曜日は山のような洗濯物が
出ます。
カラリと乾きそうで良かった(^^)
2人の物を選り分けるのが私には区別が付かず…畳んだ後は本人にお任せです。


頼まれていたホワイトディ用のキャンディはこれにしました♪ 自分にも1つ(^^)

a0143686_105214.jpg



a0143686_105319.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-03-07 10:20 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

3月のピアノ覚え書き♪


今日はピアノの日でした♪
<メヌエット ト長調> がなんとか合格し、今度は対の曲の<メヌエット ト短調>
短調なので暗めの曲なんだけど、私はこっちの方が好きかも♪



[PR]
by 224sora | 2011-03-04 16:53 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

ピンクッションドールⅣ♪



a0143686_12404869.jpg





a0143686_12411413.jpg
          白いリネンにクロスステッチで♪
[PR]
by 224sora | 2011-03-04 12:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)