<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーマフィンと<かもめ食堂>♪

お休みの昨日は「1日中まったり過ごそう♪」と久しぶりに朝からマフィンを焼く(^^)
一番最後にグラニュー糖を入れていないのに気づき、慌てて入れる(^_^;)
国産のブルーベリーを売っていたので、一杯入れてブルーベリーマフィン♪
a0143686_15535634.jpg


a0143686_1554728.jpg


a0143686_15585846.jpg
       レシピは簡単でとても美味しい!私が一番大好きなこの本から♪ 

a0143686_15541620.jpg
    コーヒーを2杯分入れてマフィンを横に、楽しみにしていた「かもめ食堂」を観る♪

a0143686_16191213.jpg
    (邦画はあまり好きじゃないけど)これは観た後でほっこりと幸せになれる
    台詞の一つ一つが心に残るとても素敵な映画でした~♪
[PR]
by 224sora | 2011-09-30 16:22 | Trackback | Comments(8)

秋の小さなステッチ♪

お友達が刺していて気になった水玉のきのこ♪
gazette94さんの可愛いフリーチャートを頂いて私も刺してみました(^^)

a0143686_17234146.jpg
     糸は手持ちのDMCで♪ 
     心を映して、針目がガタガタ…揃っていません。修行が足りませんね。
     りすちゃんの目と鼻だけ雰囲気が出るように2over で。可愛くなりました!
     どんぐりの横のは栗かな?

Chart:free chart by gazette94
Linen:Zweigart*40ct*cream  
Thread: DMC 1over2


A Quaker Cristmas も間に合いそうなので、ちょこっと寄り道をしてこちらを刺して
みようかな♪と思ってます。
今の季節にぴったりなとても可愛いチャートです(^^)

a0143686_1735098.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-09-28 17:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

A Quaker Cristmas 経過と心配なジャム…

台風が去ってから、爽やかなお天気が続いていますね♪
朝晩は寒いくらいなのですが、長袖のパジャマはまだ早いし‥と夏のパジャマのまま。
朝、目が覚めると体を丸めてお布団を頭から被っていたりします。

A Quaker Cristmas はサクサク進んで、今約半分くらいでしょうか?
ツリーやベル、燭台と楽しいクリスマスモチーフが続きます♪
a0143686_15305756.jpg

心配なこのわんちゃん…
a0143686_1543124.jpg
    ジャムは数年前から左目に上の縁にでき物が出来てだんだん大きくなって、
    この前の連休から、急に膿みが出てきて目が見えにくい状態になっています。
    2年程前に手術を考えて検査をしたら、麻酔のリスクがあると言われて、手術を
    受けずにいたのですが…。
    今回の検査では心臓(老犬だから)や腎臓に石もあると言われて(>_<)
    手術を受けようかどうしようか?決められずにいます。。。
[PR]
by 224sora | 2011-09-25 16:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

素敵なおまけ♪

a0143686_1524548.jpg
     素敵なラッピングは開けるときの楽しみ♪ これAVRILさんの糸みたい\(^^)/
a0143686_15252930.jpg
     お買い物した中におまけで可愛い袋が入っていました(^^)♪
     フェルト素材をミシンで縫って入れ口の部分はピンキングの裁ち切り
     穴を開けて素敵な糸をリボンみたいに結んで、ポイントに金具が付いてます♪
     作った方のセンスが光ります!なんだかほっこりして嬉しいおまけでした(^^)
     私も自由な発想でいろんなものをさくさく作ってみたいな~(*^_^*)     
[PR]
by 224sora | 2011-09-22 15:46 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

長いお休みとお土産♪

週末ごとに大きな台風がやって来て。。。皆さんの所は大丈夫でしたか?
主人は連休と連休の間に遅い夏休みを取り、9連休です!
(半分旅行に行けたのに…と私は思う)
前半は台風で野球もお休みになったり、今日は連休中2回目のゴルフに出掛けました。
この前、香川に職場の人のお見舞いに行った時に買ってきてくれたお団子!
餅米でおばあちゃんが作ってくれるような懐かしい味のお団子でした♪

a0143686_14512022.jpg

ついでに‥先々週?酷い台風の時に帰った時の京都のお土産♪
ここでしか買えないみたいな限定品ですって!東京バナナみたいなお味でした♪
a0143686_14563981.jpg


a0143686_14571365.jpg


a0143686_1457093.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-09-22 15:11 | その他 | Trackback | Comments(2)

