<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イースターエッグ♪

また遅ればせながら、可愛いイースターエッグのフリーチャートを見つけたので刺して
みました♪
GAZETTE94さんの素敵なサイトから♪



a0143686_119944.jpg
        優しいベビーカラーでほのぼの~♪ 出産のお祝いとかにもいいかもね!
        額を上に載せてみました(^^)


今日からゴールデンウィークが始まりましたね!
主人は4時起きで京都からなんと在来線で帰ってきました(^_^;)
新幹線も高速道路も大混雑みたいですね…皆さん、気をつけて!

そして今日はイギリスで英王室のウィリアム王子とケイトさんの結婚式☆
テレビ中継するのかな?とても楽しみです♪



a0143686_2116953.jpg


あ~私も今日、結婚記念日だわ~(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-04-29 11:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

村上開新堂♪

次に目指したのは創業明治37年京都最古の洋菓子屋さんの<村上開新堂>
京都市役所の方へ信号を渡ってまっすぐ行くとすぐでした。


a0143686_172171.jpg
        京都市役所 
        歩いていると京都はお寺だけでなく今も現役で使われているレトロな
        洋館がとても多いです♪
        おしゃれなお花屋さんや骨董やさんもたくさん目に付きました!


a0143686_172309.jpg
        1度気づかず通り過ぎて後戻り(^_^;) 建物も店内もレトロでした~
        ロシアケーキを買って、数ヶ月待ちのクッキーも予約して帰りました♪                                      


a0143686_1721444.jpg
        ロシアケーキ♪ クッキーの生地の部分がとても柔らかいです
                    
[PR]
by 224sora | 2011-04-28 17:29 | 京都 | Trackback | Comments(0)

京都の素敵な手芸屋さん♪

先日の京都ではこんな所に出掛けました♪
烏丸御池で地下鉄を降りてあちこち歩きました~(^^)

SAKURAビル3Fの糸の専門店 アヴリル
a0143686_18152468.jpg
             編み物が好きな方は必見のお店です!

同じ階のヴィンテージビーズとボタンのお店 idola(写真がありません…)

2Fの手芸の本の専門店アートブックショップ
a0143686_18192730.jpg
               sajou やステッチの洋書もいっぱいありました~♪          
               小さなお店だけどインテリアが外国の書店のような感じで
               素敵でした!

ナチュラル系のファブリックや雑貨のお店LINNET
a0143686_1810895.jpg


愛用している針のお店みすや針さんに行ったら、木曜日でお休みで…残念でした。
またいつかね(^^)/
[PR]
by 224sora | 2011-04-27 18:52 | 京都 | Trackback | Comments(2)

Prairie Birds ♪

遅ればせながら、イースターっぽいものが刺したくて小さいものを一つ♪

a0143686_17224530.jpg



a0143686_17242915.jpg
                 Prairie さんのこちらのチャートから♪ 


Chart:<prairie Birds> by The Prairie Schooler 
Linen:Zweigart Edinborough*36ct*Cream   
Thread: DMC
size:6.5×7cm
[PR]
by 224sora | 2011-04-26 17:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Happy Easter ♪

a0143686_115442100.jpg
           今年のイースター(4/24)もう終わっちゃいましたが‥気分だけ(^^)




a0143686_11155262.jpg
        イースターエッグみたいな綺麗な色のドラジェで遊んでみました♪
[PR]
by 224sora | 2011-04-25 12:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

<Rose Quaker>完成♪

震災の少し前から始めた<Rose Quaker>刺し終わりました!

a0143686_16173587.jpg


a0143686_16153582.jpg


a0143686_1615423.jpg


a0143686_16155013.jpg


a0143686_1618288.jpg
              全体♪


Chart:<Rose Quaker> by WIEHENBURG 
Linen:Zweigart Edinborough*36ct*Cream   
Thread: DMC
size:35×45cm
[PR]
by 224sora | 2011-04-24 16:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

ただいま~♪

a0143686_13123573.jpg

        京都から昨夜遅く帰って来ました♪
        ショックな出来事もあり、少々疲れ気味です。。。
        でも、いろいろ素敵な所に出掛けてきたので、またゆっくりとupします!
[PR]
by 224sora | 2011-04-23 13:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

すずらん♪

岡山の桜ももう半分散ってしまいました。
桜の花と交代に今、新緑がとても綺麗です♪

私の小さなベランダで育てているドイツスズランの苗がどんどん成長して、小さな
可愛い花芽が付きました♪
これからどんな風に花が咲いていくのか‥とても楽しみです(*^_^*)


a0143686_1895024.jpg



       056.gifステッチの薔薇もたくさん咲いてそろそろラストスパートです(^^)

a0143686_18112581.jpg
                                   Rose Quaker♪


         連休が取れたので明日からしばらく京都へ行って来ます~♪
         <Rose Quaker>も持っていって仕上げて帰ろうと思ってます(^^)            
       
a0143686_1823347.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-04-18 18:48 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

醍醐桜♪

いつも桜の頃になると「是非一度この桜を見に行きたいな!」と思う桜があります。
岡山県真庭市にある1本桜。
推定樹齢はなんと1000年だそうです!
後醍醐天皇が隠岐配流の際、この桜を見て賞賛したという伝説から、この名がついたそうです。


a0143686_1916875.jpg
    1000年を生き抜いた1本の桜



a0143686_1911737.jpg
     *写真は真庭市のHPよりお借りしました
[PR]
by 224sora | 2011-04-15 19:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の桜♪

遅くなってしまったけど、母とお花見に行って来ました♪
家から車で5分くらいの小山の<古城山公園>
先週<めざましテレビ>で岡山の桜の生中継をここでしているのを観てびっくりしました(^o^)


a0143686_13234189.jpg
        尾道水道に似ています♪川のように見えるけど海!

a0143686_13235391.jpg
        もう散り始めの桜

a0143686_13205019.jpg
             白い桜♪

a0143686_13211018.jpg



a0143686_1332688.jpg
        広大な笠岡湾干拓地がドーンと広がっています
[PR]
by 224sora | 2011-04-13 13:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)