<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Marquoir d’Eugénie ~Z ♪

今日で2月も終わりですね!
’光陰矢の如し’年々歳を重ねる度に加速度がついてきます。
日々大切に過ごしているかな?と時々振り返っては焦るばかりです。


a0143686_154055.jpg


a0143686_15401416.jpg



Free Chart:'Marquoir d’Eugénie'
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2012-02-29 16:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドのプレゼント♪

埼玉のお友達Mちゃんに素敵なパッチワークのプレゼントを頂きました♪(^^)♪

a0143686_11362015.jpg
    クレイジーパッチにヘリンボーンステッチ♪ 

a0143686_11363729.jpg


a0143686_11464343.jpg
         アップで‥
         なんとヘリンボーンステッチのひとつひとつに小さな
         ビーズが付いています♪

a0143686_11364582.jpg
     ハートのオーナメントはふかふかです♪

優しい色合いのパッチワークに今のMちゃんの心模様が現れているようです(^^)
素敵なプレゼントをありがとう016.gif
[PR]
by 224sora | 2012-02-28 12:00 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

2月のピアノ覚え書き♪

「勇敢な騎士」はなんとか合格しました(^_^;)


新しい曲はC・グルリットの「気みじか」とモーツアルトの「メヌエットとトリオ」
2曲もいっぺんに習うともう許容量オーバーでたいへんです。





[PR]
by 224sora | 2012-02-24 16:18 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

EMS-Antique Sampler 2月♪

昨日の夜がんばって、やっと2月分が出来ました~(^^)v

a0143686_1155281.jpg

a0143686_11552880.jpg
     フルーツバスケットの下にわんちゃんが顔だけ現れました♪

   さてわが家のわんこ、なぜか紙が大好きで新聞やティッシュペーパーに目が
   ありません。
   部屋の隅で新聞をカサカサしていてそれに飽きてこっちに来た時の爆笑ショット♪
   悪さの形跡をしっかり顔に貼り付けて003.gif

a0143686_11571617.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-02-24 12:09 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

ボール入れの巾着♪

主人に「ゴルフボールを入れる袋を作って~!」と頼まれていて刺繍の部分は出来て
いたので今日やっと仕立てました(^^)
刺繍の部分は主人の好きなゴルフブランドのロゴで3色使っています。
初めての黒いリネンはやっぱり見えにくくて…刺し辛かった(-_-;)

a0143686_14171186.jpg
         下の生地を裏地に使いました♪
a0143686_14194724.jpg
         小さいポケットも付けてみました♪
a0143686_1431426.jpg
      黒いひもがなくて、取りあえずどんな感じか手持ちのひもで‥
      黒の細い皮のひもがよく合いそうです♪
[PR]
by 224sora | 2012-02-23 14:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

可愛いピンクッション♪

以前お友達にプレゼントしたミニチュアベアのピンクッションを思い出しながらもう一度♪

a0143686_14564347.jpg


a0143686_14565295.jpg
   ウサちゃんバージョン♪
[PR]
by 224sora | 2012-02-20 15:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

EMS-Antique Sampler ♪

注文した糸がまだ届かなくて途中で止まってます。
薔薇の部分もまだ未完成。
これからフルーツバスケットが出て来ます♪

a0143686_12325121.jpg


    気分転換に小さいものもちょこちょこ刺しています♪
    Geraさんの赤ずきんちゃんのチャートの赤ずきんちゃんの部分だけ♪
    最近、赤ずきんちゃんがとても気になります(^^)♪
a0143686_12373366.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-02-19 13:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

瓦そば♪

先週末は次男が岡山の就職説明会に参加するため1ヶ月ぶりに帰って来ました♪
主人も帰って来たので家族が全員集合!
でも皆がそれぞれに忙しく出たり入ったり寝てたりで、ご飯もバラバラ…
4人一度に顔を合わせた瞬間が一度もなかったような気がします(^_^;)

a0143686_11393630.jpg

まだ本場の瓦そばは一度も食べたことがないのですが、山口のスーパーにはレトルトの
瓦そばがあるみたいでお土産に買ってきてくれました(^^)
蒸し焼きした茶そばに錦糸卵や牛肉を煮たのが載っているみたいなので出来るだけ
同じように作りました。
付属のつゆがあってつけ麺で頂きます♪ 甘めのつゆで美味しかったです!
山口に行ったら一度食べてみなくちゃ♪
[PR]
by 224sora | 2012-02-14 12:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

バレンタインチョコ♪

今年のバレンタインチョコはインターネットの通販でもこれ!と思うものがなくて…
買っていなかったので、ぎりぎりの昨日慌ててデパートに行って来ました(^_^;)
主人用にはわが家の定番のMary's の大きい箱♪
a0143686_1130115.jpg
                画像はMary'sのHPよりお借りしました

いろいろ見て回って、やっぱり箱が可愛いスイスのチョコレートHefti ヘフティ
を自分用に♪
a0143686_11192157.jpg

a0143686_11142854.jpg

a0143686_1119339.jpg
     可愛い箱が大好きで‥♪
a0143686_11202493.jpg
     一昨年のマダムドリュック(ベルギー)はアンティーク復刻版のデザインで
     とても素敵でした♪
a0143686_11334769.jpg
      皆さんも素敵なバレンタインをお過ごし下さい♪
[PR]
by 224sora | 2012-02-14 11:37 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

二月のピアノ覚え書き♪

難しかった「貴婦人の乗馬」がやっとなんとか合格(^_^;)
「ピアノ名曲110選」の初級の本も先生が簡単そうな曲から選んでくれるので
残ってくるのは私にはハードルが高そうな曲ばかりになっています(-_-)
新しい曲はR.J.シューマンの「勇敢な騎士」
スタッカートを効かせる曲が続きます。


[PR]
by 224sora | 2012-02-10 19:14 | ピアノ | Trackback