<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけ♪

ジャムと京都へ行って来ま~す♪
紅葉にはまだ早いけど、素敵な秋を見つけて来たいと思います(*^_^*)

a0143686_16263271.png

[PR]
by 224sora | 2011-10-30 16:29 | その他 | Trackback

10月のピアノ覚え書き♪

今日はこの前のE・ローデの「あやつり人形」の後半を習って、新しい曲はT・エステンの
「人形の夢と目覚め」 題名にお人形が続きます。




ホームセンターの園芸コーナーで可愛いミニのシクラメンを買いました♪
シクラメンはなぜかいつも薄いピンクを選んでしまいます。
クリスマスの頃に出回るのより1回りくらい小さめのミニサイズ。
蕾も葉っぱもたくさん付いていて、春先まで咲いてくれるでしょうか?
小さなお花があるだけで、明るく華やかになりますね(^^)
a0143686_19322923.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-10-28 19:43 | ピアノ | Trackback

ステッチ進行状況♪

先週はお買い物に出掛けたり、週末もほとんど針を持てなくてあまり進んでいません。
昨夜、トンイを観ながら久しぶりにchristmasをちょこっと進めました♪
シルク糸のツルツル感が指先に気持ち良くて、最近1本取りが多いので、2本取りの
プクプク感もやっぱり可愛いなと思う♪
上の部分、端まで行って「あ~布が足りてよかった!!」と一安心(^^)v
何度も計算して大丈夫だと思ってもどこか不安が過ぎります。
11月中には完成出来るといいな~♪

シワシワが続きます‥
a0143686_15215679.jpg


a0143686_15224081.jpg
     2つ目のRubie Owl's Sampler たくさんの葉っぱに悪戦苦闘です!

a0143686_15445780.jpg
     
  3つ目のMarquoir d’Eugénieもコーナーのチャートが出たので遅れないように
  刺さなくちゃね!

a0143686_15524474.jpg
       金曜日に東京出張の帰りにそのまま岡山まで帰ってきた主人。
       東京バナナを買ったらこのストラップが付いていたみたいです♪
[PR]
by 224sora | 2011-10-24 15:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

リメイクピンクッション♪

a0143686_12494389.jpg

良いお天気が続いて、日向ぼっこもほっこりな季節になりましたね♪
明日からまたお天気が下り坂みたいで一雨ごとに寒くなりそうです。
お布団干さなくちゃ!

昨日はお友達が遊びにきてくれて♪ たくさんお土産も頂きました(^^)
ありがとう(^o^)
a0143686_12402186.jpg


夜はふと思いついて‥
以前ピンキープに仕立てていたこちらをピンクッションにリメイクしました♪
お友達のプレゼントにしようかな!と思ってます(^^)
a0143686_12465436.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-10-20 12:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

また、シナモンロール♪

前回上手く出来なかったので、またまたシナモンロールです。
クックパッドのレシピで作りました~♪
お砂糖もバターもほんの少ししか入りません。
扱いやすい生地で成形も簡単に出来ました(^^)
波ちゃんにアイシングをかけなきゃ!と教えてもらって作ったのに、お水が多すぎて
白くならなかった(^_^;) 透明アイシング(爆)

a0143686_17213658.jpg


a0143686_17215884.jpg


a0143686_1725228.jpg
    こちらも追い付きました~(^^)v
[PR]
by 224sora | 2011-10-18 17:44 | その他 | Trackback | Comments(8)

10月のピアノ♪

午後から雨が降り始めた中、ピアノのレッスンに行ってきました。

「舞踏の時間に」やっと合格しました(^^)
新しい曲はE・ローデの「あやつり人形」



[PR]
by 224sora | 2011-10-14 17:22 | ピアノ | Trackback

挑戦と失敗とまた挑戦‥♪

かもめ食堂のシナモンロールが出来上がるはずだったのに、焼きあがって食べて
みたら、ただシナモンの味がするパンでした~(漠)
まずくはないけど、あ~イメージと程遠いこれはまったくの別物…。
レシピの半分の量の材料でホームベーカリーで生地を作ったのが失敗でしょうか?
朝、テーブルに置いていたら、長男が全部食べていてびっくり!
失敗作とも知らずなんでも食べる子だね~(笑)
a0143686_176694.jpg


a0143686_1761953.jpg


a0143686_1721543.jpg
     失敗続きだったRubie Owl's Samplerもやっと軌道に乗って♪

a0143686_17241985.jpg
    いつも素敵なのを一杯刺している波ちゃんの所で見せて頂いたSAL、
    Marquoir d’Eugénie
    始まったばかりだから今なら間に合うかな?と無謀にも始めてしまいました!
    大丈夫かな?私。。
[PR]
by 224sora | 2011-10-12 17:35 | その他 | Trackback | Comments(11)

シナモンロールとウイリアムモリス♪

今日も気持ちの良い快晴でしたね~♪
久しぶりに母と隣町までお出かけして来ました。
スターバックスに寄ったら、シナモンロールがあったので買って帰りました♪
まだまだ「かもめ食堂」の余韻の中にいる私です(^^)
指でぐっと押さえるあの形のシナモンロールではないけど、美味しそう♪
a0143686_1872941.jpg


かもめ食堂のシナモンロールのレシピ

youtubeに動画も載ってました!焼きたてを食べてみたいな~♪


帰りは本屋さんに寄って‥
母は来年の家計簿とカレンダーを買い、私はウイリアム・モリスの生地の付録に
惹かれて始めて奥さま~なこの本を買う!
a0143686_18185615.jpg

a0143686_18182380.jpg
            入っていた生地は‥素敵だけど、なんだか
            ちょっと夏バージョンじゃない?

でもユキパリスさんの特集がどーんと載っているので買って良かった!
楽しみです(^^)
それでは皆さん、楽しい3連休をお過ごし下さいね(*^_^*) 
[PR]
by 224sora | 2011-10-07 18:35 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

紅葉とRubie Owl's Sampler♪

昨日は雨も降って気温も低く、震え上がってしまいました。
今日は半袖でもいいくらいの気持ちの良いお天気♪
今日みたいな日がずっと続くといいな~(*^_^*)

a0143686_15123143.jpg
  ここに座ってお弁当を食べたいような木陰♪ 少しずつ紅葉も進んでいます♪

a0143686_15152849.jpg
         私の影が映り込んでいました(^^) 
         小指が立ってますね(笑)

a0143686_1520040.jpg
         上の写真のようなRubie Owl's Sampler
         なぜか同じのが3つもあって…?042.gif
         どうしたの?って聞かないで!(爆)
[PR]
by 224sora | 2011-10-06 15:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Rubie Owl's Sampler 再度!&ジャム

a0143686_1316554.jpg
    調子良くサクサク進んでいたのに。。。
    アレアレ?右横、布が足りなくなりました(>_<)
    えぇ?うっそ~!ちゃんと計算したのにどこで間違えたのか???

a0143686_13191690.jpg
    気を取り直して、再度スタート!

ジャムは…
[PR]
by 224sora | 2011-10-03 14:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)