<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四季のくらし*5月♪

今週末からゴールデンウィークですね(^^)♪
主人もなんと9連休!なんだかとても忙しくなりそうな予感…(^_^;) あれこれと
焦る気持ちを抑えられず、取りあえず図案が手元にある”Rionちゃんとマンスリー”
の四季のくらしの5月分を刺し終えました!

緑の綺麗な5月、お弁当を持って家族でサイクリング♪ みたいなデザインです。
爽やかな風が吹いて葉っぱが揺れてる音が聞こえて来そうな風景♪
フレメの木はやっぱりいいな~♪ 
刺しているだけで森林浴をしているような気分になります♪
GWが終わったら、去年買ったフレメの木のキットを始めよう(^^)/

a0143686_1912119.jpg


a0143686_1913548.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-04-25 19:52 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

葉っぱのコースター♪

ステッチイデーの新しい号から北欧風の葉っぱのデザイン♪
ヘムかがりをしようと挑戦したのですが、縫い代が少なくて挫折しました(-_-)

a0143686_1349998.jpg

a0143686_13373432.jpg
      2本取りでざくざくと刺しました
a0143686_1353910.jpg
       グスタフスベリの食器からデザインを起こされたのでしょうね

a0143686_13595558.jpg
      テーブルライナーやタペストリーも可愛くて作ってみたいです♪
[PR]
by 224sora | 2012-04-23 14:01 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Marquoir d’Eugénie ♪

あまり変わり映えのしない画像ですが、対のパンジーが刺し終わって‥
次はパンジーの下に鉢が出て来ます♪
あと3回くらいで完成かな?

a0143686_1311350.jpg

a0143686_1321411.jpg


  今朝降っていた雨がお昼になって止みました。
  でも土日はお天気が悪そうですね。 ホントに雨の多い4月です。
[PR]
by 224sora | 2012-04-20 13:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

<Noces Quaker> スタート♪

Anniversary Samplerの1つ目は‥♪
予定通りMarjorie Masseyさんのこちらを始めました(^^)
40ctにマタルボンで刺しかけたら、糸が割れて切れてしまって断念。
<A Quaker Christmas>で使ったAVRILさんのハーモニーの赤で!
久しぶりの一色刺し、小さめのサンプラーなので今月中に完成するといいな~♪

a0143686_14181595.jpg

  
[PR]
by 224sora | 2012-04-18 14:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

EMS-Antique Sampler 4月♪

右端まで到達しました!布が足りてよかった(^^)v
両端に薔薇の枝に止まった鳥、向かい合ってお話しているようです♪

a0143686_1516443.jpg

a0143686_156446.jpg


      お天気になったので桜をパチリ!   
a0143686_15171190.jpg

          風に花吹雪が舞ってとても綺麗♪
a0143686_15175313.jpg

          桜色の花びらの道♪
a0143686_15272752.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-04-14 15:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

蟹がやって来た~♪

大きな松葉ガニが息子宛に届く!
今日は主人も次男も帰ってくるのでみんなで頂きましょう♪(^^)♪
上手に茹でられるかな?ちょっと心配(^_^;)

a0143686_16584857.jpg

鍋に足が入り切らなくて途中で逆さまにしたり‥、なんとか茹で上がりました。
蟹さん、みんなで美味しく頂くからごめんね~(^_^;)

a0143686_172030.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-04-13 17:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

4月のピアノ覚え書き♪

a0143686_16395447.gif

桜がやっと満開になったと思ったら、雨で花びらが散り始めました。
花の命は短くて…また来年ね!
これから一雨ごとに緑が輝く季節です♪


モーツアルトの「メヌエットとトリオ」と「雪の華」はなんとか合格(^_^;)
新しい曲はリストの「愛の夢」



[PR]
by 224sora | 2012-04-13 16:49 | ピアノ | Trackback

Over the Hills Sampler 完成♪

年明けから始めたOver the Hills Sampler やれやれ!という感じでやっと完成
しました~♪(^^)v
出来上がった達成感と次は何を始めよう?のワクワク感がWで味わえるこの瞬間が
大好きです♪

a0143686_1449840.jpg


a0143686_14483635.jpg

A4サイズの手持ちの額に入れたら、外枠が全部隠れてしまってNG(>_<)
シャープな黒の外枠がないとぼんやりと間の抜けた印象になってしまうので
外枠は外せません。

Chart:'Over the Hills Sampler' by The Sampler Company
Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC 1over2
[PR]
by 224sora | 2012-04-11 15:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

春色ピンクッション♪

a0143686_14462226.jpg
     この図案が好きでピンクッションは3個目! 春らしい色合いで♪
a0143686_14462959.jpg
     以前作った赤バージョンはお気に入り♪ 
     今回、布を切り過ぎて小さくなってしまった…(^_^;)
     余白もとても大事なことに改めて気づく!
[PR]
by 224sora | 2012-04-06 14:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Marquoir d’Eugénie ♪

Marquoir d’Eugénie 鳥さんのパートが終わりました♪

a0143686_1445214.jpg


a0143686_14451011.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-04-06 14:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)