<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Over the Hills Sampler 経過♪

寒い日が続いていますね…。
今、インフルエンザがすごく流行っているようなので、用事がない時はあまり外に
出ないようにしてお家でまったりしています(^^)
運動不足がとても気になりながらも…
お家でまったりの私のお供はステッチとピアノとDVD♪

a0143686_13314058.jpg
          左下まで到達しました!

a0143686_13315291.jpg
      全体像♪
      これから大きなお家が建ちます♪
a0143686_1332196.jpg
        苦労したEMSさんのSALの失敗作は靴の中に入りました♪
[PR]
by 224sora | 2012-01-30 13:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

1月のピアノ覚え書き♪

今年2回目のピアノ♪
前回からJ.F.F.ブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」を習ってます。
指使いが難しくて悪戦苦闘です(>_<)



[PR]
by 224sora | 2012-01-27 18:29 | ピアノ | Trackback

SAL 2つ♪

   Marquoir d’Eugénie の新しいパートVW
   文字の下のモチーフに新しい色が出て来て、まだ糸を買っていないので
   中途半端です…(-_-)
a0143686_11222714.jpg

    曇り空が続いて写真がイマイチですね
a0143686_10255847.jpg


    2つめはsachieさんが刺されていてとても素敵だったので始めたEMS
    Project 2012 - Antique Sampler
    36ct2over2 で始めたらキツキツでどうにもならなくなり、40ct1over2 で
    再スタート!良い感じになりました。

a0143686_1037477.jpg
    ゴージャスなくじゃくさん♪
    糸換えが多くてMarquoir d’Eugénie に比べる何倍も時間がかかるけど
    苦労のし甲斐がある素晴らしいグラデーションです!


    
[PR]
by 224sora | 2012-01-23 10:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Over the Hills Sampler ♪

昨日はホントに久しぶりに雨が降ったり止んだりの1日でした。
乾燥しているのでもう少し降ってほしいところなのに…
もう今日はお天気です!
来週からグンと寒くなるそうです(>_<)


a0143686_12254373.jpg
     優しい色使いのこの遠景の風景が大好きです♪
     2本取りで刺すとこの部分だけ1本取りみたいです。
     遠く霞んだ感じになるのかな!
     だだいま、ウサギが1匹、鳥が1羽、犬が1匹、兵隊さんが11人と‥
     賑やかになりました♪
[PR]
by 224sora | 2012-01-20 12:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

コッシンのピンクッション♪

東大門総合市場で買ってきた子供用のコッシン(韓服用の靴)をピンクッションに♪
ピンクッション部分に刺繍を入れようかな?といろいろ考えたけど、靴の刺繍が見事
なのでシンプルに刺繍無しです(笑)

a0143686_1122305.jpg

a0143686_11253441.jpg
    長四角のピンクッションを作って端を折り曲げて縫っただけ…(^_^;)
a0143686_11255280.jpg
    chelseaさんに頂いたタッセルとまち針で可愛くなりました♪
    もう1つあるのでまた違った感じのものも考えてみよう(^^)
[PR]
by 224sora | 2012-01-18 11:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

chelseaさんの贈り物♪♪♪

ブログを始めて一番最初にリンクさせて頂いたMelody Fairのchelseaさんから
とても素敵なプレゼントを頂きました♪(^^)♪
chelseaさんとは好きな物がとてもよく似ていて大好きな憧れの方です(*^_^*)

a0143686_10533556.jpg
    素敵なラッピングにドキドキ~♪

a0143686_1053444.jpg
     切手のアップリケと薔薇のまち針♪ わぁ、何に使いましょう!

a0143686_10535194.jpg
   熊本のアーティストYoko Koda さんのカレンダー、楽しい一年が過ごせそうです♪

a0143686_10535720.jpg
    お花の付いたラッピングを開けると‥

a0143686_1054484.jpg
     作家さんの手作りのアームウォーマー♪ 
     
     ビーズが編み込まれていてとても繊細な手仕事です!
     手首に付けるととても暖かくてジャケットの袖口からチラッと覗くのも
     とてもオシャレです♪
     でももったいないから、お出かけの時だけ大事に使わせて頂きます(^^)
     chelseaさん、ありがとうございました!どうぞこれからも仲良くして下さいね♪


[PR]
by 224sora | 2012-01-18 11:18 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

わんちゃんのステッチ♪

Rionちゃんにプレゼントして頂いたわんちゃんのステッチをシザーフォブに仕立てました♪

a0143686_12401098.jpg


a0143686_1240204.jpg
     裏布もRionちゃんセレクトの中から♪

a0143686_12403055.jpg
    刺繍糸でコードを作って‥ハサミに付けます♪

a0143686_12403844.jpg
         チャームは骨の入ったドッグボウルです!可愛い(^_-)
         Rionちゃん、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by 224sora | 2012-01-12 12:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

T.U ~Marquoir d’Eugénie ♪

アルファベットの最終ラインに突入♪
下に何が出て来るのかとても楽しみです(*^_^*)
a0143686_11505659.jpg
     チクチクの傍らにはいつもこのわんちゃんがお昼寝中‥
     穏やかな心安らぐひとときです♪
a0143686_1152122.jpg

a0143686_11511436.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-01-09 11:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

王様のお菓子♪

新年を祝うフランスのお菓子<ガレット・デ・ロワ>
近所では取り扱うお店がなくていつも諦めていたのですが、今年は忘れずにネットで
お取り寄せしました♪
朝早く届いたのでまだ食べていませんが、写真だけ撮りました(^^)

a0143686_11333863.jpg


a0143686_11334969.jpg


a0143686_11335818.jpg
          フェーブは王冠と一緒に別に入っていました♪
          幼子イエスさまかな?ちょっとお顔がおじさんっぽい(^^) 
a0143686_1134968.jpg
          
[PR]
by 224sora | 2012-01-09 11:48 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Over the Hills Sampler スタート ♪

手持ちのチャートの中から Over the Hills Sampler スタートしました♪
a0143686_13384124.jpg


a0143686_13384793.jpg
   The Sampler Company さんはチャートの挿絵もとても素敵です♪
[PR]
by 224sora | 2012-01-06 13:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)