<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デイジーのポットホルダー♪

オリンパスエミーグランデでデイジーのポットホルダーを編みました♪
編む前はどうやったらこんな形になるんだろう??と不思議でしたが、納得(^^)
2枚編んで重ねてから縁を編むので、2枚分の時間がかかります。
編み方は簡単なんだけど、2枚を重ねて編むときに気をつけないと裏側の他の糸
を引っかけて編んでいたりして、裏返してびっくり!みたいなことになります。注意!
太い毛糸で編むと可愛い座布団になりそう(^^)

a0143686_15464643.jpg
     

a0143686_15465732.jpg
     「ポットホルダーを編もう!」のこの本から♪
     赤×白も可愛いのでまた編もうと思ってます(^^)/

a0143686_15582419.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-07-30 16:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

イタリアのお土産♪

お友達のasakoさんから頂いたイタリアのお土産♪

a0143686_15295873.jpg
     色とりどりの面白い形のパスタ♪ 蛸の足みたい(^^)

a0143686_1530532.jpg
     ポケットエスプレッソ♪ ドライブインで売ってたそうです

a0143686_1531649.jpg
     付属のストローで頂きます♪ 
     1口吸うと無くなるミニサイズ、甘くて濃縮のエスプレッソ味♪ 
          

a0143686_15313886.jpg
          ピノキオのマグネット♪ 
          ピノキオってイタリアのお話なんですね!
[PR]
by 224sora | 2011-07-30 15:44 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

7月のピアノ覚え書き♪

今日はピアノの日でした♪
長い曲で同じパートが繰り返し出て来る「忘れな草」がやっと終わりました!
新しい曲は A.エルメンライヒの「紡ぎ歌」リズミカルな楽しい曲です。
指がつりそうだけど(^^)


a0143686_1728799.jpg
紡ぎ機で‥眠り姫のお話が浮かんできました♪





[PR]
by 224sora | 2011-07-29 17:41 | ピアノ | Trackback

ボンボンブレードのクッション♪

ボンボンブレードのクッション出来上がりました~♪(^^)
a0143686_13295630.jpg
     小さめの40cm角

a0143686_14443077.jpg
     アップで!お気に入りのやまなみテープとボタンでアクセント♪
     アンティークっぽくしたくてシャビーな感じの薔薇の生地を選んだけど、
     綿なので皺が気になります…
     アンティークの生地を使うとグッと雰囲気が出るのでしょうね!
[PR]
by 224sora | 2011-07-25 14:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

真夏の人魚姫♪

先日、たかちゃんにプレゼントして頂いたフレメのキットを刺しました~♪
今の季節にぴったりの<人魚姫> 
私の記念すべきフレメデビュー作です(^^)♪
初めての花糸にドキドキ、最初 40ct で始めたのを断念して 36ct に変更。
1over でもプクプクです!


a0143686_1831941.jpg

この刺繍枠が10cmなので小さいです。
ピンクッションにしようかな!(^_-) 
たかちゃん、ありがとうね\(^^)/


Design:IDA WINCKLER(Haandarbejdets Fremme) 
Linen:Zweigart Edinborough*36ct*Cream   
Thread: Danish Flower Thread 1over2
[PR]
by 224sora | 2011-07-24 19:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

「悲しみよりもっと悲しい物語」

昨夜は録画していた韓国映画「悲しみよりもっと悲しい物語」を観ました。
前半たんたんと進んでいく物語が後半の思いも寄らない展開で涙涙。。。
脚本に魅了された主演の3人が、出演料を全額製作費として投資した話題になった
映画です。詩人でもあるウォン・テヨン監督のデビュー作。

a0143686_1310362.jpg




[PR]
by 224sora | 2011-07-22 13:37 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

ステッチとクロッシェレースのドイリー♪

フリーチャートのストックの中から刺していた大好きな赤糸ステッチが完成しました♪
お仕立ては来週になるかな。
思い立って、小さなレース編みのドイリー(直径13cm)も編んでみたり‥♪
作りたいものが次から次に浮かんできます(*^_^*)

a0143686_12504561.jpg

Chart:free  
Linen:40ct Cream   
Thread: DMC304 (1over2)
[PR]
by 224sora | 2011-07-22 13:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(9)

楽しい寄り道♪

台風が過ぎ去って、日が射してきました♪
また暑くなりそうです。
(不謹慎ですが)台風の空を見るのが好きです。
ドラマチックに雲が流れて刻々と色や形を変えていく空。


ちょっと寄り道してフレンチっぽいクッションを作りたいな~♪とこれを刺しています。
さて何が出て来るでしょう!?
×××で絵を描く楽しさ(*^_^*)

a0143686_1629075.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-07-20 17:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

解く。。。

調子良く進んでいたMéli Méloサクランボの右横のモチーフを4つ刺した後で全体が
数段、下にずれているのに気づく…(遅)
リッパーを握ってひたすら解いて解いて…

a0143686_16491013.jpg
         やっと間違いを全部解いてすっきり~(^^)♪ また頑張りましょ!    

a0143686_16492372.jpg
         解いた糸くずの色合いが可愛くて撮った写真(^^)
[PR]
by 224sora | 2011-07-16 17:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

イチゴのシザーフォブ♪

明日から3連休ですね!
主人は昨夜、終電で帰って来て、今日は早朝からゴルフに行ってます(^^)
4連休です!野球とゴルフでほとんど家にいないけど。

終電のお迎えまで起きていなくちゃいけなかったので(テレビを観てると寝てしまう)
眠気覚ましにちょこちょこっとステッチをして↓これを作りました♪
楽しくなって目が冴えて、今度はなかなか眠れなくなってしまったけど。

a0143686_15431327.jpg
     全長4cmくらいのイチゴです。ハギレに刺したけど、多分32ct。

a0143686_15393166.jpg
     Quakerの図案から半円形のものを選んでステッチ♪

a0143686_1539561.jpg
      可愛いのでこれまた増産の兆しが‥♪

   皆さん、熱中症に気をつけて!楽しい3連休をお過ごし下さいね~(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-07-15 16:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)