<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を‥♪

a0143686_1983529.jpg

     私の拙いブログも始めてから二年が経ちました。
     遊びに来てくれた皆さん、ありがとう!!
     どうぞ穏やかな良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2011-12-30 19:18 | その他 | Trackback

ウーレンホフのキット♪

ayaさんに頂いたウーレンホフのキット、刺し終わりました!
でもね…刺し方が正しくない部分があると思うけど、よく分からないのです(>_<)
a0143686_14211749.jpg

          右半分左半分、上半分下半分の記号が出て来て…???
          全部クロスで刺すのが正しかったのかな?
          私はハーフで刺してしまっています(^_^;)
a0143686_14235738.jpg

a0143686_14284024.jpg
    説明書はドイツ語だし、出来上がりの写真はすごく小さくてほとんど見えない(笑)
    もう一回刺すには糸が足りないので、可愛く出来たからこれでいいかな♪(^^)
    ayaさん、ごめんなさい(^_^;)
[PR]
by 224sora | 2011-12-29 14:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Marquoir d’Eugénie ♪

Marquoir d’Eugénie の新しいパートです♪
ちょっとずつなので無理なくついて行けてます(^^)
a0143686_12374100.jpg
          可愛い木が出て来ました♪

a0143686_12372385.jpg
      全体♪
[PR]
by 224sora | 2011-12-28 12:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Santa Claus came over ♪♪

今年はケーキを買うのを止めてフロインドリープさんのシトーレンを注文しました♪
一番小さいサイズを頼んだのに、かなり大きくて食べ応えがありそうです。
a0143686_1541938.jpg

a0143686_1543218.jpg
      甘い雪が一杯かかっていてナッツもレーズンもぎっしり♪ 美味しい♪

  イヴには私の所へもお友達サンタさんが2人!素敵な物を届けてくれました♪
a0143686_1515689.jpg
     素敵なTさんからは‥もう大好きなものばかりがギュッと詰まったプレゼント♪
     サプライズで感激でした~!ありがとう(*^_^*)
a0143686_153564.jpg

a0143686_15284914.jpg
  
    パッチワークをするお友達からは‥心のこもった手作りの作品やお菓子
    可愛いものをいっぱい頂きました♪
    忙しいに似時間をかけて作ってくれてありがとう(*^_^*)  
a0143686_154124.jpg
          早速、記念撮影♪

          わが家のサンタさんからもスマホを頂いて‥感謝!!
          お揃いで、どうだ!と子供に見せびらかす(爆)
a0143686_1555022.jpg
          当分の間、メールの返信がゆっくりになります(^_^;)
[PR]
by 224sora | 2011-12-26 15:47 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas ♪♪

a0143686_17102331.jpg

            素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*) 
[PR]
by 224sora | 2011-12-24 17:11 | Trackback | Comments(0)

カロスキル(街路樹通り)♪

残念だったサンボンファロクイを後に、時間もあまりないのでタクシーでカロスキルへ♪
狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)のこのエリアはオシャレなカフェやショップ
がたくさん並んでいます♪
a0143686_18134136.jpg

a0143686_18153053.jpg

a0143686_18164645.jpg
a0143686_18165933.jpg
  
a0143686_1818981.jpg
   女性をテーマに描く韓国の人気若手アーティストのユクシムウォンさんの
   お店を偶然見つけ入ってみました♪
   店内の写真は撮っていないのですが、バックやお財布、いろんな種類の
   ケース類がホントにたくさん並んでいて見ているだけでも楽しかったです♪
   私が選んだお財布とカードケース♪ 
   私には可愛い過ぎるデザインだけど、とても気に入ってます(^^)♪
a0143686_18232665.jpg
a0143686_18235944.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-12-22 18:32 | 韓国2011 | Trackback | Comments(0)