A Quaker Cristmas 経過♪

A Quaker Cristmas 、アルファベット&数字をDMC3363の緑でいくことにしました。
ライトグレイッシュブルーもいいかな?と迷ったけど、この緑に!
a0143686_1924246.jpg


a0143686_1924821.jpg
AVRILさんのゴールド、刺すのが難しかったけどとても綺麗で気に入っています♪

a0143686_19242373.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-09-18 19:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

赤と黒♪ (日韓共同製作ドラマ)

a0143686_12343376.jpg

「赤と黒」 終わりましたね!切なくて胸がキュンと痛くなるドラマでした。
最初はイマイチかな…?と観ていたのですが、中盤から面白くなって、ぐんぐん引き
込まれました~!
10:00~12:00と遅い時間の放映だったので、いつもHDDに録画して翌日観てから
削除していたけど、中盤からはDVDに落としました(笑)
最終回の昨夜は生で観てしまいました(^^)
ハッピーエンド にはならないと思っていたけど、哀しい終わり方でした。
それぞれの配役もぴったりだったと思うし、ナムギルさんの演技は素晴らしかった☆
泣くシーンが多かったのですが、すーっと彼の目が真っ赤になるので「この人は本当
に泣いているんだ!」と感動しました。
吹き替え版は10/7からスタートだそうです、見逃した方は是非!
いつかもう1度、字幕放送してほしいな~!


[PR]
by 224sora | 2011-09-16 13:06 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(2)

トッポッギ♪

最近これに塡ってよく作っています(^^)
トッポッギとは?
    棒状のトックをコチュジャンや砂糖を使って甘辛く炒めたもので
    韓国の庶民料理として親しまれ屋台の定番メニュー
a0143686_1131015.jpg
   コチュジャンや蜂蜜があったら簡単に出来るけど、このトック(餅)が身近にない…
a0143686_1131641.jpg
    これはトックとタレが付いているのですぐ作れます!
a0143686_11311617.jpg
  野菜(ピーマン・にんじん・キャベツ・タマネギ)を一杯入れて!
  新大久保で始めてトッポッギを食べた時、キャベツと練り物が入っていて
  とても美味しかったので私も必ず入れます!
  甘さと辛さのバランスが絶妙でとても美味しくてお勧めです(^^)
[PR]
by 224sora | 2011-09-15 11:47 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

A Quaker Cristmas 経過♪

朝晩は涼しくなったのに、日中の暑いこと…(>_<)
A Quaker Cristmas は今こんな感じです♪

a0143686_13203713.jpg


ここ3日ほど、風邪の症状はないのに咳が続くのでかかりつけの病院に行って薬を
もらって来る。
喉が赤いのでやっぱり風邪ということで…
数種類の飲み薬と皮膚に直接貼って気管支を広げるホクナリンテープを処方してもらう。
このテープ、お風呂上がりに胸、背中、上腕部のいずれかに貼ると、ゆっくりと成分が
浸透して、薬の効果は約24時間持続するらしい!
a0143686_1334488.jpg

なんだか薬がよく効いて昼も夜も眠くてしかたないので、一杯眠って早く治します(^^)
皆さんも夏の疲れが出る頃です。
朝晩涼しいので風邪に気をつけて下さいね(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-09-13 13:46 | クロスステッチ | Trackback

<Marie Poppins Sampler> 完成♪

久しぶりに多色使いのサンプラーで楽しかったです(^^)
ラインの白やベージュが見えにくくてちょっと手こずりました。
a0143686_12352538.jpg

a0143686_12362438.jpg
    ウサちゃんの目が指定色は黒だったのですが、赤の方が可愛いかな!
    と思い変えています♪

Chart:<Marie Poppins Sampler > by A MON AMI PIERRE 
Linen:Zweigart*40ct*(コーヒー&紅茶染め)  
Thread: DMC 1over2
Stich Count:164×145
[PR]
by 224sora | 2011-09-10 12:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)