<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わんちゃん現る♪~Méli Mélo~

a0143686_15415166.jpg



昨日、電気を付けずに刺していたら、薔薇のリースが横半目(糸1本)ずれていて 
繋がらなかった。。。
取りあえず、わんちゃんを刺してから縦横確認。
花と茎の繋がる所でずれている箇所を発見!
刺し直すと綺麗に繋がって、あ~すっきりした~(^^)
足が短いのでダックスかな?わが家のジャムはシーズーだけど体型が似ています(^^)
完成したらわんちゃんの近くにジャムの名前を入れてあげようっと(^^)♪
しっぽももう少し立てて元気よくしようかな♪045.gif
[PR]
by 224sora | 2011-05-31 15:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

<Tsunami S>と<Marquoir Méli Mélo >経過♪

梅雨に入ったら台風2号で、ずっと雨が降り続いています。
岡山は今日夜から明日にかけて最接近のようです。
何事もなく早く日本列島を通り過ぎてくれますように!



a0143686_10143076.jpg

       指定色のDMCで刺しています。
       始めて刺すような色ばかりでとても目に新鮮!
 

a0143686_10122666.jpg

      一目惚れの<Marquoir Méli Mélo >なので嬉しくてニマニマ進めています♪
      40ct だから間違えないように丁寧に(*^_^*)


  
[PR]
by 224sora | 2011-05-29 10:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

梅雨入り

梅雨みたいなお天気だな…と思っていたら、梅雨入りですって!
早~い!早く梅雨入りしたから早く明けるかというとそうでもないらしく…
今年は四国の水不足は大丈夫かな?
しばらく鬱陶しいお天気が続きそうですね。


今日はピアノの日でした♪
<兵士の行進>は合格♪
新しい曲はシューマンの<メロディ>とグルリットの<ガヴォット>






[PR]
by 224sora | 2011-05-27 16:11 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

フランスからのお買い物♪

a0143686_14505470.jpg


注文から3日くらいで届いてびっくりしました~(^o^)
一目惚れした<Marquoir Méli Mélo >と<Marquoir Maman> 
翻訳機にかけると<サンプラーメドレー><母のためのサンプラー>?
(aya さん合ってますか?)

待ちきれず<Marquoir Méli Mélo >から始めます♪
この前失敗したばかりだけど、めげずに40ct に挑戦します(^^) 
Tsunami S とかけ持ちなのでゆっくりペースになりますね~


a0143686_15121539.jpg

雨が続いてやっとお天気になったけど、また下り坂で梅雨みたいなお天気です(-_-)
しばしの青空を楽しんで‥(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-05-25 15:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

40ct のピンクッション♪

40ct の練習でアルファベットとウサちゃんを刺したのでピンクッションに仕立てました♪
赤(816) 1over だと40ct でもサクサク刺せました♪
ハッキリした色で一色刺しが初心者の私には良いみたいです!
繊細で小さくて可愛いくて塡りそう(^_-)♪
同じDMCでも糸の太さが微妙に違う気がするのだけど、皆さんはどうでしょう?


a0143686_11315129.jpg



a0143686_11451084.jpg
                 playboy のウサちゃんにちょっと似ていますね(^^)


a0143686_11393467.jpg
        裏側♪


a0143686_11394918.jpg
        この前刺したprairie Birdsもピンクッションになりました!
        コードを付けようかどうしようか思案中


a0143686_11492521.jpg
        集合♪
        一番のお気に入りは a rose is a rose とneedleprint さんの丸いやつ♪
        一番良く使っているのは blackbird さんの長いピンクッション♪
[PR]
by 224sora | 2011-05-23 11:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Tsunami Charity Sampler スタート ♪

Tsunami Charity Sampler 昨日から始めました♪
最初、無謀にも40ct 1over で刺し始めたのですが、随分刺した後で、半目ずれて
いるのに気が付き(>_<) もう解く元気もなく。。。
結局、刺し慣れている36ct 2over に変更しました(^_^;)
40ct でサンプラーを刺せる日が果たして私にも来るでしょうか?(笑)
まずは小さいものをたくさん刺して練習を重ねないと無理みたい。がんばれ私!(^^)/


a0143686_1892081.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-05-21 18:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

<Miss Lila's House> 完成♪

週末は忙しくて針が持てず、なかなか出来上がらなかった Miss Lila's House
今日はお休みだったので朝から頑張りました(^^)v
お花や鳥がたくさん出て来て楽しいデザインでした♪
なんとか合いそうな手持ちの額(周りのラインが隠れるけど)に入れて、少し遅れ
ちゃったけど母の日のプレゼントになりました~♪


a0143686_14465540.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-05-18 14:59 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

最近読んだ本、買った本♪

最近、活字離れで長い間、本から遠ざかっていました。
足を怪我した時、本屋さんに並んでいた「白夜行」を読んでから、東野圭吾さんを
続けて読みました。本を読む楽しさも久しぶりです。
「白夜行」は最初から最後まで暗くて読むのが嫌になるくらい重かった…。
東野圭吾さんが好きかどうかもよく分からないけど(笑)
私は同じ作家さんの本を続けて読む癖があります。
それにしても文庫本も高くなったこと。。。

a0143686_14152957.jpg



a0143686_14161365.jpg
        タニタの社員食堂のレシピ本♪ 1食500cal だそうです!


a0143686_14162863.jpg
              暑くなってくると、レース編みをしたいな~♪と思いながら
              編みかけがそのままになってるものが…
[PR]
by 224sora | 2011-05-18 14:42 | | Trackback | Comments(2)

5月のピアノ覚え書き♪

降り続いた雨がやっと止み、お天気になって来ました!
立夏が過ぎてから暑くなり、半袖を着ています(^^)

a0143686_15163948.jpg


今日はほとんど練習出来ずのGW明けのピアノでした。
4月の<タンブーラン>と<アラベスク>なんとか合格しました(汗、汗)
新しい曲はシューマンの<兵士の行進>♪



[PR]
by 224sora | 2011-05-13 15:29 | ピアノ | Trackback | Comments(6)

心配な事、頑張っていること

先日、私が京都に行った時に主人が痛風になり…足が腫れて靴も履けない歩けないで、
すぐに京都の大きい病院へ行きました(ちょうど私はいる時でよかった!)
その時、「痛風は小さな事でまだ何か大きな病気が隠れているかも。
脳梗塞、心筋梗塞予備軍!」と医者に言われて、大ショックだったのですが。。。
今日検査結果が出て、明日から尿酸を下げる薬を飲み始めるようです。
取りあえずは他に重大な病気も見つからず、ホッとしましたが。
単身赴任で野菜中心の食事を作ることも大変なので、これからどうしたらいいのか?と
頭が痛い。
私が京都へ行くのが一番良いのだけど、高齢の母を1人で置いては行けなくて。。。


a0143686_1833679.jpg

金曜日の夜から日曜日はわが家で食事が出来るので、朝から一生懸命、野菜料理
ばかり作っています!
長いGWはヘトヘトになりました~(笑)
[PR]
by 224sora | 2011-05-11 18:17 | その他 | Trackback