ちょっと哀しいサンボン・ファロクイ…

お昼ごはんは楽しみにしていたあの有名な焼き肉店「サンボン・ファロクイ」へ♪
地下鉄で狎鴎亭まで行き、駅からタクシーに乗り、ロデオ通りで降ろしてもらう。
タクシーを降りた所はガイドブックで見覚えのある「カフェ・パスクッチ」の前!
「天国の階段」のロケ地だそうです!
きっと、ここへ行って下さい!という日本人観光客の方が多くて、タクシーの
運転手さんが気を利かせてくれたのだと思います(^^)
a0143686_1146775.jpg
     
a0143686_1225114.jpg

    サンボン・ファロクイはカフェ・パスクッチからすぐでした。
    ドアに11:30~と書いてあったのでお店の前で5分待って中に入ると、
    なぜかお店の人が集まってお食事の真っ最中。。
    「まだ準備が出来ていないから15分くらいして来て!」と当然のように
    言われて唖然…韓国語なので文句が言えないのがもどかしい!
    でもここで食べようと決めていたので時間をつぶしてから再度来店。
    待って頂いて申し訳なかったの言葉もなくまたまた大きく減点。
    広いお店にお客は私たち2人だけ。
    あとから日本人のお客さん2人入って来たけどお昼時に2組だけって?
    気を取り直して味付け牛肉三枚2人分と冷麺を1つ注文する。
a0143686_12203042.jpg

a0143686_12214435.jpg
    冷麺は長いのでハサミで切って頂きます
    お肉も冷麺も美味しかったのに、ここのお店はご飯を別料金で注文しないと
    いつまでたっても出てこなくてびっくりでした(-_-) 
    1品頼んでもずらっとお皿が並ぶ韓国ではありえない!
    お店の人はすべて若い男性だったけど、全く笑顔なし。
    とても楽しみにしていただけに、とっても残念なサンボン・ファロクイでした。
    多分、狎鴎亭店は無くなるのでは?と帰りにお友達と話しました。    
[PR]
by 224sora | 2011-12-22 12:41 | 韓国2011 | Trackback | Comments(2)

楽古斎(ラッコジェ)♪

またソウル旅行記3日目に戻ります。
一度泊まってみたい憧れの「楽古斎」 
「私の名前はキムサムスン」でヘンリーが宿泊していた所です(^^)
素敵な「楽古斎」のHPはこちらから(日本語表記あり) 

韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館で会った日本人の旅行者のグループに「楽古斎」の
場所を聞いてみると、「私たち楽古斎に泊まっているの!」と詳しく教えてくれたので
中に入ることは出来ないけど、取りあえず行ってみました(^^)
小路の少し奥まった所にあるのでちょっと分かりにくい。
a0143686_11244679.jpg
         このカフェと進入禁止の看板のある所を入ります
a0143686_11245634.jpg
               看板も見逃しそうなほど小さめ  
a0143686_11174228.jpg
     楽古斎♪ いつか泊まりに来られますようにと願をかけて帰りました(*^_^*)
a0143686_11182436.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-12-22 11:35 | 韓国2011 | Trackback | Comments(0)

庄屋屋敷で頂く和食♪

この前、伯母と母と3人で和食を食べに行く機会がありました。
割烹旅館で板前をされていた店主が、江戸時代の庄屋屋敷を改装し作ったという
「別館茶寮お多津」
a0143686_10494174.jpg

a0143686_10501615.jpg
    とても広いお庭で向こうに茶室があります
    春には紅白の枝垂れ桃が咲き、見応えがあるそうです♪
a0143686_1052985.jpg

a0143686_10522737.jpg


お食事は‥
[PR]
by 224sora | 2011-12-22 11:07 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

嬉しいプレゼント♪

今年、ブログと通じて出会うことが出来た素敵なお二人から心暖まるクリスマス
プレゼントを頂きました~(*^_^*)

遠いフランス、パリで頑張っているayaさんから‥♪
a0143686_19155854.jpg
    私が大好きなビクトリアンな可愛い子たちと廃盤になって貴重なマット付きの
    ウーレンホフのキットが入ってました♪
a0143686_19354633.jpg
    ウーレンホフさんの糸は花糸のようで‥色がとても綺麗です♪
    いつも私の知らない世界を「こんなのあるよ!」と見せてくれるayaさん♪
    ありがとう016.gif

翌日、京都のたかちゃんから‥♪   
a0143686_19222471.jpg
        可愛いラッピングで♪
        お正月にどうぞ!と京都ならではの北野天満宮の大福梅♪
        いつもバラバラの家族がお正月に揃ったら、新しい年の
        無病息災を祈って頂こうと思います(^^)
a0143686_19205151.jpg
     たかちゃんセレクトの可愛いものもいっぱい♪
     たかちゃん、ありがとうね016.gif
     また来年も京都でたかちゃんに一杯会えるといいな~♪
[PR]
by 224sora | 2011-12-21 20:10 | お気に入り | Trackback | Comments(2)